09
1
2
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
26
27
29
30
   



肉を中華万頭にはさんでみたとさいぞうのクチとうしくんのハナとぐるぐるはんのおいしいパンと。


    「うさんぽ」て本 ありますよね? もぐさん とっても可愛くてちょっとおかしくて

    ぢつはうさぎのちょっとした飼育書にもなってる本 


    わたし あの本大好きなんだけど もぐさんをお迎えしたうさぎ専門店て、、

    恵比寿のしっぽさん??  なのかな?? どおですか? 行ってみたいな~~キャハハ




  4うさ達と遊んであげる時間が平日は特に少ない  

  だから1匹ずつへやんぽさせてあげてる時 短い時間でも

  出来るだけ追いかけまわして(めーわく??汗)写真とったり なでたり

  持ち上げたり(めーわくなの?ムンクの叫び)するのだ


  で ちっこかけられたり するのだ オホホ






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbW:Np:dg:y1DZs07cts0_nf7/xmLdhgVQRmgKJUd:Dx_H:x_:PU:WOPeIGdMQI2/phckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink

     さいぞうのくち もぐもぐのくちが可愛く撮れた萌え


    食の好みが一番激しいです ペレットのより好みも多いお方 この方、、、うう

    やはり、、、ワタクシに似たのですか?



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=urs52qg75nW:bhbW:Np:dg:y8FdyFjkYl5_lf7/xmLdhgVQPkgKJUd:Dx_H:xq:PU:WVRiOYFURB7/nhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


   相変わらずお顔 きちゃないの?うしくん??青スジ


   かあちゃんはそれでも 君の顔 いっぱい撫でたいけどねチョッパー おはな、、、ぴくぴく。。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  少し前に うさ友さん&ピグ友さんのるすかはんぬさんが 

  とても美味しそうなレシピをアップして くれましたすげ~



  鶏肉を中華風のたれに漬けてオーブンで焼くのですが



  わたしは少し得意を生かして 中華万頭ではさんでみましたブタ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
この日は 中華で

中華風付け焼きの鶏肉をはさんだ万頭


同じ生地でゴマペースト 黒糖を塗った万頭


漬けタレで作った中華スープ







こぼらーKとうしくんかあちゃん
  わたしは  

  脂女 肉女(妖怪??)なので


  肉類は必ず脂が多いところが


  好き~~~~~~ ばんざ~い

 美味かったです ご馳走さまでしたキャッ☆





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



  前回の記事で 呑み屋ぐるぐるはん とお互いに焼いたパンの交換をさせて貰った事

  書きました



  そのパンが~~~ 届いて~~ ご紹介したいのでありますピース



こぼらーKとうしくんかあちゃん
まず わたしがが最初に思ったのは、、


ラッピングが可愛い という事


人様差し上げる時は気を使うものです

丁寧です とても、、

わたしはのお包みは、、リアルを知ってる人は かあちゃんらしいと

言ってますが、、それぢゃ だめだろーー! ヽ(`Д´)ノ




こぼらーKとうしくんかあちゃん

   カエルをこよなく愛する ぐるぐるはん こんな可愛いもの 今時 売ってるんだね目


   お粉の名前も書いてくれて パンの種類も書いてくれました


   普段から焼いているんだなて 解ります


   成型 丁寧だよね マフィンはクランブルかかってる?


   ブリオッシュ 卵 サービスしてくれたのかな??にひひ



こぼらーKとうしくんかあちゃん    

    メッセージカード


    下にうさぎさんいますうさ


    裏にはお手紙書いてくれました


わたしね 「優しい味」て 今まで良く解らなかったんだ


でも今回 「こころを込めて焼いたよ」て言う このパン


初めて「優しい」て事が 解ったよ


 もちろん 美味しいに決まってる でも 美味しいだけぢゃ あんまり言葉が足りないよ


 

 ただ うさが家族にいて たくさんのうさ達の中から出会って


 出会いはいつでも 必然だよ 


 ぐるぐるはん クッキーちゃん ありがとうめぽ


 繋げてくれたのは間違いなく うさ達だよね ほんとに感謝してます



かあちゃんの 突然の今回のお願いも聞いてくれてありがとう

 これからも よろしくお願いします よろしく





        来週は彼が1歳に なります

          音符つかもうぉぜっっ ドラゴンボォールっっ  孫悟空

              ドラゴンボールの一番人気て 亀仙人なの?亀仙人

                ベジータぢゃなくて??ベジータ




       

