10
1
2
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



デロデロうまうまブリオッシュ角食パンLessonと北の大地の白い兄へと新しい命におめでとうと。


    「はい 口ゆすいで下さい、今日は別の歯も少し治しておきましたから」

    「は??虫歯ですか?」

    「虫歯てほどぢゃ無いですけど光あてて、、どーのこーの(もお 聞いてない)」

    「え??頼んでないし 断りも無く治療するわけですか??」

    「、、、 え、一応、、」

    「はぁ??!!なんで勝手に人の歯治したりするの?? 聞いた?わたしに??」

    「、、、、、、、、」

    「(ありえねーーなーー この歯医者 ったく!!)」

     知る人ぞ知る わたしがお腹空かせてる時は そゆこと止めてねドキドキ



  うしくん チモシー食べてる動画です 正直うさの画像てほんと撮らないのだわたし


  だから ブログに載せるので撮ってる事が実際多いですな、、目


  


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbW:Og:ea:znwauO2hPoTTaf7/xmLdiddWPggKJUd:Dx_H:yi:QO:XA8fKhYRHEVSchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


 チモシーはAPDのゴールドヘイと一番刈りの食べがいいやつ て しっぽのオリジナルとか

 美浦フードのお馬が食べてるやつとかあげてるかな(すごく安いのだクラッカー


 前回 「うしくん’s パヤ毛」の記事を書いたけど 抜くて言うコメント頂いたので抜いてみた音譜




こぼらーKとうしくんかあちゃん

わたし 初めて見たよ目


なんだろ 芯??みたいのがあるのかな、、


エイっって抜いたけど


うしくん 痛くなかったよね??叫び






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



   今月2回目の パン教室行って来た~~チョキ


   プレミアムレッスンね 極めるレッスンね(でもほうれん草のパンドミは止めてけれ!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
たまには生地画像


水分を全卵で仕込み バターをマックス60%まで入れると言う、、


「すーぱー高カロリー角食パン(かあちゃん①ぱくり)」


なのだキスマーク


生地まとまらずデロデロ どろどろで もお美味さをかもしだしているな、、ぷ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
   盛り付けちうラブラブ


  三種の酵母の食べ比べと


  パンドミ ブリオッシュのカナッペ~~~はなたれ








こぼらーKとうしくんかあちゃん


 クリームチーズ スモークサーモン なんか、、葉物 たまねぎ 黒胡椒 オリーブオイル


 何てこと無い組み合わせだけど このパン 高カロリーパン めっさ 好きだーーービックリマーク


 美味しいものはカロリーが高いて ほんとにそお思わない??おいしい おいしい





今回はうさ友さん お二人に送らせて頂きました


 震災支援の「愛パン」とわたしが焼いたパンとケーキとを合わせて、、、


 北の大地の白い愛すべき兄 もんじ兄のところのともkさん 

 

 最近ご出産されておめでとう!のふくちゃん  の元へ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

ともkさん 以前の記事にも書きましたが 

わたしがブログを始める背中を押してくれたお一人です(もうお二人は ぼのくん 大豆くんです 

 きっかけはもんぺいくん)


読者登録を見るとこのうさ友さんたちが読者に始めになってくださって待ってますと言ってくれたのです


  

それで、、わたしはたくさんの大事な友達が増えました

   

   

   そして 大好きなもんじ兄は家の悟空とお里が同じだと教えてくれました


   今回は、、もんじ兄のお誕生日とブログ開設1周年とともkさんのお誕生日と

 

   まとめてになってしまいましたが お祝いを込めて、、、ドキドキ



      

  そして 、、、 ふくちゃん 最近元気な男の子を ご出産されました

 

  更にふくちゃんの所のこふくちゃんと家のさいぞうがお里が一緒なのですよね!

 

  メッセージでびっくりうれしい事を教えてくださり 今回また ほんとうにうれしいお知らせを


  聞くことが出来ました


  おめでとうございます!!クラッカー これからも赤ちゃんの成長とこふくちゃんの日常と


  楽しみに拝見させて頂きますね





こぼらーKとうしくんかあちゃん  うしくん 寝てる顔ですやじるし



いつもそばにいて当然の我が家のうさたち  

サスケ さいぞう 悟空 うしくん



あなた達に 沢山感謝しなきゃならないね 

おやつ、、たまにはあげようか??笑







        昨日は深夜までピグで「In season」 コミュニテー怪しい集まりにてとてーーーも


        楽しくお話できて たいへーーーんうれしかったです!酵母のはなしはほとんで出んがな、、、ぷ


        せんせー ジャーマネおっさん ぐ~たら嬢ちゃん orikoちゃん わたわたちゃん 


        そして初めましてのreireisan お会いできて良かったです!(濃い、、濃すぎる、、集まり)


        是非 レッスンでもご一緒したいですな~~~~ 


        来月の交流会も楽しみにしております!(うし!来いよ!!て、、、)







続!強行軍旅行讃岐うどーーん(牛筋カレーうどん付き)とうしくんのアホ毛とサスケ??。



    「塾のお迎えの時化粧してないでいいの?」

    「え?お風呂入ったあとだしさ、なんで?」

    「だって先生とか出てくるんだよ」

    「うん 知ってるけど車の外に出ないから見えないぢゃん、暗いし」

    「そーだけどさ、、、」 「何?なんかダメなの?」 

    「、、、、、、」 「、、、、、、え??何?何なの??」

    「、、、、、、」 「、、、、、、ショック!



