04
1
2
3
4
5
6
7
11
13
15
17
19
20
21
23
25
27
28
29
   



爆裂!チョコレートカンパーニュとさいぞうと。

音譜会~え~な~い~時間がぁ~~

     あ~い~そ~だぁてるのさぁぁぁ~~ 音譜  って会えなきゃ愛もそだたんわっっっ バッキャローパンチ!




テンション高めで始まったところで

今日はマニア画像からですぜにひひ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
ほ~~ら なんだか解らないだろう!?



これは去年起こしたかぼちゃこぼなのだ。

(早く使えよ、、、)


エキスを活性化させて全粒粉とリスドォルで

こぼ種をつなぐ。(マニアな話は楽しいなぁ

どっかのせんせーに似てねーかはてなマーク





それで今回は久々チョコレートカンパーニュ(チョコ大好き~~ラブラブ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
    焼成前、クープ入れして

    霧を吹く

   

    今回混ぜ込んだココアは

    ヴァローナね(森○とか明○ぢゃ

    ダメだってさ)







こぼらーKとうしくんかあちゃん
クープ、ぱっくりかい!?


ちょっと恥ずかしいな。(なぜ?)









こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

中身はチョコチップ、レーズン、ナッツ色々




こぼらーKとうしくんかあちゃん
やっぱいい色でるんだなグッド!













うさの画像っていつもさ~~あせる



こぼらーKとうしくんかあちゃん

濡れ縁で遊ぶさいぞうくん

4うさでさいぞうだけが外に出てくるんだな合格




こぼらーKとうしくんかあちゃん

さいぞう 女の子みたいと言われましたわラブラブ(区別つくんか?)




チョコマーブル食パンとうしくんと。

ねむい、、

だいぶ復活してきたが、ちょっとさみすぃダウン



しつこく残ってる檸檬こぼ。


早く使わないと次起こしたの使えないよねぇべーっだ!



本日チョコマーブルパンだに。



こぼらーKとうしくんかあちゃん
2次発酵後

牛乳を塗ってオーブンへクラッカー









結構きれいに編めたね音譜

  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
    


こぼらーKとうしくんかあちゃん
    カットすると

    少々マーブルか??








 うしくんです、

毎日ばたばたうるさくて、一緒に寝られなくなったのだなむっ



こぼらーKとうしくんかあちゃん






こぼらーKとうしくんかあちゃん

ひ~~んあせるかわいいのかなんなのか、、、あんた誰~~叫び



せっけんのカットをアップしろとの事で

載せましょうかね? みなみさん~~シラー



こぼらーKとうしくんかあちゃん
このあと1ヶ月

放置します(熟成か?)


プレミアムLessonと悟空くん。

ダメージ回復!

けど体重戻らず、、、やっぱだるいガーン



本日いつものパン教室のプレミアムLessonドキドキ


プレミアムとは狂った先生の元に狂ったこぼらー達が集う怪しいLessonなのだ叫び


まずはランチからね
こぼらーKとうしくんかあちゃん


何食べたんだっけ??


オニオンポタージュと、、、オープンサンドと、、、?

自家製マヨネーズ(卵無し)か、、な?

 

あんまり手伝わないからな。




こぼらーKとうしくんかあちゃん
パンでっかくて食べられなかったあせる







本日酒かす酵母、山型(ベーシック)


で、せんせーがみんなの成形を批評する(てか落とす)にひひ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
こぼらーKとうしくんかあちゃん

心の乱れがパンに出る、、


正直だよね汗








恒例うさです。



こぼらーKとうしくんかあちゃん
悟空はさ

私のこと嫌いなんですか??


なんで噛むんですかっっ?プンプン









こぼらーKとうしくんかあちゃん

 写真ぼけぼけパンチ!



                  ねるこね氏、ローズのかあちゃん氏

                  いつも楽しくありがとう!

                  あ、あとついでにせんせーも。

プリンシート折り込みパンとサスケくん。

ふられた、連絡もとれねぇハートブレイク


この御老体に1000ダメージ(byどらくえ)、、、しょぼん




プリンシートを作ってそれをパン生地に

クロワッサンの要領で折り込む。



こぼらーKとうしくんかあちゃん
それを今回は

クグロフ型に入れて焼くのだ!










こぼらーKとうしくんかあちゃん
       2次発酵後、、、

      

       折り込みかなり雑叫び


      途中でやになってぐるぐるDASH!

       

       手前盛り上がってるよ。         



       忘れてたあせるこぼは檸檬こぼね。





  焼けましたけどてへ




こぼらーKとうしくんかあちゃん


     まぁまぁかと思われる(見える部分は)

     あんまり自家製酵母でこんなん焼かないのかねはてなマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん
黄色く見えるのが織り込んだプリンシート。


もっと甘くても良かったな恋の矢








うさぎさん~~、4うさ次誰かわからなくなるねあせる




こぼらーKとうしくんかあちゃん
サスケとさいぞうは仲良しさんラブラブ(と勝手に思っている)











こぼらーKとうしくんかあちゃん

  サスケは1歳すぎているせいかこーゆー写真が撮れるのだな。


         

            体だるい、、、ガーン

イギリスパン釜のび失敗とさいぞうと(あと石鹸)

人生まだまだ楽しみましょうよ!

ははーー しんどいっす。。。㊦㊦( ̄^ ̄



あんまり載せたくないイギリスぱん。

んふラブラブ

                                                                      

                            釜のび全くせずなんでですかっっ!?



こぼらーKとうしくんかあちゃん
こぼらーKとうしくんかあちゃん


とても感じが悪いのぅ、、、ガーン


まずそうだな、、、


こぼ種は美味しかったんだけどな(檸檬こぼ)


粉はセイヴァリー(もったいなかったなダウン



えっと、、、うさです得意げ


今日はホーランド さいぞうです。



こぼらーKとうしくんかあちゃん後ろのテレビが写っちまった目

                          また生活観が、、、




もう一枚ね。


こぼらーKとうしくんかあちゃん
やぁ~~~ん かわいーいーラブラブ


おまけです。

じつは石鹸作りもやってまぅニコニコ


こぼらーKとうしくんかあちゃん


            型入れしたとこです。


            本日のオプションは某無印のアロマオイルの

            ブレンドタイプ。


こぼらーKとうしくんかあちゃん
カットしたらまたアップしようかな音譜




nadesiko先生、ツートン石鹸教わりたいです。

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

