11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   



サンドしまくり重ねまくり?最終回プレミアムれっそーんと写真ないぜ・・・うさへすと。

         本日お休みで 引きこもりちう・・ 休みも休まない(貧乏?貧乏だから??)わたしとって


        なんの予定も入れてないお休み・・ だがっっ!!朝からパン2種 ケーキ2種焼いて


        結局休んでねーーーーーーーー!ガーン




   横浜の~~ うさへすに~~ 行ってきたチョキ


  名古屋から日帰り・・・・しんどかった・・・どお??汗


  写真全然ありません てか くたびれちゃって撮る気も起きなかったのよ 



 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
中華街で食べた「スペシャルランチ」


どこがどおスペシャルなんだか説明して御覧なさい


もーーー ごめんね


ほんと無理はいけないと思って半分は残したかな


まずい!!とははっきり言わんとこにひひ



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
買ったものです これだけよ


 

だから ハイヒールのロングブーツで長々歩くてさ


無理なのよ もお 若くないわ・・・・ショック! 





   わたしの今回の目的は 何か買うことでも


   うさぎを見る為でもなく ブログのやりとりだけで繋がってきたうさ友さんとリアルになる事


   でね ほんとうにたくさんお会いできました


   頂いたもの数あれどくわしくはぐるぐるはんのブログでちぇけら??(丸投げよろしくグッド!



   順不同です!!

   呑み屋ぐるぐるはん こまち姫ちゃん レオンママさん ちゃおちゃん るすかはんぬさん


   松ちゃん Aa★ちゃん あいちゃん ぼの母ちゃん ワカニャンさん 


   マリエルおとーしゃん&おかーしゃん ミニ豚さん りんりこちゃん ぽーちゃん 


   moonちゃん しゆちゃん


   抜けてないよね?? 今手元にある頂いたもの参照のうえ 確認ちうです目


   (抜けてたら 要クレーム 受付けません・・ほほべーっだ!
こぼらーKとうしくんかあちゃん


ぐるぐるはんに頂いた うさぎのぬいぐるみ


「作ったの??」

「当たり前ぢゃない!!」

「すごいねーー お裁縫できるって!」

「・・・・一針 一針 心を込めて・・・・ドクロ


あの・・・ちょっとこわくね??叫び



   皆様 ありがとうです 


    まず第一声が「ピグにそっくり~~~~」て・・・ 良かったわ 喜んでもらえて・・


    ほんとに会うときはね 連絡取れるようにしたいです 目印とか実際むりだと思ったよ


   探すーーんぢゃ無くて会うんだからさ 違うはてなマーク


   わたしはまどろっこしいの大嫌いなので 早く会ってその分いっぱいしゃべろうよビックリマーク



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



   最後の プレミアムれっそーんに行ってきた 


  1年を通して10回 プルマン 山型を極めるレッスン 濃い味のあるレッスン音譜




こぼらーKとうしくんかあちゃん
ひたすら 切り重ね 切り重ね切り・・・てーーーーーー


ま 最後だし がんばろーーーアップ


  


こぼらーKとうしくんかあちゃん
   

   ラップで巻きサンドに使ったあとの耳


   なんか小細工してくれないのですかはてなマーク


「そのままで美味しいに決まってるんだから

     お食べなさい」


  そーですな その通りですな

(orikoちゃん どおやって食べんのよ??)





こぼらーKとうしくんかあちゃん
中身をくりぬいてパーチー(パンチー??パンテー??)風


ハニートースト作ろうかなニコニコ


蜂蜜とアイスクリームでうっまうま~~~~ラブラブ




こぼらーKとうしくんかあちゃん


   巻いてる中身はいつも冷蔵庫にあるもの チーズ ハム レタス トマト きゅうり 卵


   だけどね パンほんとに美味いからなんでもいけちゃうしいくらでも食べられるんだよねグッド!