       

   今回はこの記事 の強行軍旅行の続きから~~ もお あんまりよく覚えて無いけどうう


     小豆島を離れ 高松に、、「屋島」て所に行ったのだ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
、、、 屋島神社??あれ??



音譜たんたんたぬきの~~~~たぬき







こちらはカエルケロッ
こぼらーKとうしくんかあちゃん



    
屋島は 源義経率いる源氏軍と都を追われた

平家軍の

合戦の舞台となった場所だそおです



那須与一の扇の的、義経の弓流し、

平家が船をかくした船かくしなどの合戦の足跡を見渡すことができますですあせる



えっと、、、




こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは 名物なのかな

 

「いいだこのおでん」



食べて無くてレポ出来ず



しゅみません354354




で この後うどん作り体験へ~~ぺこ
こぼらーKとうしくんかあちゃん
ここで 讃岐うどん作りを体験させてもらいました釜揚げうどん






こぼらーKとうしくんかあちゃん


     粉をこねて

   

     うどんと言えば足で踏む足の裏

    院長 がんばって~~~~~~にゃ


    

こぼらーKとうしくんかあちゃん
で 自分で切った物はお持ち帰りです



ほうとうか??きしめんか??ほほほ(* ̄Oノ ̄*)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  お昼は こちらを召し上がりました



  おいしいうどん やっぱ違うのかな、、



 わたしは自分で作ったりもするけど



 寝かす作業 大事なんだなて思ったよ悔し泣き




家に持ち帰ったうどんは~~~
こぼらーKとうしくんかあちゃん
先日煮てあった牛筋で



「牛筋カレーうどん」になりましてございます



とてーーーも 美味かったごちそうさま








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


  わたしは 自分も絶賛換毛ちうでうさ達の事言えないのだ アホ毛いっぱいでアホ

  うしくん 良い感じで毛が飛び出してた アホ毛?パヤ毛?ポヨ毛?ポニョ毛?ポニョポニョ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3224031-1319467195-340-255
  
    見にくいかな? せっかくぼの母さんに写真に書きこむソフト教わったのに
   
    使えないのだーーー 汗

こぼらーKとうしくんかあちゃん

  それと、、、サスケくんですサスケ【NARUTO】


  解る??顔の向き??


  絵で説明してくれ??
  
  よ~~~~~~し!!
    
      「どっちもどっちなんすけど、、、」 by momona

      ノークレーム ノーリターン ノーキャンセルでお願いしますピース




      ただ今 クリスピークリームドーナツ(今さら??)仕様の生地 発酵ちう

     

        がっつりカレーうどんの後は 

        

          あまーーーーいグレーズのかかったドーナツ食べたくなるよね??(喰いすぎ??)

                                                    


       



       








何故か泣けた応援合戦とruiさんとぼの母さんと初めまして。

       歳をとると 涙もろくなりますなぁ~~~


       涙は流す時とてもエネルギーがいるよね 悲しい時辛い時ぢゃない涙もある

       うれしい時 感動した時に流すなみだは こころにもからだにも良いことあるかな、、、涙



  



 まず 先日雨で延期になって 平日になった体育祭に行ってきた

  良いお天気ですな、、 すなぼこり~~ 舞う舞う嘆


 

  中3男子は最後の 中1男子は初めての体育祭 わたしは今回見るの初めてなのだ

     (映像中途半端でごめんね)


  とっても見たかった応援合戦 3分以内で演技をしていく



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbW:Og:da:0/Dc5BxXBkNGYf7/xmLdibaTWpgKJUd:Dx_H:y_:PO:YYPhVUTHcAPFahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue


  みんな緊張して ちょっと恐い顔になってるね

  3年生が1、2年をひっぱって ひとつにまとめる事

  きっと大変だったし 励まして 叱って 練習したんだろうね




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbW:Og:ci:ynG0C/9tQ89Bmf7/xmLdibXWRjgKJUd:Dx_H:yJ:OW:WAS5fRfdhY/AohckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue


