09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キットサクラ咲くよ。

長かったね、そして全力で走ったね。
この日をどんなに待ち望んだ事か。



C判定から見事勝ち取った合格!
旗を高く!の学校の教え。
ただひたすらの努力。

合格おめでとう!
春からは大学生。
新しいスタートに心からエールを送ります。


いとまゆ先生、
今回本当に心強かったです。
ありがとうございました。
しばらく忙しくなりますが、レッスンでお会いしたら是非ハグさせて下さい(笑

さみー!入学式。

何でー式典モノはでら寒いんですかー?
そんでー何でー寒いところで待たせるん
ですか~?



校長先生から素晴らしい式辞を頂いたね。
三年間、勉強に部活に切磋琢磨して下さい。
後悔の無い様に走り続けて下さい。

お祝いはウナギ?



いい顔してるでしょ?
でも……固い…固いのよ(; ̄ェ ̄)

合格おめでとう!新しいスタートラインに立てました。

正直内申、実力共に充分だった。
何度あなたに
「りょうちゃんが受からないで誰が受かるの?」って言ったかな。

でも今日、
「合格したよ!」の声を聞くまで不安でしょうがなかった。



随分長い事努力を重ねてきた。
受験の為の勉強なら中3になってからでも間に合うかもしれない。
でもあなたの行きたい高校はそれなりの
内申が必要だった。

ある意味「先生のいい子」になりなさいと言ったよね。
それはあなたが一番苦手な事。

テストが満点でも宿題を忘れたら「5」は付かない。

授業中たくさん挙手する事。
字は丁寧に書く事。
宿題はプラスアルファで出す事。
勿論定期テスト、実力テスト共に必ず10番以内に入る事。

とてもとても頑張りました。
ママの子かしら?て位勉強してました。
その結果だよね!
長くたくさんの努力が報われたんだよね。

「B'zの稲葉さんと同じ横国にいきたい。
理工学部に入りたいんだ」

次の目標が決まってるからまた全力で
走り出してください。

合格おめでとう!暸ちゃん!

自分にご褒美あげすぎか??ガスオーブンを買っちゃった~~~ん!

  「Xmasプレゼントって僕たち貰えるの??」
こぼらーKとうしくんかあちゃん

「Xmasプレゼントってサンタが持って

来るんだよね?

   サンタ居ると思ってるの??」

「えーーーーママが買って来るんでしょ??」

「そーだね ぢゃあママにもXmas来るんだから

プレゼントは交換だよね??」

  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 何で都合が悪くなると黙るのかしら???


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「あ 僕欲しい物無いんだ!お金が欲しいんだよね!それでもいい??」

「あーーーーそーーーーー 

ぢゃお金の交換する??幾ら??」

     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


     何??何か間違ってる????



γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



   ボーナスいちお出たしね 来年早々車検もあるけどま~いーだろ!

   買ってしまえーーーーつーーー事で!


 買いました!!!!!!!!!


リンナイガス高速オーブン 卓上タイプ

 
こぼらーKとうしくんかあちゃん

 今までは普段使い用に1台 菓子とパン焼き専用に1台電気オーブンレンジ使ってた


  やっぱり限界あるな

    「温度」の操作が電気は難しい

 何より設定温度になるのに時間がかかるしへたするとそこまで上がらないんだわ


  生地は作り込んでいくらでも手をかける 

   でもオーブンに左右されるとこが多いのも事実

              て事を今年色々学んだわ


 家はオール電化だからプロパン引いてて事になるんだけど

 そんな大ごとにしたらお金も時間もかかる


 基本「生地の発酵」以外は待てないのが信条

 なのでプロパンのボンベを購入

 同じ日に届くようにオーブンを購入

 

  いつもながら完璧だわ!!!!!!!!!




