06
1
2
3
6
7
8
10
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



うさグッズとおちゃらけ美容師とさいぞうと。

  このまま更新しないとたぶん月いちとかになってまう、、

   東京行ったりでネタはあるのだが~~~ やる気が、、、354354



何から書こうかなぁ~~ 色々あるけどもうう

まず 最近のうさグッズ うさ飼いさんなら知ってるかなラブ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

わたしの車はラパンなのですが


うさのステッカーが貼ってあります

(自分も写ってますな、、ダッシュ

デザイン 色などたくさん種類があって

好みが決められるキラキラ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
こちらは後ろの右側に

お店は~~

ステッカー・ストラップなどのうさぎグッズをお届けします●うさモノ●


シュークリームとフィナンシェと~ベビーの悟空と炎の爪職人伊藤@りなぞうさん



    、、、え~~~~またしてもぶるーべりーこぼ失敗 2日たっても反応薄っっ てー事で


     去年の夏 桃ととうもろこし以来2連チャンで撃沈パンチ! で 今度はいちじくかマンゴーでやったるでメラメラ

だからと言う訳ではないですが また菓子を焼いた

今だって正統派プルマン 焼成ちう~~おんぷ

何が食べたいっと聞くと

「クレープ焼いてくれ」とか「パンナコッタがいい」とか

あげくに「シロノワール@コメダこーひーが食べたい」だの

好き勝手言うヤツラむっ


でも、、シュークリームなら出来そうだなドラえもん


 クレームパティシエールをまず作っておきますた

 今回全卵でなく卵黄のみ使用で まだがすかる産バニラビーンズ入れた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
レシピ 12個なのに


なぜか17個の大判ブルマイ~~

ちょっと小さいのか溜め息


シゅーの大きさがいまいちわからん(好みはてなマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん

また 雑なところが出てるなぁ~~ 絞り袋の使い方が上手くない↓↓

なので クレームぱてぃしえーると生ホイップをスプーンで詰め込むにこ


一部職場へ~~ でまだ今日も残ってたから(作ったの昨日)9個位

クリームつめて置いといたら全部食われていた、、ガーン(@中3男子)


そして 卵白2個 シフォンに使おうかと思ったけど フィナンシェに変更マリオ
こぼらーKとうしくんかあちゃん

これはマドレーヌと聞かれましたが


フィナンシェ型がないので


急遽シェル型で焼きました


形 可愛いよねんハート
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

これはまだ残ってる 食われないうちに食~~~べよっとダッシュ


、、、今は昔、、、なんて可愛い悟空ちゃん、、、(とおい眼汗2



こぼらーKとうしくんかあちゃん-1219bl2.jpg
ブリーダーさんから送ってもらった写真です は~~~~苦笑


ブルースティールって色なんだけど ブルー系の仔が欲しくて欲しくて


すごく探した 
こぼらーKとうしくんかあちゃん-1219bl1.jpg

可愛いですな萌萌萌 なぜかわたしを見つけると突進してくるこのお方は、、

遊びたくても遊べんのだよ、、君とは、、、(とおい眼ガーン



さて 「自分再生月間」なので今日は大好きな場所のひとつ

ネイルサロンへ行ってきた(午後半休 ありがとうございますおんぷ


この間行った 半田のアロマセラピーサロンの一室でされています。

初めて施術してもらいました


「あなたの爪に魔法をかけます」 て かっくええかお2


こぼらーKとうしくんかあちゃん
わたしの座り位置から撮りました 


またアロマのサロンとは違った感じ王冠







わたしはこのサンプル?チップを
こぼらーKとうしくんかあちゃん


見るのがすごく好きですうえ


爪にこんなことが出来るんだって


思うよねルンルン




こぼらーKとうしくんかあちゃんネイリスト 伊藤@りなぞうさんのネイル


これも、、、


いつも思うけどネイリストさんて


ほんと職人さんですガッツ




小さな爪って言うキャンバスに色んな細かい細工をしてくれるきゃー

器用とかそんな言葉じゃなくて、、上手く言えないけど、、、



こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは わたしのネイル


ピンクベージュにゴールドの

グラデーションにへ


一応自爪を伸ばしに伸ばしてみた花


これでも(はてなマーク)医療従事者なので


この辺にしといてやる(て 上からちびまる子ちゃん


こぼらーKとうしくんかあちゃん

足~~~~涙

すんません モザイクかけられなくて~~涙


ヒールの高い靴しか履かないので

かなり痛みまくり、、、THE END


これはジェルネイル


落ちないマニキュアと教わった

                  今回は逆フレンチ 伸びても解りづらい様にえへへ…


 伊藤@りなぞうさん ありがとうございましたハートぃっぱぃ


 来月またネイルのメンテとボディジュエリーお願いします

(グラデーションのパープル系のちょうちょがいいです蝶々@胸元)



   パンもいっぱい焼いてるのだ!!さぼってないのだ!


