05
1
2
4
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
29
31
   



アップルティーブレッドとどのうさうさ?とかもす(@ねるこね氏)

  え~~ アメブロキャシュタミャイズをビッチさんにお願いしているため

   見にくいですが しばらくこれでかんべんして下さいあせる(ビッチさん よろしくです)



 

今日はお休みだったので わたし的に手の込んだパンを作ったグッド!


少し写真多めで 行こうかな(誰か作るんかはてなマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん
まずは本日のこぼ種(こぼらーだからねチョキ


去年起こした


ほうすい梨こぼでやんす


れいぞーこで勝手に大きくなってた(いい子だな)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
フィリングは


りんごを蜂蜜 グラニュー糖 バターで


しなしなになるまで煮る








こぼらーKとうしくんかあちゃん
パイ皿に生地を伸ばし~~

(生地にはアールグレイが入ってる)



長く伸ばした生地をねじり~~


(これがが結構苦手あせる60cmまで伸ばせって)
こぼらーKとうしくんかあちゃん
生地の周りに乗せて~~


2次発酵だな


今回3皿作ったけど


オーブンの関係で発酵ずらしたんだけど


見極め難しいです(まだまだ未熟者ショック!


                   発酵機まだ使うしねぇ~~~(関係ないはてなマーク



こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼成前


照卵 りんごフィリング ナッツ色々


で ストロイゼル(クランブルみたいな感じ目

            せんせーはてなマーク


乗せて焼きまっす音譜
こぼらーKとうしくんかあちゃん
どおかなはてなマーク
こぼらーKとうしくんかあちゃん

なんか パルミジャーノが乗っかってるみたいかな!?
こぼらーKとうしくんかあちゃん

またまた高カロリーシリーズ(シリーズ化)



で 今日のうさわ 誰かなシリーズ(そればっか、、、)


こぼらーKとうしくんかあちゃん



こぼらーKとうしくんかあちゃん

    さて だれでしょお!?



おまけです


痛んだこころにはかもしが一番との事 ねるこね氏 ありがとおドキドキ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
黄金のパンドーロ


今頃作りたいから


なぜかヨーグルトこぼを仕込む

(カビだけわかんべんですダウン





   

   I bake it for you. I wait anytime




バナナシフォンケーキとチーズナンと悟空。

ほんとはちゃんとカスタマイズしたいのだけれど

     どうにも気分がのらず、、、 しばらく見苦しいですがブログアップするんで

         こりずによろしくですしょぼん




なうにも載せていましたが今日は久々ケーキを焼きましたチョキ


粉ものみんな好きで

パスタ、中華麺、うどん、パン、ケーキなど

粉にまみれるのが大好きで良く作るんだぁ音譜


で 今日は久々シフォンケーキ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

バナナ1本入れて


あとは至ってシンプルレシピ


粉 砂糖 サラダオイル 卵白4個 卵黄3個







こぼらーKとうしくんかあちゃん
    焼き上がり目


  


    バナナ入るとちょっと重くなる


    でもチョコ生地よりいいか、、、


    卵白だけで膨らますからね





こぼらーKとうしくんかあちゃん
ちょっとキメ粗いのかな?


ケーキはお教室にも行ったけど


もうコツが多すぎてよくわからんシラー








こぼらーKとうしくんかあちゃん


 ホイップ生にシナモンふって チョコレートソースかけた、、、


 そりゃ想像(妄想!?)してごらんよ うま~~~~~~~~~!!



 それと 家は必ずカレーの時はナンを焼く



こぼらーKとうしくんかあちゃん
形はナンではないけどねあせる











こぼらーKとうしくんかあちゃん


今日はチーズを入れてみました カレーに合うよねグッド!



最近うさぎブログじゃ無くなってきてるなぁ、、、ごめんねショック!



こぼらーKとうしくんかあちゃん

  悟空ちゃんです!! かわいいですよ みんな 

                          決してひいきしてませんから汗



 Where are you now? I still cry.(英語か?)


   

            





        

爆発!?クリームパンと抹茶とオレオとホワイトチョコのカンパーニュ

It presents it to man who especially loves bread that I make today.