   ちなみにパンの種類全部違うんだよ合格



こぼらーKとうしくんかあちゃん
最終回のプルマンは高加水のパン

 

ベーカーズ70%以上の水分が入ってくる


これだけキメが細かくてしっかり伸びて上がるパン


基本を守る事 何度でも繰り返す事


                       今に必ず焼けるようになるからね せんせーーチョキ

                                              (酵母は佐藤錦)




       いつも部室で楽しいお話ありがとです!


         かあちゃん①も怖がらずおいでーーーーー


         濃い集まりめっさ好きだな・・・京都牡丹鍋~~ 韓国焼肉~~


         30日 大人の夜の部 よろしくね!


角煮ま~~~~んとうさへすうさへすうさへすうさ・・・・と。

            美容院行ってきた もちろんいつもの美容師くんにやってもらうのだ

            カットしてートリートメントーしてーカラー(白髪染めとも言う)してーー

           絶賛!換毛ちう!なわたし・・・

            まぢ 心配なの・・・で 某レデースマープとか某イブファインとかにならないっよおにしないとな・・カスパー11




   「豚の角煮」はお好きですか? わたしはアブラの多い肉は特に好きで作りますぶー


  ストウブやルクルーゼでコトコト煮るのもいいけれど

  

  忙しいまたはせっかちな方には圧力鍋などいいですな(Θ_Θ)


  わたしは某アサヒ軽金属の「活力鍋」を使ってます ほんとー便利だよねーーおんぷ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

一緒にあるのは今はやり?の塩麹で漬けた塩たまご~

卵~~大好き~~~~たまご




こぼらーKとうしくんかあちゃん
    

   りんご酵母種で皮を作り  

   せっかくなので 「角煮まん」です


   角煮の味見をされて 


   入れる分が無くなるかと思ったぜ・・・・ふう




★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こぼらーKとうしくんかあちゃん

 いよいよ~ うさへす近づいてまいりましたねマイメロ

こおいううさイベントって行くの初めてだなー わたしは・・・


  今回 呑み屋ぐるぐるはんと娘さんのぽんちゃんと一緒に会場に突入しますグゥ~


  





   26日土曜日 お昼ごろ??お昼前??には入ると思います。

                 (ぽんちゃん!かあちゃん会えるの楽しみにしてるよーーーやった!



  で 色んな方とお会い出来るととても楽しみにしております

  芋づる式に会えるかな・・・て・・・チラ



  いちお 目印です



こぼらーKとうしくんかあちゃん
かばんにこの「うし柄」のスカーフを巻いて行きます


ウサビッチのカメラケースをぶらさげております


でも すっごい人だって言うから 見つかりにくいかな



あとはーーー





こぼらーKとうしくんかあちゃん

  ピグのこのカオですな・・・  


 初めましての人にも毎日会う人にも

 中学男子達にも似てると言われるこの顔が目印sei

 (でも 歳を20は足してな・・・ぶぶぶぬけさく



お声をお掛け下さいませ 

わたしは基本人見知りはしないので 


  「あの人!!」と目印を見つけたら全力で追いかけますのでよろしく~ でつ大豆


  では~~~会場で~~~~でへへ  
こぼらーKとうしくんかあちゃん




当日はショーパン ロングブーツで参りまつ 

で 気が変わらなければキャスケットかぶってます

          

40過ぎてますが何か・・・・・・・・??オホホ


 ぐるぐるはん ぽんちゃん よろしくお願いします!

            中華街 うまーーいもん食べようね!(飲酒可酒




        


  



アメリカ~ンなステーキサンドとさつま芋ニョッキゴルゴンゾーラソースとうん●て美味しいの?

   「釣りさーーもうすぐ上級おわるんだよねーー」

        「俺 まだ 中級途中だよ~~~」


         「お前何やってんの~~ おっせーなーー」


         「うるせーー お前受験生なんだから勉強しろよ!!」


         「なんだてめーー お前のろいんだよーー バーーーーカ!」


                 ・・・・・・・ こおいうの・・ 「目クソ鼻クソを笑う」て言うのかな・・・・ガーン


    うさぎの食糞てうさが家族にいる人には当たり前で必ず目にする行為だったりするよね


    でも・・・パン教室行ったり職場でもおそらくわたし位??うさが家族にいるのって・・うさぎ



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhbW:Oh:ce:xw/lCApX2pO.Sf7/xmLdihXVTkgKJUd:Dx_H:yG:OS:VJKqfTLHKFQ9UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink




