08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   



なぜかオサレと言われるパン教室とうさ友さんへと何年うさぎと暮らしていても、、、。

首が~~~~まわら~~~~んDASH! なぜだ?? また 局注か?針がいいのか?

     やはりこうなったらMRを撮るべきか、、、? ぢゃなくて あれがたまると首がまわらんって言うよねぇドクロ




何故かいつも言われるオサレらしいパン教室


 なんでかな?オサレに見えるの?どこが??どこがなの???ほほにひひ


プレミアムレッスンは「極める」レッスンだって てさ目




こぼらーKとうしくんかあちゃん
山型のおまとめです


同じ生地で焼くんだよ


なのに人の手によって変わる


なんでだろうね?




こぼらーKとうしくんかあちゃん

わきの渦巻きが上がるといいらしいアップ


これはわたしのグッド!


上手くでときるせんせー


「ちっっ こぼらーkか、、」って言うけど


だめなの~~~~!?(愛を感じる、、)





こぼらーKとうしくんかあちゃん

day Lessonと比べてさみしい感じだけど


山型を酵母を変えて食べ比べ出きるなんて そうそうできないよね


だからと言ってわたしは区別はつかんかった汗みんな美味かった音譜
こぼらーKとうしくんかあちゃん
おなじみ

「愛パン」です


今月はわたしがよく起こし損なうヨーグルトこぼで


焼かれていますラブラブ


どなた様もご存知かと思いますが文句あるかーー!!って程 美味しいのだチョキ




今回は これと
こぼらーKとうしくんかあちゃん
わたしの焼いたつたないながらも愛を込めたパンを

うさ友さん2人にお送りしました。


大豆くんかあちゃん パンくんかあちゃん です

(すんまそん、、かあちゃん繋がりで、、あせる



きっかけは色々だけどわたしが勝手にお慕い申して



ぜひ せんせーのパンを食べて欲しいのと



少しのお近づきを込めて、、、、




こぼらーKとうしくんかあちゃん
突然のメッセにもお返事くださり



是非と言って頂けましたキスマーク



誰かの為を思って作るのは 緊張もするけど



上手になるんだよって聞いたよね



まだ 他にも食べて欲しいうさ友さんいたりする



     

     なので このブログを見てくれてるうさ友さん 

             

                もしかして突然パン送りますって言っちゃうかも



                      だけど、、、その時は 良かったらよろしくですにひひ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


濡れ縁 大好き ざいぞうですべーっだ!




こぼらーKとうしくんかあちゃん
なんか調子悪いんかな、、、



結局食べが悪いのは歯が伸びたせい



病院行って歯を切りましたショック!







うさのいる生活は10年近くなるけど、、



その間2匹 虹の橋に見送ってるしょぼん






こぼらーKとうしくんかあちゃん やっぱり最初に気づいてあげれるのは



わたし達そばにいる 家族



食事 排泄 ご機嫌 どれも毎日見てあげて



初めて変化がわかるもの




こぼらーKとうしくんかあちゃん
と 言ってもいざとなると



あわてるし どうして なんでと後悔もするよね



だけど口でもの言えないこの子達の声を



どれだけ聞いてあげられるだろうって



いつも思うよ



     
こぼらーKとうしくんかあちゃん
家族になったんだから



縁あって会えたんだから



みんなそう思うよね



できるだけ一緒にいたいって、、、




こぼらーKとうしくんかあちゃん
悟空ちゃん 



一番やんちゃかと思っていた、まだ1歳前だしね



でもぢつは、、、



さいぞうが一番気が強いらしいな、、、叫び









     あ~~~~ 首痛えぇぇぇぇなあ  なんだろ??


         にわ 耕しすぎ?? みんなそおなってる??それともやはり、、あれのせい??ぷぷっっ




すっごい!!美味いぞ、楽しいぞ!初タイ料理Lessonと4年も生きてるアレと、、。

      本日お給料日でしたな、、今回は早めにガソリン入れてさ そおしないといつかガス欠叫び


         なかなか潤わない生活、、あせる そお、それは支出と供給 「崩すと早い いちまんえん」



  今回最初に うさ画像から載せようかな音譜


  なぜなら~ 手元にレッスン行ったレシピがないからなのだ(何処でこれ書いてるか~はてなマーク


こぼらーKとうしくんかあちゃん
さいぞうとサスケはたぶん仲がいいのかな?


