07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



作る、作る!

今日は雪の予報出てたやん?


そんな日こそ引きこもりw
一人で家にいれる日なんてそうそうないからね。
コーヒーエンドレス。

先日の節分で太巻きでは無くおいなりさん。
あ、旦ぱげ氏のおいなりさんとは違うからね。

わたしのいなりの皮はかなり甘くてこってり。ハッキリした味がいい。

これってさ、おいなりあるある?

酢飯を皮に詰めてる時外側にもついちゃうよ、的な?


タンドリーチキン。
ヨーグルト、香味野菜、スパイスなど
フープロですって一晩漬ける。
ほんとはグリルかオーブンでこんがり~
何だけど匂いがね~、うん。

焼きあがったばかり。

タルト風りんごパン。
酵母ははホシノ丹沢。
粉は贅沢にはるゆたかストレート。
美味いに決まってるわ。

クリームチーズ、サワークリームなど混ぜたペーストに
りんご、グラニュー糖、シナモン。

もう、味の想像がつくよ。
仕上げ発酵いらずですぐ出来る。

久しぶりにガスオーブン回した。
作ろうて意欲は元気のバロメーター。

ハニーナッツ。

ぐるぐるちゃんから頂いたハニーナッツをのせて。

これ、ナッツすごい贅沢に使ってるよね。
ピスタチオにピーカン?


酒粕酵母のパンケーキだよ。
この蜂蜜…なんだっけ?

もう少し塩ね。

昨日今日センター試験だよね…。
なんかお腹がシクシクするのは気のせいかしら?

…………。

燻製シートの豚バラベーコン。


塩味がかなり薄いな。
味付けしたら脱水シートにくるんで一晩は置いた方がよさそう。


「和•美•Savy Cooking」のアサヒさんのレシピで「コストコ風コーンブレッドロール」を作ってみた。
わたしは買った事無いんだけど
あのディナーロールとか人気なんだって?
確かにみんなカートに入ってたわ。
どんなもんなの?
甘ければだいたいの人は美味いと思うらしいけど。



これはスイートコーンをフープロにかけて入れてる。
今回はヨーグルト酵母で仕込んだよ。



朝ごはんにした。
プチトマトは飾りだよ。
次はスモークチキンを作ってみるよ。

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