              


 

   

まっ黒くろすけのプレミアムLessonとサスケの寝相とつぶらな瞳とぐるぐるはんとパンの交換

  朝晩 だいぶ秋めいてきましたな、、、 うさ達も過ごしやすくなって良かったのぅじゅる


  「秋なのに どんどん深まるほーれー線 秋なのに ますます増えるしみとシワ」


     はい!わたしは違うわ!!まだぷりぷりよっって 言う人 挙手!!!



  

 今日はーー サスケったら そのかっこで寝て 苦しくないんすかはてなマークていう

 

  別に動画ぢゃ無くてもいーんでね!?て事で、、、




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=gds52qg75nW:bhbW:Np:dd:x98tq9_eF8SUhf7/xmLdhfVXVhgKJUd:Dx_H:xc:PR:VWHyGPiOMYUTjhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink  

   解りますかぁはてなマーク汗


  そんな人のために今回わたしが自作のを 書いてみますたニコ


   

 ど どおですかぇ アメーバパコの存在を知り 使ってみたかっただけでつ・・・ショック



こぼらーKとうしくんかあちゃん

  


うえから見た図 


 このかっこ 好きなんだろおね

 サスケったら、、ケーキ01






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbW:Np:dd:yk/3vAuZxfO2Xf7/xmLdhfVXWjgKJUd:Dx_H:x8:PR:W.K8LTQJY8Q1ZhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

     こちらは ペレットを喰う サスケです

 

    つぶらな瞳きらきら 撮ったのですが 解りますかぁ??


    後ろに ちょこっと出番待ちのさいぞういます


    一応 お迎え順に部屋んぽさせてるつもり~~~~~~くりぼー




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


音符 真っ黒くろすけ 出ておいで~~~~~~ て トトロ??まっくろくろすけ大トトロ小トトロトトロ


  そおです 今日のLessonは まっくろくろすけなのです ほほおほほ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
レッスン模様です

パン 黒っっっまじ


これは 竹炭 を入れてしまいますた


でも ミネラル??いっぱい??


で お身体にもいーーーのだチョキ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  それと、、、

  せんせーたら ステキなRollingStones前掛けをなすってた

  これ お教室のオリヂナルかしら~~~はてなマーク

  ステキだわ~~ 欲しいわ~~~


  で 3800えんで 手をうちませんかの??






   はい! 試食ね!! まゆっちちゃんと腹へって半切れです かあちゃん 怒る



こぼらーKとうしくんかあちゃん


   竹炭さんどは 生クリームとあんこ(これって関東無かったよね?この組み合わせ??)

   ライ麦食パンでさんど(鶏はむ チーズ サニー トマト 青りんご)


  と まぁ 大騒ぎ バカ騒ぎ けなし合い 落とし合いのそれはそれは

  

  楽しいレッスンでしたな~~~~(あ 褒めてるんだからねへへ





それと、、、、今回わたしが是非にと申し出てうさ友さんの呑み屋ぐるぐるはん と お互いに


焼いた パンの交換をさせてもらいましたyay


ぐるぐるはんはうさぎが家族にいるってだけぢゃ無く  色んなとこで共通するとこが

あるのだ パンももちろん焼くし クッキーはんにもかわいいお飾り作ったり、、

何より 話してて 楽チン(で いいかな?)です 是非 会いたいです(ラブコールラブラブ



こぼらーKとうしくんかあちゃん  わたしは



 こちらを焼いて あとレッスンでのパンも一緒に

 お送りしました


 明日にでもお互い受け取る事が出きるかな

 そしたら 是非感想など教えてねんにゃはーん                    (ほんとはいつもブログに載ってるお弁当も喰いたかった)


また 届いたらアップするねグッド!
   





 

    今日も楽しいレッスンでした。


     okaちゃん まゆっちちゃん ローズのかあちゃん (せんせー) たくさん笑いました。



     とっても楽しい時間をありがとう!

     


リアルでタコスを作ってみたよとうさ印?のどら焼きとぼりぼりぼりぼり、、、、。

 ピグのイベントでさ よくどぅりゃあモンドラえもんとかサンリオとかマイメロキティちゃんやってるぢゃない??