でも、、 やっぱり男の子同士だから


同時に部屋ンぽはちょっと怖いかな、、


だって うさって結構すごいケンカ?するって聞いたよ目


だからね、、、





こぼらーKとうしくんかあちゃん
   おしりっぽです。


   家は4うさで順番に部屋ンぽさせるけど


   リビングはうさぎ小屋ショック!


   人間がうさぎ小屋にいる感じ、、解る??
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  うしくんはケージにトイレが無いんだ


 ブリーダーさんの所からずっとそうで


  下のシーツにしてるけど


金網汚れるから トイレあった方がにほいの事もあるし


良いような気がするなグッド!





こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは 何でしょう?


計量カップはうさ達のご飯を計るときに使うもの


で ひしゃくは~~ 悟空のごはんをわたしが餌入れに


入れる時使うんだよねえっ


直接はわたしは手を入れられ無いのだ


だってこのひしゃくも噛むんだよぉぉぉぉぉぉぉしょぼん




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



そお!!待ちにまった 初!タイ料理教室に行ってきましたラブラブ





「名古屋タイ料理教室」 ですビックリマーク 初めてのお教室は酒池肉林だな!?(使い方違うな、、)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
まずはハス茶です。


これだけでもうタイ気分!!


きっとお料理に合うんだろうねグッド!


このあと食後にレモングラスのお茶も頂いたよ


さ~わ~や~か~~~~ニコニコ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは「トム チュート サラーイ」の

豚の肉団子をつぶすの図目


さらっとした中華系のスープで

他に中国海苔を入れてにんにく油 パクチーで

いただきますチョキ







こぼらーKとうしくんかあちゃん
「パット ガパオ ラ カオ」


ホーリーバジル 豚肉 トゥアファックヤーオ(タイのささげ) タイにんにく 赤唐辛子を炒め


ジャスミン米にかけて 揚げた目玉焼きをのせて

頂くラブラブ






こぼらーKとうしくんかあちゃん
 長いのが タイのささげ


 で緑のはっぱが バイガパオ(ホーリーバジル)


 村上ゆうこ先生はね(突然名前)


 スイートバジルでも言いよってお話してたけど


 やっぱりスイートバジルだとイタリア~~ン音譜


なっちゃうから、、それに全然違うものにならないですか?




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「カノム ペンジー」


もち粉 こめ粉 ココナッツ さとうを混ぜて焼くお菓子ドキドキ


タイでは湿度が高いからさとうと言えば


グラニュー糖なんだってビックリマーク


これは まぁぁぁあああどおしたの目ってくらい甘いクラッカー 

                     でも、、、お料理には合う


タイの人は甘いのとっても好きだって(確か、、、、汗




こぼらーKとうしくんかあちゃん



ご試食です!! ジャスミン米 長っぽそくて この味にとてもよく合う 合格


調味料もね お馴染みナムプラーから シーユーカオ シーユーダム (タイのおしょうゆ)


ナムマンホイ(オイスターソース) とみんな初めてのものばかり目


聞くも見るもみんな珍しくて すっごく楽しかった!!


材料も小分けしてもらえるのでお家でも作れるよねドキドキ




こぼらーKとうしくんかあちゃん


村上ゆうこ先生 ノリがよくて テンポ早くて 


それでいて大事なとこきちんと説明してくれて


解りやすかったですグッド!


来月 「甘い麺」楽しみにしてます


よろしくですにひひ






最後~~~~ 家のご長寿です 過ぎ行く夏に、、、、、ぶぶぶキスマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん
4年も生きてる オオクワガタなのだ


臆病な生き物なんだよね


癒されましたかはてなマーク ほほほ~~~~音譜









   よし! 注射も効いて 首もだいぶ楽になったぞな、


   次回はまたまた 修行レッスンかの~~~~~ドクロ

う~~~~~マンゴー!(酵母)で美味いパンLessonと顔汚いうしくんとruiさんへ、、、。

今日のレッスンはだなぁ ピグピグ庭のハナシでもりもりアップだったな 桃が何百個とか年貢の様だとか、、汗

でも、、そのおかげでまた輪がひろがったよビックリマークOkaちゃん Caranちゃん 庭 荒らしに行くからよろちくびにひひ


はい!本日ピグの話では無く パン教室に行ったんだよ、、そおなんだよ


今月はマンゴーこぼであります!ビンに入ったこぼエキス起こす写真とか無いからね~~


美味しい写真がいいぢゃんかクラッカー


こぼらーKとうしくんかあちゃん
いきなり美味しくないな、、


せんせーんとこはオーブン4台あるんだよね


ん~~ 赤ヘル 白ヘル 銀ヘル??色合ってる??


