04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まぢ痛いから・・・悟空に鼻を噛まれたよ・・・とクコの実酵母のシナモンロール。


  あのね・・・悟空には何度も噛まれてきたさ


  尻や二の腕 アキレス腱とかさ・・・・それでも可愛いから仲良くしようと


  思ってきたさーーーーーーー!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
で ケージ越しなら撫でたりしてね


話かけたりさ・・・・


「悟空ちゃん いい子だねーー可愛いねーーー」


とか何とか・・・・


あ~~それなのにーーーー!!



 あ ご覧になる前に


 「鼻の毛穴開いてるんぢゃね??」 とか


「あれ?毛穴黒ずんでるんぢゃね??」とか

 

     本文とはなんら関係ありませんのでご了承下さいませ・・・DASH!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3224031-1335097144-340-255

   悟空はさ ケージの隙間からよく鼻っ面を出してるんだよね

   んで 撫でたりするんだけどーーーーやはり時折噛みにでるのよねん汗
  今日はくんくん覗き込んだわたくしがあほう でございました・・・


こぼらーKとうしくんかあちゃん
   本当に痛いです・・・
   そして男泣き 女泣き致しましたううっ...

高1男子「鼻噛まれたんだーーははっっ(失笑)
明日職場で何言われるか想像が付くわガクリガクリガクリガクリ





  本日も焼いてますよんラブ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
プルマンベーシックで


中身はベーグルショコラのフィリングでじゅる・・


(檸檬酵母sao☆




こぼらーKとうしくんかあちゃん    クコの実酵母ほおずき シナモンロール萌萌萌



  リッチな生地だけど時間かかったなぁ~~


  30℃で10時間掛かかったよ


  酸味がないのがせめてもの救いおでんくん



       はな いてぇーーーーーーー!!化粧出来るんか???!!!


  


未だに焼ける・・・酢っぱん 岩パン 泥パンで・・・・。

     今日は卒業式だったんだけどね・・・・

     でも公立高校の入試がこれからで ま 自分が受けるんちゃないけど

      こんなわたしでもさすがに落ち着かないのだな・・・・・うーん


 自家製酵母でパンを焼いてると意にそぐわず

 な~~~ぜか酢っぱんや岩石パンなど驚くべきパンが生み出される事がしばしばbell


 もおすでにね エキスからひっころんで種を仕込んだ時に


 「ムムム・・・・・怪しい・・」て感じになるのよ
こぼらーKとうしくんかあちゃん

 でも!!もしかして上手く焼けちゃうかもやったーと思って

  パン生地を捏ねる


・・・・・・1次発酵ちうに「やっぱ スッパ!」と思い

               どんどん不吉な酸臭が・・・・


 でも!!!ここまで来たら焼くわ!て

   引き返せない感じで 成型 仕上げ発酵

 窯入れ~~~~~してしまえ!!!クソー


 焼いてるさいちうも隠し切れない酸臭が~~~~泣


こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012030620470000.jpg
(煎餅ではありません)

で こんなん出てくるのよ

にほいを嗅がせてあげられないのは残念無念娘①004


同じもの焼いた事ある人なら解るこのかほり~~~

そして・・・・・酸味・・・・・・・

そのままサンドも飽きたからね


(さぶイボできるほどの酢っぱんの味の保障はできましぇん)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   「チョコレートパンベルデュ」

 牛乳 卵 チョコレートを溶かした液に

 

 すっぱん または岩パンを漬けて焼く

 

 チョコ好きにはたまりませんなぁおぉ!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「オーブン仕上げのパンベルデュ」


 酢っぱんまたは岩パンを

 卵液に浸しオーブンで焼く


 仕上げに粉糖 バニラアイス メープルシロップを

                              かけてね可愛い



  この本見てます! 未だにすっぱん焼くからねぇ・・・・・泣

パンペルデュ―おいしいフレンチトースト/坂田 阿希子
もひとつね 「クックパッド」からね
¥1,050
Amazon.co.jp


こぼらーKとうしくんかあちゃん
  バター グラニュー糖 蜂蜜 コンデンスミルクを

  溶かして

  レンジ オーブンで乾燥させたすっぱんまたは

  岩パンをからめる

  で またオーブンで焼く


こぼらーKとうしくんかあちゃん
「キャラメルラスク」

パーリパリでうんまいよピース

あ せんせーいわく酢っぱんより岩パンよりもっとすげぇ

「泥パン」てーのがあるらしいぜaya

何でも焼いてる時に泥のにほいがすると言う・・・こわい




こぼらーKとうしくんかあちゃん

   さいぞう 右目の周りが赤くってね

   何回か獣医に行ってる


   涙もメヤニも出ず歯も耳も異常なく

   眼球もおっけ!