   「うん●て美味しいの??」と素朴な疑問をぶつけられた・・・ うんちくん


   うさぎの生態を知らなければそお思うよね・・(知ってても思うけどな うんこ




   自分で上手く食べられない時は口に運んであげるんだよね


   それだけ大事な栄養素が入ってるて事でしょ??うんちくん    


   


こぼらーKとうしくんかあちゃん

   でも・・・・・最後に出てくるまん丸のと違って


            この盲腸ふんてさ・・・・


ものすげーーーかぐわしいかほり くんくん2


                    するぢゃない!?   




   こぼらーKとうしくんかあちゃん


それを口に入れるのってどおなんですか??


        君たち??sei


          わたしは できましぇん・・・・・・・・泣2




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;

家ごはん そりゃあ毎日作ってるけど今日は勝手にアメリカ~~ンUSA(3文字国名コード)とイタリア~~ンITA(3文字国名コード)


                                             作ってみたよえへ


   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
アメリカ人がこんなん食べてるかは知らんけど

なぜかイタリアのパン「フィローネ」でサンドすることに

したのだぺこ


デュラムセモリナ粉入った配合 (酵母はもも桃

のっぺり~~ クープ入れ忘れざますガクリ

焼成前96g 焼成後84g 計算どおやるの・・かな・・はてなマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん安いお肉も酵母エキスに漬ければ あら柔らかく~ステーキ一切れ


 ご覧の通りこの成型パンだと非常に食べ辛く

 まぁ ばらばらになりましたとさ sei







 さつまいもニョッキさつまいも

 

えーーーと ぼの母ちゃん見てる??



こぼらーKとうしくんかあちゃん

安納芋をゆでて つぶして 裏ごしは省略


 卵 粉はリスドォル(準強力粉)です


 こんな感じよはてなマーク






こぼらーKとうしくんかあちゃん

 


  くるみをバターで炒めて 生クリーム

  ゴルゴンゾーラ・ピカンテをゆっくり溶かすチーズ


 仕上げに パルミジャーノを削って 蜂蜜をたらす


 身近な材料で簡単に出来たと思うきらきら!!





 ここからはマニア画像です ぼー


   菊丸@ざくろ酵母 orikoちゃんから里子に頂いたざくろ 初陣はベーシック山型で。



こぼらーKとうしくんかあちゃん
冷蔵庫でもおっきくなってく元気な子です


最初の起こしはレーズンのやりかたで



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

     解りづらいかな・・・

     粉はスーパー亀とクラッシックハーフで


     捏ね上げ温度 26.4℃


     

     1次発酵 室温19℃前後で12時間30分

     (パンチ入れしてましぇん・・留守であせる

     画像の21cmボウル 9割まで上がった


     で 仕上げ発酵28℃ 2時間45分


     焼成230℃ 35分でございます
こぼらーKとうしくんかあちゃん

  う~~~~~ん ちょっと酸味出た感あり・・・109


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん

    少しピキったかな

   


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
不完全燃焼ざます!!


ムズイ・・・やはりムズイ・・・


キメ粗いな・・・・・


凹むわ・・・ヘコむ。(すぐ忘れるけどなぷぷ







       長々お付き合い頂き ありがとーございました! 

     

          次回 うさへすの目印など少し載せたいと思っておりますのでよろしくです俺、亀梨!

  

          



「日本人は絶対この味好きだよ!」タイカレーラーメン?教室とうしくんなでなで悟空もぐもぐ?

        癌検診の申し込みをしてきた 毎年誕生月の前後で受けるんだけどね


        婦人科系と乳 いつもは検査をする側だけど、、される側 

   

         30を過ぎて10年以上受けてるけどやっぱりいつも気が重いな、、

  

         でも 自分のことはまず自分で守らないとね




    なかなかうさ達のいい画像が撮れないな わたしはブログの為に撮ってるから

    

   やっぱ ウケ狙い??て??(* ̄Oノ ̄*)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=hes52qg75nW:bhbW:Oh:cc:z6EzFHobYhMPPf7/xmLdigdYTigKJUd:Dx_H:yV:OQ:XTQ4iaKLe.OORhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

    うしくん こおやってなでて貰うの好きみたい サスケはどおした??