   女子も学ラン着て 裸足で 夏休みから頑張ってた



   きっとね これだけの事をやった事は 何か 何か 残ると思うよ




こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん




こぼらーKとうしくんかあちゃん


わたしはひとりボロボロ泣いてしまった



気持ちを一つにしてやりとげる事 簡単ではないよね


でも これだけの事 中学生の君たちに出来るんだもんね

  



  ありがとう また来年 楽しみにしてるからね 



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: 




うさ友さんと 初めて会ってきた ruiさんぼの母さん


 お二人がすでに とっくにアップされているので~~詳しいお食事や町並みは~~


 そちらでどおぞん ぷぷ(`∀´)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 いつものサービスショットの後ろ姿ね


 ブログと言う世界から知り合って


 バーチャルを抜けて実際に会うこと


 そんなこと 考えてなかったし 正直そこまで


 求めていなかった

 

 


   でも今はね 逢いたい人が沢山いる 


   こまち姫ちゃんが「初めてでもブログで知っていればすぐに仲良くなれるよ」


   ぐるぐるはんが「ギャップはあるかもしれないけどいい空間を作る事ができるよ」


   て 言ってた


   今回ね ほんとにほんとに初めましてなのに、、まるで久しぶり!かのよおに


   わたしは 話ができたんだよね


   だからこゆ~~~~~い話も できたんだよね(≧▽≦)



   何度も書いてるけど 出会いは必然 繋がっていくのは縁 だと今は本当にそう思ってる


   ありがとう 実際に会えて 言葉を交わせたこと 感謝しています



  お~~み~~~や~~げ~~~


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 ぼの母さん 

 

 出し惜しみしちゃって~~~なかなか

 

 くれないの~~~~(^ε^)


 お豆さん 炊いたら カンパーニュに入れるね


 ぼのくん印のチロルチョコ どおやって作ったの??






こぼらーKとうしくんかあちゃん
   ruiさん このまんじう めっさ美味いぞ!


   やっばいぞ~~~~~~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


  お取り寄せ決定です!


  あと、、、頂いたシアバター なんでホイップ状なの?


  某ロクシタンのは 固いよね??


  ちなみにかほりはなんですか??


   




    お二人のブログでかあちゃんは「落ち着いた大人女子」てーーー事になってますがーーー

  

    実際のほんとの??かあちゃんを知る面々からは~~~~~

   

   「はあぁぁぁっぁxxxx!?」  て 言われたから違うみたいよん


   まま それは 温泉卓球呑んだくれ~~~~で よろちくび( ̄▽+ ̄*)





  



  





「上あごに生地がくっ付くのはいやなのよ」のメロンパンLessonとやはり気になるお玉さんと。

       最近、、、うさ達がぢゃ無くて 自分が絶賛!換毛祭り開催ちう!なんだけど

       これは、、季節の変わり目だから?? それとも、、更年期なの~~~~~号泣




   今日は 恒例の 1day Lessonに行って来たのだ~~

   何故か最近お疲れ気味で これは季節の変わり目だから??それとも~~~~叫びうわぁぁぁぁぁ


 待ちに待った あの「メロンパン」がレッスンにやって来たイエイ


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ワタクシのメロンパンは~~」とせんせーが言う


メロンパン


かなり甘系パン好きなわたしは


楽しみにしてたワーイ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
   あれ?? メロンパンのみの画像が無いっす汗


   皮うすーーーくて アールグレイ入ってる


   クッキー生地 これが一番美味かったキャー





こぼらーKとうしくんかあちゃん
それと 手打ちパスタのラビオリ


ソースに甲殻類伊勢エビ


中身も甲殻類海老


皮には白玉粉入ってるの




    はい! 試食~~~~~(Θ_Θ)



こぼらーKとうしくんかあちゃん

  

   メロンパン宮田のメロンパン メロンパンローストガーリックブレッド メロンパンサリーラン(お食事系リッチブレッド)


   メロンパン自家製ラビオリ メロンパン秋味ぜんざい(こーーれ!うまっっビックリマークちきしょーーくっそー!!


   秋味ぜんざいはねーーサツマイモ煮てつぶして 生クリームいれてタピオカ入れて

  

   でも、、、、うま~~~~~~~~おいしいちび顔

   
こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

  ラビオリとぜんざいね

 

  カラータピオカ 可愛かったな


  色もきれいだったしーーーおいしい






    そして、、 ご結婚おめでとうございます!(遅くなりましたが、、)で りこちゃんに愛パンと


    お送りさせて頂きましたy’s  


    りこちゃん わたしがブログ始めた頃 よくつぶやいてた怪しいなうの

 
   フォローをいっぱいしてくれたんだよねパチパチ とてもうれしかったの覚えてるよ


    マフマフリンちゃんと 相方くんと 末永くお幸せに、、そしてこれからも

  