   でも眼の周りの毛を引っ張ると抜ける


  今 この抜けた毛を培養出してる


  大体の事では驚かず対処できるけど まだまだ知らない事多いんだなめぽ






アメリカ~ンなステーキサンドとさつま芋ニョッキゴルゴンゾーラソースとうん●て美味しいの?

   「釣りさーーもうすぐ上級おわるんだよねーー」

        「俺 まだ 中級途中だよ~~~」


         「お前何やってんの~~ おっせーなーー」


         「うるせーー お前受験生なんだから勉強しろよ!!」


         「なんだてめーー お前のろいんだよーー バーーーーカ!」


                 ・・・・・・・ こおいうの・・ 「目クソ鼻クソを笑う」て言うのかな・・・・ガーン


    うさぎの食糞てうさが家族にいる人には当たり前で必ず目にする行為だったりするよね


    でも・・・パン教室行ったり職場でもおそらくわたし位??うさが家族にいるのって・・うさぎ



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhbW:Oh:ce:xw/lCApX2pO.Sf7/xmLdihXVTkgKJUd:Dx_H:yG:OS:VJKqfTLHKFQ9UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink




   「うん●て美味しいの??」と素朴な疑問をぶつけられた・・・ うんちくん


   うさぎの生態を知らなければそお思うよね・・(知ってても思うけどな うんこ




   自分で上手く食べられない時は口に運んであげるんだよね


   それだけ大事な栄養素が入ってるて事でしょ??うんちくん    


   


こぼらーKとうしくんかあちゃん

   でも・・・・・最後に出てくるまん丸のと違って


            この盲腸ふんてさ・・・・


ものすげーーーかぐわしいかほり くんくん2


                    するぢゃない!?   




   こぼらーKとうしくんかあちゃん


それを口に入れるのってどおなんですか??


        君たち??sei


          わたしは できましぇん・・・・・・・・泣2




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;

家ごはん そりゃあ毎日作ってるけど今日は勝手にアメリカ~~ンUSA(3文字国名コード)とイタリア~~ンITA(3文字国名コード)


                                             作ってみたよえへ


   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
アメリカ人がこんなん食べてるかは知らんけど

なぜかイタリアのパン「フィローネ」でサンドすることに

したのだぺこ


デュラムセモリナ粉入った配合 (酵母はもも桃

のっぺり~~ クープ入れ忘れざますガクリ

焼成前96g 焼成後84g 計算どおやるの・・かな・・はてなマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん安いお肉も酵母エキスに漬ければ あら柔らかく~ステーキ一切れ


 ご覧の通りこの成型パンだと非常に食べ辛く

 まぁ ばらばらになりましたとさ sei







 さつまいもニョッキさつまいも

 

えーーーと ぼの母ちゃん見てる??



こぼらーKとうしくんかあちゃん

安納芋をゆでて つぶして 裏ごしは省略


 卵 粉はリスドォル(準強力粉)です


 こんな感じよはてなマーク






こぼらーKとうしくんかあちゃん

 


  くるみをバターで炒めて 生クリーム

  ゴルゴンゾーラ・ピカンテをゆっくり溶かすチーズ


 仕上げに パルミジャーノを削って 蜂蜜をたらす


 身近な材料で簡単に出来たと思うきらきら!!





 ここからはマニア画像です ぼー


   菊丸@ざくろ酵母 orikoちゃんから里子に頂いたざくろ 初陣はベーシック山型で。



こぼらーKとうしくんかあちゃん
冷蔵庫でもおっきくなってく元気な子です


最初の起こしはレーズンのやりかたで



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

     解りづらいかな・・・

     粉はスーパー亀とクラッシックハーフで


     捏ね上げ温度 26.4℃


     

     1次発酵 室温19℃前後で12時間30分

     (パンチ入れしてましぇん・・留守であせる

     画像の21cmボウル 9割まで上がった


     で 仕上げ発酵28℃ 2時間45分


     焼成230℃ 35分でございます
こぼらーKとうしくんかあちゃん

  う~~~~~ん ちょっと酸味出た感あり・・・109


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん

    少しピキったかな

   


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
不完全燃焼ざます!!


ムズイ・・・やはりムズイ・・・


キメ粗いな・・・・・


凹むわ・・・ヘコむ。(すぐ忘れるけどなぷぷ







       長々お付き合い頂き ありがとーございました! 

     

          次回 うさへすの目印など少し載せたいと思っておりますのでよろしくです俺、亀梨!

  

          



カプチーノロールとソアホック治療ちうのうしくんと。

  梅雨明けましたな
  家のほうぜんぜんセミ鳴いて無いけど
   どこいっちゃったのかな、、、?