 あれって少年漫画やんないのかな??銀魂とか(やっぱ銀さん?)ブリーチとか(やっぱ十三番隊隊長?)


 ルパン三世とかゴルゴ13とか、、、 はい!解る人 挙手!!ドキンちゃん




 うまうまぼりぼり動画ですじゅる・・

 あんまりお野菜ってあげてこなかったのだけれど


 やっぱいざという時の為に 食べれるものが多いと滑り止めになるよねサザエさん


 うさと言えばにんじんと思うけれど うちは食べる様になったの最近なのだ上げ上げ




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhbW:Np:ci:zj0kqFni10RSdf7/xmLdhdcTVngKJUd:Dx_H:xG:OW:X9_pGYJSRQTRfhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink

     悟空ちゃん かあちゃんはいつ指をやられるかとドキドキなのだな汗





script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhbW:Np:cj:z1u2v20lXhEJFf7/xmLdhdeUPlgKJUd:Dx_H:xh:OX:XO67LIWVZ.GIHhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


      うしくん ミニレッキスってだから~~では無いと思うけど

     鼻が独特ぢゃないはてなマーク


        おんぷぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴく、、、、、、ぼー




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



    ピグにわで最近までのクエストでタコス喰えだのチリソースに交換しろだの

    あったよね? わたしはもうクエスト放棄てへなので リアルでタコスを作ってみたよきゃー



こぼらーKとうしくんかあちゃん
色んな本や サイトを参考にしてます

皮はやっぱコーンミール入れないとね投げKISS

牛肉スパイシー炒め チーズ サニーレタス 


サルサソースを巻いて頂くのだおんぷ





こぼらーKとうしくんかあちゃん
    こんな 感じ??


    皮はベーキングパウダー使ってもいいし

    無くてもいい

  

    わたしは梨酵母の種を入れて

    発酵させてみたガッツ

  

    粉のうま味が出るとか出ないとか、、


こぼらーKとうしくんかあちゃん
こちらは 強力粉 薄力粉パターンたらこ

タンドリーチキン ターメリックライス サニーレタス

トマト で スイートチリソースを少々ね中トトロ?







こぼらーKとうしくんかあちゃん
  こんな感じ??

  

  こちらはサフセミドライを小さじ1/8の微量で

  

  発酵させてみた おでんくん 


  本来発酵いらないかな、、


  BPで いいと思うけど

  どうしても膨らんでいく様子が見たい

  マニア なのだな ほほ萌萌萌


    これをほんとは一生懸命作ってたカールおじさん 久々 和菓子~~~~~


    
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 どら焼きなのだ!ドラえもん


 皮は白玉粉いりで もちもちもちもちもちもち、、、


 ぎゅうひも白玉粉で作ったミニー


 あんこは市販のです




こぼらーKとうしくんかあちゃん
もうひとつは

 

チーズクリームに甘納豆を入れて

、、、甘納豆無くても、、いいかな、、、ためいき

  

  









こぼらーKとうしくんかあちゃん
  チーズクリーム レシピ通りだとゆるくてさ


  あとでゼラチン入れて、、なんとかね、、、


     






  それで~~~ 今回どおしてもやりたかった事が、、



こぼらーKとうしくんかあちゃん
これね わたしはパンヲタブロガーさんとかよく見にいったり


するのだけれど 針金で焼印目を作った


そこで ベーグルに付けているのを見て これは!!


思って作ってみた


どこからどお見てもうさぎ だよねーーーーーうさうさぎ


   しかーーーーーしあせる これが上手くいかなくてだな~~


   結局別のもので うさ印~~~ぷぷ

こぼらーKとうしくんかあちゃん
   さて!!

   何で付けたでしょおかっっっかお









      うさふぇす まだ2か月以上先なんだね

   

             一応26日券 買ってみた すごい人ですか?


                    それよか 新幹線代 貯めないと 行けないわ~~~~ん


           


ジュージューたまらんタイ料理Lessonとくるくる廻るまわるさいぞうとうさ友さんとお月見と。  

    「体育祭でせんす使うんだけどある?」と聞かれ せんす、、と思い浮かべたのは羽付きのあのせんす、、


     そお、、それは、、本来の使い方とは違うふりふりして使うせんす、、、


                       はい!解る人 挙手!! 年代ばればれやな、、、、ううっ...