    よろしくお願いしますにひひ



    もう ひとかた 今回ちょっとしたきっかけあって お送りしました


    その方とは~~~~ はいビックリマークまた 絵 描いちゃうよ~~~んチョキ



   

  

     さ もお お解りですね!!目(質疑応答ありませんから、、、)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


    で 今回はサスケくんの、、、あせる


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 ロップイヤーMIXのサスケくんです


 今 2,7キロくらいかな音譜









 

    
こぼらーKとうしくんかあちゃん
   以前も書いた事あるんだけど、、


   ちょっと、、、ね、、、


   やっぱ 気になってね、、、


   獣医に行った時に聞いたんだよね、、かお






  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  えーーーーーーと、、


  かあちゃんはただ こんなでも


  獣医さんは初めて見たと言ってたけど


  別に以上は無く 遺伝的なものであろうと


 

男の子のうさ飼いさんたちにお教えしたかっただけです!!



                             以上 報告終わりっっDASH!(質疑応答無いです)



        今日は 神戸に行ってきます! うさ友さんたちと初めて会うのです。


         また 次回にお話 聞いてね!

      








 









         




名古屋~姫路~小豆島~高松~岡山の強行軍旅行とたそがれるかあちゃんと大丈夫だよ。

       日本三大うどんと言うと何を思い浮かべる?? 

      

        わたしは秋田の稲庭 香川の讃岐 長崎の五島うどんなんだけど、、、


           これが群馬の水沢うどんだったり はたまた愛知のきしめんが入る事もあるらしいよ釜揚げうどん


              お好みはありますか?わたしはもお 稲庭好き~~~~うどん


    今回はちょっと番外編?な感じで 職場の旅行を書きます宮澤きょとん

      

    かなりの強行軍で行ってきました汗



    まず 姫路城 しろまるひめ   只今改装ちうで白鷺城と呼ばれる美しい外観は見れず

                                                                                              
こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん

 城の外ね どこかしらはてなマークぼー        城の中の廊下です 何処の?
              
                     

  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
かなり早送りで行きますピース


フェリーに乗り 小豆島へ向かいます









こぼらーKとうしくんかあちゃん

サービスショットねピース 

   

   フェリーの中で頂いたお弁当です

 

   今回の旅行の食事の中で


   一番美味かったべんとう


こぼらーKとうしくんかあちゃん



    



小豆島では「二十四の瞳 映画村」に行ったフィルム


こぼらーKとうしくんかあちゃん


   わたしこの話良く知らないのだな、、、すんまそんごめんね



   うさの置物いっぱい売ってた みんな独特のお顔をしてらっさるなウサギうさぎ


こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん



こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん

ここでまたサービスショットですカエルくん(正面) カエル好きのあの方へ、、、 ぷぷツメガエル



こぼらーKとうしくんかあちゃん
あら 可愛いわね~~~~~カエル


ブリキで出来てるそおよ~~~ゲコモン






  この後 「マルキン醤油工場」見学に行って             

  しょうゆソフトチョコソフトクリムを食べたりしたのだけど 

  あんまり、、、で 写真撮るのすっかり忘れたハハハ 




こぼらーKとうしくんかあちゃん
もお いっちょ サービスショットね


「かあちゃん後ろ姿」にやり


「サービス ちゃうやろーーーヽ(`Д´)ノ」


「小豆島オリーブ公園」にて~~~にやり

  で ホテルに行きました よく解らないガイドですんまそん ごめん




こぼらーKとうしくんかあちゃん
   ホテルから「エンジェルロード」が見えて

   

   普段は沈んでるけど

   干潮時に歩く事が出来ますうれしい!!


   ここを歩くと、、、顔幸せになれる?、、の顔文字(+´・_・`+)ン?





こぼらーKとうしくんかあちゃん



「たそがれるかあちゃん


と 言うことで 締めさせて頂きます (合掌パチパチぱちぱち






半分しか載せられなかったな


次回があったらまた続きを載せますと言う

気持ち悪い・・・感じで終わります (´0ノ`*)









  やっぱり 我が家のうさ達も見てね 悟空の写真はちょっと古いけど 

                               なかなかこのかっこ撮れないからカワユス


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん-画像 024.jpg



こぼらーKとうしくんかあちゃん-IMG_0611.jpg こぼらーKとうしくんかあちゃん-IMG_0568.jpg


  あ わたしの趣向で 解りにくいお写真選びますた~~~ けけけ(`∀´)



       うさ友さんたちの 大事なうさ達 たまには食欲落ちたり 元気無かったり 色々あるよね


        そんな不安ね みんな もちろんわたしも 持ってるから ブログに書いて みんなに聞いてもらって


         少し先にわたしたち家族が元気になって しょんぼりしてるうさを 助けてあげられるといいよね  


       だから 大丈夫!   きっと大丈夫だよ! 

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