今日のパンわ コーヒー味のパンです
 実わコーヒーは好きだけど コーヒー味のパンわあんまり、、好きでわ無いのだな
 
 まぁ たまにはいいかと言う事で 焼いてみた

$こぼらーKとうしくんかあちゃん

  粉はトラディショナル

   こぼは~~~ナンだか忘れたわ 今種繋いでるのは桃ですが

  このトラディショナルって粉 使うの初めてなんだけど

  以前撃沈したメゾンカイザートラディショナルのお手ごろ版ですか?   


  $こぼらーKとうしくんかあちゃん


 中にコーヒーのお粉とシナモンとグラニュー糖を巻き込んで アイシングでお飾りです

 見た目結構美味そうだけど なんか固かった 生地いじり過ぎたか??


  うしくん ソアホック 治療ちうです

$こぼらーKとうしくんかあちゃん


やっぱミニレッキスって毛球になりにくいけど 短毛ゆえ 足裏弱いのかなぁ、、

$こぼらーKとうしくんかあちゃん

 後ろ姿は モグタン タマコはんに似ているわけでしてね(旦ぱげさん風味)


$こぼらーKとうしくんかあちゃん

  なんでしょう? この格好わ?? 薬塗って両面貼りの包帯巻くんだけど

  そりゃあ 何すんぢゃ~~ってくらいの抵抗に合い、、、根競べですな







   また 歌を 贈ってくれました わたしがいつまでもぐずぐずしているのを知ってたよね

   

  
  この歌は もうひとり 春からのわたしをずっと見ていて 黙ってそばで聞いてくれて

  たくさん泣いてもいいよ 一緒に泣くよって言ってくれた Yちゃんへ

  ほんと 言葉では言い尽くせないです ありがとう

爆焼!抹茶ホワイトチョコベーグルとシナモンロールとバナナミルク食パンと薫ほりやさんとうさ少し。

今日はすげ~~がんばったから更新してみた!

       それと、、、また書きたい事もあったしねラブ





 パン教室は明日なんだけど 書きたいことがあったからね、、、


まず~~~今日は3種類のパンを焼きましたっっガッツ


すげーぞわたしビックリマーク がんばったわたしビックリマーク やれば出来るぞわたしビックリマーク


最初は (こぼは ほうすい梨)


こぼらーKとうしくんかあちゃん抹茶のベーグル


で 中にお馴染みのホワイトチョコを


入れました♪






こぼらーKとうしくんかあちゃん
 なんかあんまり入ってない風ですかねだだだだうん


  切ったとこがまずかったんだよね


  きっとそうだわ、、、354354






こぼらーKとうしくんかあちゃん

 みんな大好きシナモンロールぅぅぅぅぅぺこ


 クリームチーズのアイシングをのせたいとこだけど


 プレゼント用なのでワッフルシュガーとスライスアーモンドでお飾りじゅる・・



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
で 気がついたら家で食べる分がねぇっっって


事で 急遽仕込んだ(セミドライ)

 

バナナミルク食パン (全粒粉入り)


細長い型で焼いたキャハハ



   と こんなもんです、、、オーブン3回まわしたメラメラ 

                         そんなん久しぶりでやんす


   明日 愛パンと送りますんで楽しみにしててくださ~~い好



 もうひとつ、、、一年ぶりにお伺いしました。

 

 半田市のアロマサロン 「薫ほりや」さんキラキラ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
なかなかお伺い出来なくて


やっと来れました。


こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

 和を基調にしたつくり


 古民家っ言うのかなはてなマーク







こぼらーKとうしくんかあちゃん
とても落ち着きます。



上手く説明できなくてすみませんあせる





こぼらーKとうしくんかあちゃん
施術が終わった後に出されたのがコチラ


アロマサロンってハーブティーを出される


事が多いのだけれど


わたしはそれが苦手なのだううっ...


 これはとっても美味しかった え~~説明はグレープフルーツとジュニパー


 のエキスをお湯や水や炭酸で割ったり 煮詰めてアイスにかけたり、、

 (すんません ほんと説明が出来んのだ 生活の木にあるとかはてな5!


 コリをほぐすコースをしてもらいました。

 

 オイルにはローズウッドとマジョラムを選んで頂きました。
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

 アロマセラピストの加藤さん

 今日はありがとうございました。

 施術後に感想を聞かれて

 きちんとお話したかったのですが


 なんだかまた半ベソかきそうでごめんなさいううっ...


 とても満足しております。また来月必ず伺いますのでよろしくお願いします。


 いい出会いが出来たこと、繋がりが出来たこと、感謝してます。



 おまけになっても~~たな叫び
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

このさ 赤目ってなんとかならんのか!?補正してもダメなんだよね

 

誰かおせ~~~て!!



      よし!!明日は一ヶ月ぶりのパン教室だっっ 首洗って待ってるぞ!!(!!??)


  

 



アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

