05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



舟和の芋ようかんに似てる‥。

高1男子~~♬♬♬

「あ?進路調査出さなきゃ!」
「何処にするの?結局?」
「ん~名大でいいかなー、工学部かぁ」
「あれ?理科Ⅰ類じゃなくて?」
「ん~無理ではないけどちょっとキツイかなー」
「無理では無いんだ‥関東の大学じゃないの?」
「建築学科があるとこがいいんだけど」
「東工大は?」
「横国でもいいけどー、他にないのかな?」

あと2年後の丁度今の時期、同じ事言ってるかどうか‥
乞うご期待!!!

去年の12月にレッスンで作った
カレンデュラオイルのシャンプーバー使ってます。

とっても良い感じです!

一緒に習ったクエン酸クリームリンスも
続けて作ってます。
EOはローズマリーとラベンダー。
使うの作るの楽しいっす!

本日ブランチ。
タルトフランベ。


ペーストは水切りヨーグルトとサワークリーム、ナツメグ。
玉ねぎ、ベーコン、ボリューム出すためにシュレッドチーズ。
食べる時にオリーブオイルと黒胡椒。
生地うまっっっ!@はるゆたか


だんだんと。少しずつ。

最近のはやり?は
「B’zイントロ当てクイズ~」

高3男子も高1男子もB’z大好き!
それも小学校の時塾の送迎でわたしの車の中で聴いてたからなんだけど
いつのまにやらかなりのマニア。



高1男子は「フメツノフェイス」をよく唄ってる。
わたしは今の心境から‥
「さよなら傷だらけの日々よ」かな。
あいぽんに入れて絶えず聴いてる感じ。

年明けからかなり不安定な毎日だったけど、そろそろ好きな事また始めてくよ。
自分がしっかりしないと高3男子をハグ出来ないもんね。

久しぶり!ランコムの新作マスカラ。

クオーレさんのブログで見て早速購入。
詳しくはクオーレさんのブログで。
いつもどーり丸投げ上等w

いつも行ってるリフレク&ヨモギ蒸しサロンが移転の為お休みなので
ちょと新しいとこ行って来たよ。

きれーな一軒家でエステシャンの方がお出迎え。

ホットストーンを使ったリフレクソロジーを施術して頂いた。

あづい!とか~いだい!とか言ってましたが最後は爆睡と言うね。
来月はハーブブレンド蒸しとリフレクソロジーをやってもらいまーす。

秋色ネイルとちょと無理。

いつものネイリストさんにやって貰ったよ。
名付けて「タイツネイル」

黒の透け感がタイツっぽいでしょ?

今回のベトナム料理は、つけ麺。

ブンは米粉の麺。
甘辛いタレにニョクマムで味付けした
豚バラ、豚肉の団子を入れて
香味野菜と一緒にたべる。


茄子とひき肉和え。

ネギ油がほんと良く合うね。

あとは~、

シントー、スムージーみたいな?
アボカドだめなんですてお伝えしたら
まさかのトマト。
いや~トマトもね、生はね(・・;)

なかなか好き嫌いあるんですみませんです。うふ(≧∇≦)

夏の終わりに。

と言っても大した事は何もないのだ。
先ずはネイルチェンジ!

バービーが入ってるデザインがいい!とか言ってサンプルさんざん出してもらったのに選んだのこれかよ?
因みにわたくしコメディカルなのでこんな爪だめなんだよーーだ(`_´)ゞ

今年の夏は初めて身体がきてるな(何が?)て感じた夏だったな。

サプリなんで飲んだことねーーだったのに、ヘルペスらしきモノなどできて
買ったの。
でも基本は注射とか点滴とか速攻性のあるのが好きよ。
Amazonで定期購入。


これはmomonaからの北海道土産。
ウチの男子たちがイカ好きなんだよねー
て言ったらこれとイカの塩辛。
いいなー北海道。
やっぱいいなー。

明日はリフレクソロジー。
またメンテして来るよ。

お次は横浜、元町と。

前日の大学見学の時高1男子がタイムラインで大学の写真を投稿したら
同じ学校の友達から様々にコメントされてた。
「どんなかんじ?!」とか
「すげー!俺も行きたい!」
「やっぱ一番て感じ?!」とか
聞いてて反応色々で楽しかった。

翌日疲れのとれない足を引きずりながら
炎天下の横浜へ。
湘南新宿ラインのお陰で直通で早い。
この日は実弟の心遣いでグリーン車で行ったよ。



前日の大学とは違って近代的かな。
B’zの稲葉さんの出身校て事で志望校の一つでもあるらしい。
ここは学生が沢山来ていた。


工学部?の学生が入って行った建物。
なに?勉強してるの?

今の高3男子も高1の時に見学した大学が志望校になった。
いつかはここへと思ってモチベーションを上げていく事、
とても大切だと思うんだ。

次!やっと元町へ。


何年か前シェフの講習を受けてからずっと来たかった。
着いたのが15時過ぎでお目当てシナモンロールは無かった。

キャロットケーキ、うん!甘くて最高です!

今回の帰省は食事でことごとく外して
かなりガッカリだったの。

最後に

母と飲んだゴディバが美味かったな。

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