    このぐりぐり感がいいのかな、、(とポジテブに受け取る)



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhbW:Og:ea:z2FyFDuaN6/DLf7/xmLdiddWPlgKJUd:Dx_H:yY:QO:XPR3iWQKPWACNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


     悟空ちゃん ほんとはへやんぽちうに撮りたいね いいお顔してるんだよね とっても、、


    背中の色が換毛とともに微妙に茶色??ががっていったいどんな風に


    変化していくのかしらん??それでいいのかしらん??



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


    毎月1度のタイ料理教室に行ってきました


   密かにマイブーームの麺のレッスンでしたな


こぼらーKとうしくんかあちゃん

   

「カオソーイ」 レッドカレーペーストを使って


麺は中太平打ちめん


今日は某トップバリュのを使っております







script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=tqs52qg75nW:bhbW:Oh:cc:xvAonI0fa277df7/xmLdigdYRhgKJUd:Dx_H:yh:OQ:VIMtDbWPUS96fhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

    

    レッドカレーペースト カレー粉(某S&Bでは無く、、) ココナッツミルク 鶏肉を炒める


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbW:Oh:cc:yt5novdumj3Oaf7/xmLdigdYRogKJUd:Dx_H:y0:OQ:WGEsEB_eN_5NchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red


      前回の時のグリーンカレーもそおだけど いわゆるカレールーを使わず

     こんなにうんまいカレーが作れるんだよね 

     難しい材料はなんも無いよ 少し 揃えてあげるものがあるだけでこんなに美味しいよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

  

   左↑のは 「タム マクア」 なす ししとう 赤小玉ねぎ にんにくをたたいて

   魚系の味付けで 炒めていく 海老味噌「カピ」の香りがする 

   でもこれ、、釣りのエサみたいなんだよね ぷ( ´艸`)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

この たたくヤツ なんでしたっけ??うす??みたいな?


タイではたたく事が多いそおで  


一家に一台あるそおです


わたしここれ欲しいけど先生は絶対置く場所困るって~~



     
こぼらーKとうしくんかあちゃん
    「マンテート ナム キン」

  

    デザートになります

  

    砂糖を溶かした生姜スープにサツマイモ入り


    安納芋と良く合うお味


     お砂糖はきび砂糖です



      
こぼらーKとうしくんかあちゃん
タイ料理 野菜嫌いなわたしでも

 

いつも美味しく頂いてます


先生にも言ったけどほんとに美味しいと何も喋らなくなる


美味しいから早く口に運びたくて食べたくなるでしょ??


ありがとうございました 来月「タイスキ」 


美味いタレ 楽しみにしてます




        美味しいものは心も身体も豊かになるねーーーて


        身体はあんまり豊かになっても困るけどな 


        でも 美味しいものたべたいよねーーーっっ(横浜中華街行きまっしょい!)


      



      


           

「美味い、、喰いすぎだろ、、」くろわさーんLessonと足だん連発とザクロてこおなってるんだ、、


        「今日ハンバーグ?」

        「今日は肉じゃがね」

        「今度ハンバーグ作ってよ あと砂肝」

        「、、、砂肝??」

        「そう 砂肝。塩の効いてるヤツ」

        「あ、、そうなんだ」

        「あれさーー 美味いんだよねーー こりこりしててさ 早くお酒呑める様になりたいな~~」

        「そう、、だね、、、」

        中1男子 どっかで一杯ひっかけきてるな、、、、えー  


   

     最近わたしは麺類を良く作る いつまで続くかわからんマイブームぅむー


    で 畳の部屋で足でうどんを踏む踏む、、




こぼらーKとうしくんかあちゃん
ま 部屋がどーのとか

 

