11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ボーナス出たらネロリとローズね。

ところで初代ドラクエみんなやってんのかしら?
ちなみに高2男子
つまんね、すぐやめたてさー。


これって一人旅だったっけ?
なんかサミシス(p_-)

レベル24くらいでラスボス(て誰?)倒せるとの情報。
ちまちま眼精疲労更新しない程度にやってんだけど
スライム相手に飽きて調子こいてたら
ホイミかける前にギラくらって
久しく「しに」て言うの見て泣けたわ、、、




今日は精油のブレンドについてお話を聞いてきたよ。


ブレンドの話しをしながら
揮発度、賦香率、香りのグループ分け。

わたしは好きな香りがだいたい決まってるのだけれど
初めて嗅いだかも!の「イランイラン」が
今回のヒット!
それとスパイス系の「ブラックペッパー」
これ以外に何種類かブレンド。
人工的に作られたのではなく
「本当の」香り。

ヽ(´o`;あ?
香りの説明は出来ないのかなぁ…
て事で車の中で使うつもり。



いつもながらたくさん話しをして
子供のことやお習い事、もろもろね。

話しをしたり美味しいもの食べたり
そんな事が一緒に出来る人達がいて
ほんと嬉しいなて思う。


人は一人では生きていけない。
もちろん一人がいい時もあるけれど
やっぱり気心知れた誰かは大切だな。

酵母の生地でレモンパイとキャベツモツアレラにアンチョビ、レモンのキッシュ!

      今日はお休みいただいてます

        検診の結果もWNLで取り合えず安心ざます!!

      これアップしたら恒例!よもぎ蒸しでまんじう気分ぺこ



 勤務先の医者からこれでもかってレモンを頂いたレモン

 

 酵母も起こしたしあとどうすんだよーーガクリ
こぼらーKとうしくんかあちゃん


 で ちょうどレッスンで習ったからさ パイとキッシュね


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
エキスはにんじん&オレンジ酵母


フィリングはレモンカードに生クリーム

「レモンパイじゅる・・


orikoちゃーーん momona--!

これレモンくれた医者にあげるから

また今度焼いてもってくねビックリマーク

こぼらーKとうしくんかあちゃん
   この本ね 参考にしてますケーキ01


  特に「カリフォルニアばあさんの料理帖」は

  

  わたしの大好きな本Wハート




こぼらーKとうしくんかあちゃん

同じ生地で

キッシュも焼いたよ


アンチョビは以前pepeつんから頂いた

パスタセットに入ってたものラブ 

これは今晩の晩御飯(クレームくるかもな・・ムンクの叫び
しいたけのポタージュと食べますしいたけ


こぼらーKとうしくんかあちゃん

   あらかじめパートは焼いておいてね

   

   キャベツをパルミジャーノとレモンを

   合わせたものをひいて

   モツアレラを重ねて

   アパレイユを注いで

   レモンの薄切りとアンチョビを乗せて焼くにこ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
中身出とる・・・・・・むーRollingStones


 

蒸されてから食べるから味は乞う!ご期待音符

 


チョコレートのお祭りなの??「サロン・デュ・ショコラ」をのぞいたよ!



受験シーズンだね。いよいよ来週私立高校の受験がある。
こぼらーKとうしくんかあちゃん

中3男子 人生の初めての分岐点になるのかな・・・。


勝負は時の運 試験は水ものと言うけれど


最後に頼れるのは自分自身 

今までやってきた事だけが自分を支える。


わたしはずっと眼を逸らさずにあなたのそばで見守るからね。





つーー事でわたしはずっと楽しみにしていたチョコレートの祭典

「サロン・デュ・ショコラ」に行って来た



こぼらーKとうしくんかあちゃん
チョコレートだ~~~~い好き!

もちろん好きなものは毎日食べるよね!


今回の目的はただ一つ!!


イートインで

「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」

(舌ちぎれそおだぜ・・)

の ソフトクリームショコラを食べる事!!




こぼらーKとうしくんかあちゃん
   並んでるかなぁ~ 多少はね覚悟した


   仕事帰りのOLさんたちいっぱいとか・・・


   どんくらいなら待てる?わたし??