Do you see?Dear Minami.(これあってるんかい?)





最近焼いたパンです。


あったかくなるとオーブンってしんどいけど


やっぱりパン作りはやめられないよ!!


まずは、、、
こぼらーKとうしくんかあちゃん
ブリオッシュ生地でクリームパンでっす。


もちろん自家製カスタードクリーム音譜


甘さの調節も出来るからね。







こぼらーKとうしくんかあちゃん
  あのですね~~


  焼きがまばら、、、


  オーブンのくせか


  糖分食われとる~~んべーっだ!







こぼらーKとうしくんかあちゃん



はい こんなん出ました!!


わざわざ中身を見せてあげてるんよっっビックリマーク



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  もちろんお味は保証します。











お次は、、、


王道カンパーニュ 


この組み合わせはサイコーだよ!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
抹茶


オレオクッキー


ホワイトチョコ







こぼらーKとうしくんかあちゃん


生地の甘さは控えめに、、、抹茶は~~どこのだっけ??



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 もちろんせんせーのレシピで

 

 絶対美味い!!









  最後に、、

 

  1ヶ月待って出来た石鹸です。


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん


「最高に贅沢な石鹸」と名前が付いてるんだよねドキドキ


いい香りですラブラブ



 Eat the bread which I baked by all means sometime.

Because I send the soap.(しつこいよ、わたし。知ってるよね?)





今日は私情丸出しの特別版です、ごめんなさい。


ブログは続けていくので


よかったらまた来て下さいね。




 


  



  


ベーグルショコラとさいぞうと。

紫外線の強い季節になりましたが

       みなさま、お迎えぼくろにお気を付け下さいませ、、、叫び





久々にベーグル


大好きなパンだけに失敗は許されないっっ!!(そこまで意地になるんか、、)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回のこぼは自家製酵母を始めて


最初に起こした3年もの


カレンズこぼ。


よくここまで生きていたよね~~


さすが管理が行き届いてる、ワタシにひひ


もちろん活性化させたあと つないで今回エキス全部使った




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 ケトリング前


 ちょっと発酵行き過ぎ?か?


 ふかふかベーグルになっちゃうかも目


 レシピはもちろんせんせーのです


 ショコラペーストとチョコチップ入りグッド!




こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼きあがり~~~


豊満(て 言うのか?)違うあせる


芳醇な??チョコのかほり~~ドキドキ

(もちろんヴァローナ)







こぼらーKとうしくんかあちゃん

ベーグルはねじり成形が好きなんです音譜



本日 さいぞう 一番写真撮れないヤツドンッ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
もはやシリーズ化した


おクチキスマーク










こぼらーKとうしくんかあちゃん
  あ~~~~ダウン











こぼらーKとうしくんかあちゃん

        男の子ですラブ目



       せんせー ほんとにありがとう!せんせーに出会えたことに感謝です


           22日、楽しみに伺います!!



パンブリエのサンドとうしくんと。

音譜きみをずっと幸せに 風にそっと唄うよ 

    

              愛はいまも愛のままで音譜  いい歌やね~~ て これって別れの歌か!?

                                               縁起でもないわっっあせる




酒かすこぼでパンブリエを焼く(パンブリエの意味は知らない)


このパンはチーズのサンドに向くらしいよグッド!


酒かすこぼ、全くの季節はずれ~~は~や~く~つ~か~え~ドンッ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
成形なっとらんと言うことで


全体像写せないどころか


クープでないところから


裂けた、、、汗






こぼらーKとうしくんかあちゃん
   表面のつぶつぶはどおですかはてなマーク












   
こぼらーKとうしくんかあちゃん


もう お気づきでしょおがワタクシかなり雑、または中雑把と言われますです。


自家製鶏ハムとチーズをはさんで

 

レンズ豆のスープとで11時ころ朝ごはん~~(休みだもん、寝てるもんにひひ





うしくん、かわゆす、、、
こぼらーKとうしくんかあちゃん
一番長い時間遊ぶから


写真が多いし


撮りやすいいい子ですラブラブ












こぼらーKとうしくんかあちゃん


           今日もセクスィ~~キスマーク                                        

 


       

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