うん○の落ちてるそばでうどん踏むのかとかは


全然気にならず


サスケが耳を前にして


異様に警戒カツオ 







script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbW:Oh:bd:z92zA.9ZK4/GIf7/xmLdiecUTggKJUd:Dx_H:yW:NR:XWB4dQfJPUAFKhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


   わたしは上から 踏みふみしながらサスケを撮ってる このパリパリ言う音は

  ビニールに包んだうどんを踏む音ねダッシュ



 

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbW:Oh:bd:yrAgwHpl9mVPKf7/xmLdiecUVggKJUd:Dx_H:y4:NR:WEMlMaLVgCXOMhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


  すごい 足だん 連発でこの前も後もしていた 

  何が気にいらんのか気になるのか解らんけど、、、苦笑



  動物って人には感じないものが解るって言うぢゃない??オバケ

  それか、、ただ単にパリパリ音がいやだったのかな、、、

  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



   1day Lesson~~ 通常は2回分のレッスンを一日でやっちゃうよーーと言う

   ありがたいレッスンなのだピース



   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
くろわさーーんですクロワッサンクロワッサンクロワッサン

ここんとこ高カロリーパン続いてる?

でもみんな好きぢゃない?

なんと言ってもわたしはにーがーてーな
伸ばし作業嘆





     

    伸ばして折り込んで伸ばして伸ばして。。。
こぼらーKとうしくんかあちゃん

    てーーー もお やなんぢゃ~~~~いムカムカ


    くろわさん成型 丁寧にやってねLOVE







こぼらーKとうしくんかあちゃん

 は~~~ やっと釜から登場


 まだ??これからディッシュの用意ですと!?



 







こぼらーKとうしくんかあちゃん

   ではーー お待ちかね 試食だ

    本日のめにゅうおんぷ


食パンくろわさーーん

フランスパン秋でにっしゅ

    サツマイモ乗せたの

    アーモンドクリームとラフランスはさんだの

    マスタードソースにソーセージ チーズ 黒胡椒

    バジル重ねて網かぶせて焼いたの

コルネかぶとホタテのミルフィーユ 

anpanman*冬のとろみスープ(レンコンすったの 長芋きらい 入り)




こぼらーKとうしくんかあちゃん

  こぼらーKとうしくんかあちゃん









 

        





こぼらーKとうしくんかあちゃん

 ほんじつも大変おいしうございました

 折込みバターなんとベーカーズ%にして55%sei


まーー前回と同じく美味いものはカロリー高いの法則目

ほんとに美味しいもの食べると無口にならないはてなマーク

「ヤダーーー こぉれぇ

       おーいーしーいー」とかぢゃ無くさ、、

ま すぱーーいパンの時ははちゃんと言いますふふふふふ……

 

              



 

     今日は遠方にいるうさ友さんに、、旦ぱげさん でっす


    ミニレッキス繋がりでわたしはブログを始める前から拝見させて頂いてます

    

    モグタン タマコはん ちーたん うーたんといつの間にやら大所帯やった


    その日常と歯に衣を着せぬもの言いで(失礼!)わたしが大好きなブログです


    わたしのパンを食べたいと随分と待ってもらって今日やっとお送りできますばんざい


   震災支援の「愛パン」 くろわさーーん と大好きと言うベーグルとおまけのマフィンを

   合わせてね、、、
こぼらーKとうしくんかあちゃん


会いたいな~~と思う人はなぜ遠くにいるのかな??

  ていつも思うよね?? ほほふふふ




も ひとつ レッスンで会ったorikoちゃんに

ザクロを頂いた もちろん酵母を起こす為に


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
初めて見た!!びっくり


中身こおなってるんだーーー


知ってた?見たこと 食べたことある??かお


つぶつぶのところが身で種でもあるんだよね??

  

さ 酵母に名前付けよっかなーーー ぷきゃー







        ちっとも寒くならないねーー ちょっと寂しい気もするな

    

           冬は美味しいもの沢山あるでしょ??



           京都に行って鶏の水炊きかぼたん鍋、、、いいねーーー 食べたいねーーー 誰か一緒に行かない??

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