こぼらーKとうしくんかあちゃん


 このボンベを持ってきてくれたおにーさんが

   さわやかイケメン

  良かったわ~~~~~ほんとに・・・・・・・・うふseibellラブ

  






  最初に焼くのは「キタノカオリロングを使ってホップ種で高加水チャバタ」

  ホップ液種20% コントレックス80% モルト ゲランド

  室温で15時間 ベンチ少し 仕上げ発酵無し(つまり切ったらすぐ焼くんだな)
こぼらーKとうしくんかあちゃん


余熱の加減とかもいまいちわからないけど

「取説を読まずにまず動かす」のが信条


色んなお教室で実物見てきてるからやってみよ!!


  このタイプの旧型をお教室で使ってる事が多い

  ビルトインだと他にもあるけど卓上型だとこの機種くらいかなぁ

  旧モデルに比べて300度の焼きが甘いて聞いたのだけど・・ま しょうがない



  高加水の生地の扱いにもだいぶ慣れてきた キタノカオリ ほんのりクリーム色


  焼成温度は・・・・・最初なんでやっぱレシピ通りにね

  230度余熱 10分焼成後 200度に下げて7分焼成


こぼらーKとうしくんかあちゃん
オーブン投入後わずか数分であがってくる


さすがですなぁ!!


とても今までだと考えられないわ


大型の型物も楽しみ!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   焼き色の加減とクラムの具合が解らなくて

   早めに窯から出してしまった


  でもお尻が小さくて良い感じ!

 

  クープも開かなくて良い感じ~~~・・・・がっくし

  


   

      
こぼらーKとうしくんかあちゃん
やっぱもちもちだったな

粉のせいあるけど加水高いしね


ま・・・・・・焼成不足だな・・・・・・・


日本人て欧米人に比べると唾液の量が少ないんだって

だからしっとりもちもちが好きなんだって



   楽しみ楽しみ!

   クリスマスは「ポットローストチキン」と「タルトタタン」

   これで焼いてみまーーーーーす!



「質実剛健」な弁当作りとお祝いはやっぱり焼き肉で!

     母親やってきて初めて連日の弁当作りが始まった

     むーーーー パン作りは毎日出来ても弁当作りは・・・・・大嫌いなんだよ・・


    
こぼらーKとうしくんかあちゃん
でもさ・・・この時期の食事て大事でそ??


でさなにげに自分が作って貰ったよおな弁当に


トラウマ(てほどぢゃ無いけどな)があってね


幸いわたしと違って好き嫌い無いし


中2男子も合わせると5年は作る事になる


こぼらーKとうしくんかあちゃん
  まぁ 要は慣れって事で


  気負うと続かないしね


  でも・・・・見栄えは大事 味もね


 な~~~~えいくん???(`∀´)






 パン教室の友達のおめでたい事に出会えたラブ


 いつもの友達 決まるの早かったね
こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼肉をチョイスしてくれた

でもってチヂミやチャプチェも楽しめる内容なのじゅる・・


「焼肉店で餡巻きプルマンをカットして更にラップで

包み ジップロックに入れて配るの図」


まゆっち いつも早起きして熱々を持ってきて

気持ちとても嬉しいですキャハハ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  さぁさぁ 初めましょハート


  ランチでお値打ちながら内容は充実ご飯

   

  こてこてサシの入ったお肉も頂けたし・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん

  あ また肉の画像でっかく載せちったてへ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
ご結婚のお祝いです


そんな彼女の大事な時に立ち会えて


みんなでお祝い出来て


ステキだよね 本当に

心からおめでとうビックリマーク末永くお幸せに・・・バラキャッ☆


こぼらーKとうしくんかあちゃん
  そして3人からいつもお気遣い頂く

  わたし手ぶらでごめんちゃいです・・・涙


  まゆっち「ここの柴漬けしか喰わんぞ!」

  ろおず 乳酵母でリュス・・そう・・リュス・・なっ・・・なんと!

  ○ぴーちゃんはこれどっかのお土産??

  タラ・・・おつまみ???

  そのまま喰っていい????


「わらしべちょうぢゃみたいだわ~~!」byろおず


    いつもありがとうねラブ目


        次回・・・・コストコツアーだってぇ

     「幾らくらい持ってけばいい??」

     「5万くらいぢゃない!!??」byまゆっち


        何買うんだか・・・・肉??ばっか??