あとはガスオーブンね


それが フル稼働するから 部屋は軽くホットヨガ

(そお言えば4回通って辞めたな、、だって暑いんだもん!!



こぼらーKとうしくんかあちゃんおおっっビックリマークこれは焼きたてレンガだわ

ホールウィートのパン

ホールウィートって全粒粉って意味なの?


ベーカーズ80%でもしっとり、、音譜

ハニーチキンをサンドして召し上がってね

(蒸したチキン、香味野菜、はちみつ、マヨ、塩コショウ

を混ぜて 挟むんだよ)





こぼらーKとうしくんかあちゃん
ダッチタイガーブレッド 


なんだなんだ 日本語で言え~~~むかっ


つまり パンの表面がトラ柄である


これは トラ生地を刷毛で塗ってるの図目


中身ないけどそのまま召し上がってねラブラブ





こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼで チョコマフィンドキドキ

これ すんげ美味かった 美味かったぞグッド!

1個熊の形 1個ハートか??


まぁ 美味ければなんでもいいのだ!!







こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

ランチタイムだな でもこのとき既に14時過ぎてた??

もう わたしは 半ギレです、、、ダウン
こぼらーKとうしくんかあちゃん
後は サバラン(ババ オ ラムとは違う

あーの こーの耳うんちくあるらしい)


と オイルサーディンのパスタ

夏野菜のフリット(@カレー臭シラー


みんな みんな 美味かったよ


せんせー 人のこと無視してレシピ考えて


酒断ちして 試作するだけのことあるよねべーっだ!





こぼらーKとうしくんかあちゃん
そして 震災支援の愛パンです


今回はヨーグルトこぼで サンドでもトーストでも、、、


これと今回のLessonで焼いたパンを


大切なうさ友さんの一人うた(歌)ちんかあちゃん


お送りしました




   あまり 多くは上手く話せないけど ブログを始めた頃からのわたしをずっと見ててくれて


   かなり傷んだわたしに手を差し伸べてくれて 決して言葉は多くなくても


   わたしの心をしっかりと支えてくれました。


   ruiさん ありがとうなんてありきたりの言葉では言い尽くせ無い


  必ず 逢いに行くから アロマサロン 楽しみにしてるよ


  そして 歌う魔女に笑顔になれる魔法をかけてもらいに、、、ね?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*




こぼらーKとうしくんかあちゃん
うしくん 


高い所 うさは好きだよね やっぱり、、


ミニレッキスの綺麗な毛が汚いなぁ~~あせる






こぼらーKとうしくんかあちゃん

  ご存知 家は4うさみんな男の子で もうもう スプレーちっこの掛け合いなのだ!!


 これは~~~ サスケにかけられたと思われ、、、きったなくなっちまったな、、ダウン




  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
わらにんじん 


みなさんとこのうさはこれで遊んだりしますか?










   うう~~~ いっそお懸命書いてたら また頭痛が、、さいきんロキソニン乱用してるなカゼ


    だいたい ピグやりすぎだショック! でも 楽しいんだもぉ~~~ん(いい大人です)

帰省ちうのパン屋まわったよと暑いけどうさ達元気だよと、、、。

  本日先ほど帰宅しまして、、、 やはり名古屋も暑いのだな

 

         皆様お仕事ちう?? わたしも明日から働くのだダウン



  さいたま市の実家に中1男子と帰省しておりました


  今回は行ってみたかったパン屋に少々行けましたな合格



こぼらーKとうしくんかあちゃん
東京駅から直結(でも遠かった、、)「TOKIA」の1階にある


VIRON  に行ってきました


渋谷にも店舗があるのかな








こぼらーKとうしくんかあちゃん
    わたしはすこ~~~しだけパンヲタなので


    是非こちらの


   「バゲット レトロドール」を食べたかった


   難しい説明はリンクを見てねん目








こぼらーKとうしくんかあちゃん
オサレなお店でしたが


汗だくだくで行きまして、、、


まあ あまりの種類に滝涙えっ


バゲット3本までということで買いました


(でもほんとはハード系 焼くのも食べるのも苦手だったり

 する、、ショック!



