02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



今年もありがとう!

今年もお互いの誕生日をお祝い出来た事。



手作りのシュトレン。
食べ損なったわたしを知ってたかしら?

この先もずっとずっと一緒にお祝いしていこうね。



そう言えば‥ガレットデロワ‥食べてない‥

ぐるぐるちゃんから頂いた肉の塊。

先日ぐるぐるちゃんとぽんちゃんが家にランチをしに来たんだよ。

肉にしたよ!て素敵な肉の塊を頂いたの。



凄いぞ!まず牛肉から。


庭のタイムとローリエ。
ニンニクをすり込んで。
今回は焼き目を付けてからシャトルシェフで保温調理。


あら~ん、ヤバすぎる!


男子達と肉見ながらヘラヘラしちゃったよ。


玉ねぎソースで頂いたよ。
次の豚肉料理も楽しみね!

もんさんへ、御礼です。

高1男子の合格記事を書いた時
拍手からコメント頂いて居たの最近気付きました。
どうにもお返事したくて遅くなりましたが御礼です。

とても嬉しいコメント、ありがとうございました。
心に沁みる言葉でした。
まだまだ海千山千の男子たちですが
親としての呟きを気ままに書いていきますので気が付いた時にでも
見て貰えると嬉しいです。

進路の事、うだうだ書いてるけど
決して教育ママでは無いのよ、
子どもの動向を見ている次第です。

描いて頂いたうしくんの絵
いたる所で使わせてもらってます。
三羽の中で一番ビビりだけど
いつも一番人気のうしくん。
ウサギは可愛いよね!(え今更…)

ワイルドなクッキーちゃんとご馳走と。

遊びに行くと言うと二つ返事でおっけ!
してくれたぐるぐるちゃん。
前日買ったパンドミとお取り寄せした
オレンジタルトと桜のパウンドケーキを
持ってお出かけ。

料理やお菓子が上手くできる。
ほんとにそう思うわ。



トロトロスペアリブやカボチャのサラダ。
チーズやビーフシチュー。
肉命のわたしの為に揃えてくれたのね!



デザートも作ってくれたのよ。



お菓子作りはとても繊細だったりして
手がかかる。
上手く言葉に出来ないなぁ。
少なからずいろんな食べ物を手作りするわたしには良いお手本であり
その心遣いも本当に良く分かります。

ガトーポーク、作ってみるね。

そして……



自分ちのウサギなんか写真とりもしないのに
クッキーちゃんと遊んだよ。
眼がパチクリしてて人懐こくてキュートだったわ。
そしてワイルドなところも拝見しました。

色々ご馳走さまでした。
ぽんちゃんにも宜しくお伝えしてね。
女の子はお手伝いしてくれるのね…。

偶然か縁か。

うさぎとブログで知り合った彼女。
同じ誕生日なんだ。


こんな風にお互いの誕生日は忘れもしない(できないとか…)から
相手を思って何かをしたりする。



彼女を含めこれからも付き合っていきたいなと思ってる友達がほんの少しできた。

好きな人は好きだ。
ダメなものはダメだ。
嘘偽りはいつもない、正直過ぎるわたしですが
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
ありがとう。

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