 さて~~ 調子に乗って 動画いきます!


 やっと上手く載せれるようになったからさ 見てくれる??


 今回 ちょうどわたしの座っている椅子のしたで さいぞうがどたばたやってたよキャハハ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=tqs52qg75nW:bhbW:Np:cc:y025038tX/ALhf7/xmLdhcWWRogKJUd:Dx_H:xp:OQ:WNB.QJedRbCKjhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink  

  このクッション、、いちお大事にしてたのに

  4うさみんなお気に入りなの、、なんでかな?何がいいのか、、?ガクリ

  やっぱりカクカクするのね 女の子もするって聞いたけど、、どおかなルパン

   

 うさってね こおやって遊ばないと思ってたよ 皆さまのお家のうさも遊んだりしますかはてなマーク




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 行ってきました、 タイ料理Lesson 

 メニュー載せま~~すじゅる・・

            ドラえもん パッタイ(米粉麺炒め)


            ドラえもん ホイトー(貝入りのカリカリ焼き)


            ドラえもん パンアップン(りんごのスムージー)



  それで~~ 前回の記事でうさ飼いさん以外には強烈!!とご指摘頂いたうん●画像を載せたので

  今回 Lessonの うまうま じゅーじゅー動画を載せますLOVEじゅーじゅー音 よっく聞いてねじゅる・・



  先生の熱い熱い語りも入ってます( ´艸`)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhbW:Np:cf:zj1wx./46g3Vdf7/xmLdhdVXQpgKJUd:Dx_H:xP:OT:X9A1NQhoN95UfhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


 これは ホイトーというお料理の焼きの部分です 多めの油を煙が出るくらい熱して

 油 とびまくりえ゛!で 揚げ焼きな感じです ここでも丁寧なコツを教えて貰えます





こぼらーKとうしくんかあちゃん

  向かって左がパッタイ 右がホイトーですマリオ



  調味料があまりなじみの無い物がやはり多いよね

  代わりの物でと思うけど、、わたしはやっぱりタイの調味料で作らないと

  この味出ないと思うな それくらいクセもあるけど これぢゃないとタイの味にならないって

  感じですよね?  ゆうこ先生??




 
こぼらーKとうしくんかあちゃん

  

  パンアップン 

  氷の作り方 甘みを出す物

それぞれレシピに特徴があるマイメロ



  これはりんごだけど

  タイの屋台はばにゃにゃのジュースは

  先生見たこと無いって言ってたガチャピン



      

来月はグリーンカレー ペースト 買いま~~~~~すキャッ☆




  それと、、、ちょっと前になっちゃうけど  うさ友さんで素敵な集まりがありました(ピグピグWハート



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
お月見広場で集まってね


それはそれは楽しい時間を過ごしたのハート



詳しいことはこちら をご覧くださいませ



初めましての方もいらしたのに



なぜか不思議 すぐにお話出来るんだよね



またね 集まろうよビックリマーク みんな時間作って集まって 一緒の時間を過ごせるのって



ほんと 楽しいし みんなに感謝です!!(なおぽん♪ ありがと また集まろうね!)









         11月のうさフェス 行かれますか??

         

            明日からかな?そろそろ前売り開始だよね?


            たくさんのうさ友さん くるんだろおな~~~~(´-┃




1房598円のマスカット酵母Lessonと高速ほりほり悟空とうん●に生えた毛とぼの母さんへ。

     今日はお休みなのですな~~~ニコニコ 月曜から休みなんて~~ いいのかしらぁぁぁぁぁぁあああ音譜


     中秋の名月、、皆様のところはお天気どおですか? 月に向かったうさ達、、何してる??




  こちらは地球にいるうさ達、、、


  まだまだ元気いっぱいで わたし達のそばにいてよねニコニコ

  ちょーー高速ほりほり悟空です


  4うさ それぞれだけど、、、ケージの中でも外でも


  むきになってするのは悟空だけだな、、、、、ごー


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhbW:Np:cc:x9KXsx7zwt1DZf7/xmLdhcXQWggKJUd:Dx_H:xM:OQ:VWWcIDdjGJ3CbhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink

これって 習性なんだよね?