注意!わたくしボキャブラリーが乏しい為 感想無いですが ご了承下さいませ、、


                       お近くの方は行ってみてねんにひひ




後は、、、
こぼらーKとうしくんかあちゃん
東京駅 京葉ストリートあるこちらのお店がプロデュースされている


「tecona pantry tokyo」へ行きました


ベーグル好きとしては


一度食べたかったのですな





こぼらーKとうしくんかあちゃん


 「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」「もちもち」という


 食感のちがうベーグルがあります


 で わたしはまだ食べとら~~~んで

 

 好みが解らんのだはてなマーク


 お土産もかねて10個以上買いました


 おなじみフレーバー色々あるよドキドキ



  そしてもう1軒 シニフィアンシニフィエの日本橋高島屋店舗の方に行ったのですが


  また 機会があったら書きます(ちなみにパン オ ヴァンがちょおうめぇぇぇぇぇ!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  ささ うさですが今回留守にしていた為 撮りため画像でございますラブラブ





こぼらーKとうしくんかあちゃん
さいぞうです


よくね おかきどんさんとチョコちゃんにそっくりだねって


ハナシをします音譜


ブロークンチーム うさ友さんの中にもいっぱいいるよねドキドキ






こぼらーKとうしくんかあちゃん
悟空はブルースティールと言う色だそうクラッカー


この間ぴーすさんが悩んでおられたけど


この悟空 わたしは抱くこともなでる事も出来ないのだ

(ケージ越しでしかね)


家に来たときから噛まれて 激しい攻防??戦DASH!


一時期 涙がでるほどの育児ノイローゼになったよ


でも、、、、やっぱり家の子たちはどの子も可愛くて愛おしい


それと同じで他の家のうさ達もやっぱり可愛いラブラブ


きっと うさ飼いさんならみんなそうだよねドキドキ


で 家は4うさいますが サスケとうしくんはまた今度~~~チョキ



    今週末からいつもの~~パン教室 初めてのタイ料理教室など行ってきます!


     また 楽しくお伝えしたいです!!よろしくです!!



夏休み特別企画!うん◎当てクイズと美味かったものとスコップ団Tシャツと。

   もう お盆ですな、、みなさま帰省などされますか?  実家に帰ったら是非ここのベーグルこっちのベーグル

またはここにも行きたい~~
  それからそれから、、、




まず~~~しばらく家を空けるので 種仕込めず 久しぶりに ホシノさん
起こした


何故かイーストで焼くと失敗するんだよね~~最近さ テンポが合わんのよ


だいたい過発酵でぶわぶわになるんだよねあせる




こぼらーKとうしくんかあちゃん晩御飯で食べた


わたしは3食パンでも どんなおかずでもパンで平気グッド!




この日も かに玉 鮭フライ きんぴらごぼう 冷奴の




おかずでプレーンベーグルに




クリチとあんこと黒すりゴマを混ぜたディップを付けて、、、チョキ




       この組み合わせ ちょ~~~~~美味かった(どっかで教わったか??






後は食後にプリンケーキラブラブ
こぼらーKとうしくんかあちゃん



  ちゃんと2層になるんだよね

  自家製プリンは美味しい


  とろけるタイプではないけどね



  


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



うさ友さんでぐるっぽ発起人のmoonさんから お願いしておいたTシャツが届いた

 震災支援の為にずっと尽力してらっしゃる

 少しでもね 力添えできればと思って、、、、




こぼらーKとうしくんかあちゃん
中1 中3男子に着てもらいました


部活でも着てね(塾でも着てねチョキ


わたしももちろん着てます。


「愛パン」と一緒に


細く 長く、、、ね、、





こぼらーKとうしくんかあちゃん


Tシャツと一緒に入ってたシール


わたしはボキャブラリーが乏しいので多くは語れない


でもこの方のブログを拝見すると


みんなきっと思うこと一緒だよね




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



    さて~~~~わたしのブログを見てくれているのはうさ飼いさんたちがほとんどなので




   こんな画像もおっけ!!でしょ?? おっきく載せるのでお食事ちうの方は、、、汗






こぼらーKとうしくんかあちゃん




 はい!!!!      左から~~  誰のうん◎か当ててねビックリマーク


 似てるけど 全部家のそれぞれのうさがしたんだよ~~~~んクラッカー


 楽しんで頂けましたか?にひひ (何かくれるのかって??言った??)





   明日からお休み~~~ 今回は中1男子と二人で帰省でやんすクラッカー


   東京のデパートめぐり&うまいものね!行ってきま~~~~す!









アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