   今週土曜日は美容院 ダッカールの使い方教わってくるねん眠い

 






林檎のタルトといちごメロンパンと虹の橋にいるブチオちゃんと一期一会

   雨 降ってるね 梅雨だもんね 


        日本は四季があるからいいのかな、、、


今週 月曜はお休みだったから ひっさしぶりにタルトを焼いたカップ

前日にタルト台を作っておいて 冷蔵庫で寝かせておいた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
くれーむダマンドをしきつめて(雑ぼー







こぼらーKとうしくんかあちゃん
薄切りりんごを飾り~~~


バターとグラニュー糖を振って~~上げ上げ


焼くんだよんキャハハ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼けますた~~~


はしっこ、、焦げてるの もしかして、、、ムンクの叫び








こぼらーKとうしくんかあちゃん

なんか りんごをケチった感がありますが 気のせいでしょおか汗


半分は職場の仲良しさんに 半分は家で召し上がりました


タルト台もくれーむダマンドもバターたっぷり~~でお馴染み高かろりーイチゴケーキ



   そして是非作りたかった いちごメロンパンぺこ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
形はメロンパンで(わたくしメロン食べれないのだ)

クッキー生地にフリーズドライいちごパウダー

を入れてるからすっげ~~いい香りにこ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 生地をくるんで


 カードでメロン模様(て あるのか溜め息


 このときは赤がすごい出てるのだが~~






こぼらーKとうしくんかあちゃん

  おや~~風邪ひき 焼いたらな~ぜ~か~ こんな不思議な事に

  でもでも いい香りだったよてへ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
本日のこぼ


使い切りました巨峰こぼ


クラムの判定をお願いしますだ(´-┃


焼成温度など気を付けましたが、、RollingStones




今日は今は虹の橋にいるうさを載せます。



こぼらーKとうしくんかあちゃん-200912311449000.jpg
布団その他は気にせず


さいぞうに似てるでしょ?


ブチオちゃん(男の子)です


常滑のブリーダーさんの所からきました。


話はそれますがそこのブリーダーさんは


ベルベッチンロップのブリードをされていました。(確か未公認種だと思う)


ロップなので耳が垂れていて


結構な大きさで


毛並みが正にベルベットの様で、、、


顔はホーランドのように平べったくなくて


    

 ちょっと独特だったけど それがまた可愛かったのを覚えてる。



こぼらーKとうしくんかあちゃん-200912311446000.jpg
 ブチオって名前はブリーダーさんの


所ですでについていて(居残りかもって


思ってたらしい)


そのまま可愛いからブチオにしたんだ。












こぼらーKとうしくんかあちゃん-201003192316000.jpg
ご覧の通り 太らせてしまった、、、


3年と7ヶ月一緒に暮らしたよね


うさは月に帰ると言うけれど


わたしは虹の橋の話を聞いて


虹の橋 うさぎver を見て


身がちぎれるほど泣いて 泣いて、、、


でも虹の橋できっと待ってるって思ってるよ


今はね


さいぞうや悟空やうしくんに会えたのは


会わせてくれたのは


ブチオちゃんだと思ってる



  「To meet is to part.」 逢うは別れの始め 


  聞いたことがある。確かに、、そうだよね、、いつかはね、、


  でも ブチオちゃんの事も 他の4うさの事もわたしのとっては


  少なくとも今のわたしにとっては


  「一期一会」 だと思いたい


  それだけじゃ無い 周りにいるすべての大切な人


  たくさんのうさ達とその家族 せんせー 


  その人との出会いは一度限り 大切な出会いだよね


  解釈は違うかもだけど 別れって言いたくないよ


  わたしは 本当にそう思うよ




   なんかまた 悲しくなったぞ~~ いかんいかん!


     今月は「自分再生月間」ということでまずは来週ネイルアートにいってきやす!



  










1day Lessonと爆睡悟空とベビーのさいぞう。

     業務連絡!レーズンこぼカビはえたっっ!ぐぞ~~~~~ ぢぎじょ~~~~怒

      なんでだ!!?? こぼらーーだぞっっ むぅぅぅぅぅう、、全部捨ててやった、、、354354




 本日 いつものパン教室の1day Lesson なのだ

 

 先月行けなかったので酵母悪魔ー違う魔女のどSのせんせーに


 何されるか不安だったがのぅ、、、ダッシュ


たくさんのパンを焼くので大忙しなんだけど~~

けっこうスムーズに進んでくよね いつも(もちろん生徒が優秀かかお


こぼらーKとうしくんかあちゃん-201106121255001.jpg


こぼらーKとうしくんかあちゃん-201106121234001.jpg

 今月はブルーベリーこぼでやんす 

 

 いつもの弾丸うんちく聞いてきた(半分くらいね溜め息



   こぼらーKとうしくんかあちゃん-201106121305000.jpg
 これは美味かったよ

 