   と思ったらあっさり~お買い上げ~


   全然並んで無かった・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
こちらでございます


税込み500円


・・・・・・・・・ん??・・・・・

甘くねーーーーーーー!

にげぇーーーーーーー!


上のトリュフは甘かった

えと・・・オトナの味ざます~~~~(てことで・・)



あとは ダイジェストでね 何がなんのチョコだか解らん 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは今回日本での開催 10回目を記念して

14人のショコラティエが創ったというセレクション

 

あーーー税込み6300円

如何??




こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん



                                 こぼらーKとうしくんかあちゃん
こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん
 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
こぼらーKとうしくんかあちゃん
   どこぞのショコラティエが来場してたな


  わたしはチョコレートはシンプルなモノが好き


  中にフルーツはいってたり


  スパイス効いてたりは苦手


  1粒400円500円するものがたくさんあったよ


  ぶらぶら一通り見て歩いたけど


  最初にソフトクリーム食べてげぶげぶしちゃってあんまりちゃんと見てないな


  買った物は・・・・・
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「エスプリ・ドゥ・パリ」のホットチョコスプーン


熱ーーーーーいミルクに溶かして飲むんだよ


それぞれカカオの産地と濃さが違うの


結構楽しめそおだな・・・


好きな人にあげるのは


わたしは手作りざ~~~ます~~~(* ̄Oノ ̄*)
こぼらーKとうしくんかあちゃん


  


  











 

   

たーーくさん!喋って楽しかった石鹸教室とpepeつんから貰ったパスタで。

   「今年も沢山の賢人と出会って美しさに磨きをかけて下さい」

   実家の母からの年賀状に書かれていた


   小学校の時に父を亡くしているので一人でわたしたちを育てて

   母自身もようやく60を過ぎてずっとやりたかったと言っていた

   ピアノと乗馬を習い始めた


  ま~~そんな母にしてこの子ありーでわたしも色んな事に興味があって始める

  全部が続くとは限らないけどな

  

  わたしにとってパン教室のせんせー タイ料理教室の先生 

  ヘアケアについては全てお任せの20年以上の付き合いの美容師

  今日お伺いしたアロマテラピーの先生のnadesikoさん

  みんな大切な賢人です


  出会う人に恵まれているなぁと最近本当に思うよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
そんな賢人の一人のnadesikoさんは

一緒のパン教室に通う生徒さんでもある


あのせんせーにしてこの生徒達

通ってる人ならわかるよね(男風味・・・・・・?)


まぁ わたしが苦手なハーブティー

えっと・・・アナスタシア?えーーーエキセントリック?

ぢゃなくて何が冬に良い成分のハーブでしたっけ??

ま いいか・・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん   でね お伺いするのは3回目

  2年前石鹸を初めて習って

  去年の夏にアロマクラフトの練り香水を教わった



  ・・・・あんまり写真撮ってなくてねーー


 E.O何を入れたか ユーカリとプチ?グレン?と?

 
こぼらーKとうしくんかあちゃん


今回はマルセイユ石鹸にピンククレイでマーブル



お菓子作りに似てるね



こぼらーKとうしくんかあちゃん


  型は牛乳パック

 

  白い素地をながしてからクレイの入った素地を流す




こぼらーKとうしくんかあちゃん
であとは


かき混ぜ過ぎないよおにマーブルにしていく


実際模様はカットしてからのお楽しみで


1ヶ月後になるかな・・・


まぁ 気長に待ちたまえ



    写真も撮り忘れるほどよくおしゃべりしてしまった

    10時に伺って11時半までずーーーと爆裂喋り


   パン作り 石鹸作り お料理と好きなものがかぶるので話題に事欠かないんだよね


   でもってはっきりくっきりがいいしはなし易いな・・・・・


  ありがとうございました! また喋りにいきます!

  しょうが酵母起こしてみまーーす!

  でっかいポマスオリーブオイルもいい事きいちゃった!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


去年かな?パンを貰ったお礼にとpepeつんがわざわざパスタのセットを送ってくれた


美味いパスタ!マカロニやアンチョビ バーニャカウダソース 

EXバージンオリーブオイルなどなど・・・


だからね せっかくだからちょっとわたしなりにこだわって作ってみたよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
塩麹を使って豚バラ肉を漬けて塩豚作って焼いて


あとは頂いたパスタとEXバージンオリーブオイル


でパルミジャーノを削って~~卵と混ぜて混ぜて~


そそ!!