  穴を掘って暮らすっていう そもそも穴うさぎだからはてなマーク


 それにしても、、、必死だな、、うう わたし遠くから撮ってますが~~最後接近戦で逃げてます、、ダッシュ


   もしや、、噛まれても、、痛いし 年齢のせいか治るの時間かかるし354354



もひとつ おまけ画像ですビックリマーク わたしのブログはうさ飼いさんたちが見ていてくれるから


張り切って うん●ネタ載せちゃうよ~~~おんぷ(画像 大きいからねビックリマーク食事ちうとか


この画像に慣れてない人は見ない方がいいからねっっ!! 言ったからねっっ!!


こぼらーKとうしくんかあちゃん

 ご ごめんなさいあせる あ あまりに大きかった??


 だって~~ このつや感とかお伝えしたかった、、、の、、、ガーン (たぶんサスケのかな、、換毛ちう)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  あ あの、、、今度はパン教室の、、よ 様子を の 載せたいんだな、  

                          お おにぎり た 食べたいんだな、、、(´-┃

 
こぼらーKとうしくんかあちゃん 今日はせんせーとお教室を支える 裏方さんを少し、、


ジャーマネさんです目


今回アシスタントさんがお一人で何か手伝ってた様な、、はてなマーク


大きな身体でちいさな事をこまごまと


されていましたきゃー



  決してビックリマーク なんでそんなに汗かいてんの?だから暑苦しいとか言われてんの?


  とか言ってませんからぁぁぁぁぁぁああ~~ 顔出しおっけて言われても


  限度てもんがあるし モザイクの掛け方わからんし、、、にひひ


  ほんと感謝してますてへ ありがとうございますRollingStones いっしょお懸命なところがすすすす、、、


  すてきです、、、、(滝涙)


(あ 言いたいことは直接ピグにわにでも いらして下さいませ(* ̄Oノ ̄*)

  


ささ うまうま今回も美味かった~~~~~キャッ☆




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 ちょっと凝ったクッペ成型を教わった


 酵母の事だけでなく


やっぱり 技術的なこと 知りたいよね


いつも 決して妥協無く 


わたし達生徒に 一生懸命なせんせーです

(なんか、、、あ、、の、、、ま いいか)







こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

レシピはせんせーのオリジナルです 出来上がるまで何十回と試作をされて


わたし達に伝えてくれます


今日は 一応 メニュー載せとくぅぅ!?


ハート秋ナスのクリームグラタン(パンの上にナスのクリームグラタン乗ってる)

ハートラ フーガス(ハード系) 

ハートうずまき甘パン(おから ココナッツミルク入り あんこ巻き巻き)

ハートアップルブレッド(自家製アップルチップ入り りんごジュースで捏ねる)

ハートトゥファ(豆花 豆乳をにがりで固めた ふるふるデザート)

ハート魚のゴマステーキ(ごままぶして焼く、、ソースは作る)


以上 パン4種 ディッシュ2種 はぁぁぁぁぁあああ お疲れさまですた~~むー



そして うさ友さんのひとり  ぼの母さんへ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
支援の「愛パン」とともに送らさせて頂きました


まずは!!


ご結婚おめでとうございますクラッカー(ちょ ちょっと時間たっちゃったけど、、、あせる


人生の大事なときに お知り合いでいれた事


感謝します


  月並みですが ぼの父さん ぼのくんと共に末永く お幸せにドキドキ



  ご結婚のお祝いと、、、  もうひとつ、、 


  わたしがブログを始めるにあたってきっかけはもんぺいくんでした


  そのあとALWAYS ON YOUR SIDE に加わって


  ブログを始めようかどおしようかと悩んでいるときに声を掛けてくれました


  何気ないひとことでわたしはブログを始めこうしてたくさんのうさ友さんが出来ました

 

  その背中を押してくれたのが


  ぼのくん 大豆くん 北の大地にいるドヤ顔の愛すべき兄もなんですよぉにひひ


  

  わたしにとっては 忘れられない 大切な事なのです ありがとう

  





       orikoちゃん 昨日のレッスンアシスタント ありがとう!お疲れさまでした

      

       またおにわでも遊んでね! 楽しみにしてるよ!!


 



                               


  


アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