 ブルーベリーたっぷりの生地に


 クリームチーズいっぱいいっぱいキャッ☆



 
こぼらーKとうしくんかあちゃん-201106121315000.jpg
きゅうりの冷たいソース(ドレッシング)に


パスタをのせて





こぼらーKとうしくんかあちゃん-201106121319001.jpg

 みんなで食べるのはとても楽しいし美味しいにこ



こぼらーKとうしくんかあちゃん-201106121320000.jpg

 こぼのケークサレ めっさ美味かったハート 緑の冷製スープ サンドもあるよ♪


 昨日焼いた自分のパンを持って行って酵母仙人のせんせーに


 見て、食べてもらう、、


 何言われるかと思うけどほんとーに頼りになる 的確に答えてくれる

 やっぱ持っていかないとだめだよね せんせー エキスも種もパンもRollingStones




こぼらーKとうしくんかあちゃん-201106121234000.jpg
支援の「愛パン」です


今回は加水75パーセントの


ベーシックなカンパーニュ


ずーーっとみんなで支えていこうね!!


さて めずらしく 初めて撮れた悟空の爆睡シーン(もちろんケージの外から)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 こんな姿 なかなか見れないんだよね


 このお方は、、、(´-┃









こぼらーKとうしくんかあちゃん


解りづらくてすんまそん ほんとに寝てる、、、萌萌萌



最後はさーちゃんのベビーの頃のお写真で萌えてくださいませハート②

                   


こぼらーKとうしくんかあちゃん
ブリーダーさんから送って貰った写真が出てきた

どおですかはてなマークまた明日からがんばれそうですか!?



   せんせー パン教室に行くことはわたしにとって高い高いハードルでした。でも今日レッスンに行って

    

     せんせーの顔見て、みんなでパン作って、やっぱりこぼのパン大好きで、お教室も大好きで、、、


     辛いこともあったけどそれよりももっともっと楽しいことあるんだなって思ったよ!


    色々ご迷惑、ご心配お掛けしました。これからもたくさん毒はきますんでよろちくび~~


    あと、、、ローズのかあちゃん いつもありがと!また一緒にいっぱい毒吐いてねん


         

爆焼!抹茶ホワイトチョコベーグルとシナモンロールとバナナミルク食パンと薫ほりやさんとうさ少し。

今日はすげ~~がんばったから更新してみた!

       それと、、、また書きたい事もあったしねラブ





 パン教室は明日なんだけど 書きたいことがあったからね、、、


まず~~~今日は3種類のパンを焼きましたっっガッツ


すげーぞわたしビックリマーク がんばったわたしビックリマーク やれば出来るぞわたしビックリマーク


最初は (こぼは ほうすい梨)


こぼらーKとうしくんかあちゃん抹茶のベーグル


で 中にお馴染みのホワイトチョコを


入れました♪






こぼらーKとうしくんかあちゃん
 なんかあんまり入ってない風ですかねだだだだうん


  切ったとこがまずかったんだよね


  きっとそうだわ、、、354354






こぼらーKとうしくんかあちゃん

 みんな大好きシナモンロールぅぅぅぅぅぺこ


 クリームチーズのアイシングをのせたいとこだけど


 プレゼント用なのでワッフルシュガーとスライスアーモンドでお飾りじゅる・・



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
で 気がついたら家で食べる分がねぇっっって


事で 急遽仕込んだ(セミドライ)

 

バナナミルク食パン (全粒粉入り)


細長い型で焼いたキャハハ



   と こんなもんです、、、オーブン3回まわしたメラメラ 

                         そんなん久しぶりでやんす


   明日 愛パンと送りますんで楽しみにしててくださ~~い好



 もうひとつ、、、一年ぶりにお伺いしました。

 

 半田市のアロマサロン 「薫ほりや」さんキラキラ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
なかなかお伺い出来なくて


やっと来れました。


こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

 和を基調にしたつくり


 古民家っ言うのかなはてなマーク







こぼらーKとうしくんかあちゃん
とても落ち着きます。



上手く説明できなくてすみませんあせる





こぼらーKとうしくんかあちゃん
施術が終わった後に出されたのがコチラ


アロマサロンってハーブティーを出される


事が多いのだけれど


わたしはそれが苦手なのだううっ...


 これはとっても美味しかった え~~説明はグレープフルーツとジュニパー


 のエキスをお湯や水や炭酸で割ったり 煮詰めてアイスにかけたり、、

 (すんません ほんと説明が出来んのだ 生活の木にあるとかはてな5!


 コリをほぐすコースをしてもらいました。

 

 オイルにはローズウッドとマジョラムを選んで頂きました。
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

 アロマセラピストの加藤さん

 今日はありがとうございました。

 施術後に感想を聞かれて

 きちんとお話したかったのですが


 なんだかまた半ベソかきそうでごめんなさいううっ...


 とても満足しております。また来月必ず伺いますのでよろしくお願いします。


 いい出会いが出来たこと、繋がりが出来たこと、感謝してます。



 おまけになっても~~たな叫び
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

このさ 赤目ってなんとかならんのか!?補正してもダメなんだよね

 

誰かおせ~~~て!!



      よし!!明日は一ヶ月ぶりのパン教室だっっ 首洗って待ってるぞ!!(!!??)


  

 



アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