カルボナーーーーーーラ~~~ あーー美味い美味い!



こぼらーKとうしくんかあちゃん



 もう1品ね!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  とりささみ エリンギ バルサミコ酢


  去年庭のバジルで作っておいた

   ジェノバペースト 

   とオリーブオイルね


鶏ささみのスパッゲチィ バルサミコふーみ!






こぼらーKとうしくんかあちゃん


     ジェノバペーストと混ぜて食べてねん!(ジェノバに負けとるな・・・)


     pepeつん!ありがとう!今度は食べに~~いらして~~~~ん


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
食後に・・・・


カレンズ酵母で


「タルト風林檎パン」


うすーーく伸ばしてペースト塗って林檎のせて

美味しいよ!

                        

(喰いすぎなう・・・・・・)



続!強行軍旅行讃岐うどーーん(牛筋カレーうどん付き)とうしくんのアホ毛とサスケ??。



    「塾のお迎えの時化粧してないでいいの?」

    「え?お風呂入ったあとだしさ、なんで?」

    「だって先生とか出てくるんだよ」

    「うん 知ってるけど車の外に出ないから見えないぢゃん、暗いし」

    「そーだけどさ、、、」 「何?なんかダメなの?」 

    「、、、、、、」 「、、、、、、え??何?何なの??」

    「、、、、、、」 「、、、、、、ショック!



       

   今回はこの記事 の強行軍旅行の続きから~~ もお あんまりよく覚えて無いけどうう


     小豆島を離れ 高松に、、「屋島」て所に行ったのだ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
、、、 屋島神社??あれ??



音譜たんたんたぬきの~~~~たぬき







こちらはカエルケロッ
こぼらーKとうしくんかあちゃん



    
屋島は 源義経率いる源氏軍と都を追われた

平家軍の

合戦の舞台となった場所だそおです



那須与一の扇の的、義経の弓流し、

平家が船をかくした船かくしなどの合戦の足跡を見渡すことができますですあせる



えっと、、、




こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは 名物なのかな

 

「いいだこのおでん」



食べて無くてレポ出来ず



しゅみません354354




で この後うどん作り体験へ~~ぺこ
こぼらーKとうしくんかあちゃん
ここで 讃岐うどん作りを体験させてもらいました釜揚げうどん






こぼらーKとうしくんかあちゃん


     粉をこねて

   

     うどんと言えば足で踏む足の裏

    院長 がんばって~~~~~~にゃ


    

こぼらーKとうしくんかあちゃん
で 自分で切った物はお持ち帰りです



ほうとうか??きしめんか??ほほほ(* ̄Oノ ̄*)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  お昼は こちらを召し上がりました



  おいしいうどん やっぱ違うのかな、、



 わたしは自分で作ったりもするけど



 寝かす作業 大事なんだなて思ったよ悔し泣き




家に持ち帰ったうどんは~~~
こぼらーKとうしくんかあちゃん
先日煮てあった牛筋で



「牛筋カレーうどん」になりましてございます



とてーーーも 美味かったごちそうさま








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


  わたしは 自分も絶賛換毛ちうでうさ達の事言えないのだ アホ毛いっぱいでアホ

  うしくん 良い感じで毛が飛び出してた アホ毛?パヤ毛?ポヨ毛?ポニョ毛?ポニョポニョ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3224031-1319467195-340-255
  
    見にくいかな? せっかくぼの母さんに写真に書きこむソフト教わったのに
   
    使えないのだーーー 汗

こぼらーKとうしくんかあちゃん

  それと、、、サスケくんですサスケ【NARUTO】


  解る??顔の向き??


  絵で説明してくれ??
  
  よ~~~~~~し!!
    
      「どっちもどっちなんすけど、、、」 by momona

      ノークレーム ノーリターン ノーキャンセルでお願いしますピース




      ただ今 クリスピークリームドーナツ(今さら??)仕様の生地 発酵ちう

     

        がっつりカレーうどんの後は 

        

          あまーーーーいグレーズのかかったドーナツ食べたくなるよね??(喰いすぎ??)

                                                    


       



       








アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

