12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっと3人で会えたね!!なおぽん♪ぐるぐるはん!

     今日大晦日 今帰ってきたばかり・・・


     ずっとずっと会いたいと話していたなおぽんとぐるぐるはんとやっと会えた!


     なおぽんはわざわざ帰省先の彦根からぐるぐるはんの実家の大垣で待ち合わせて


     会った。




こぼらーKとうしくんかあちゃん-2011123113140000.jpg
飛騨牛ほうば味噌焼定食 美味い~~


にわで話してるばかりでなかなか都合も付かなかったけど


ほんとに会いたいと思うときは


即断 即実行だからね


   念願かなって随分わたしの弾丸トーク 聞いてもらったね


   あんまり??全然?気を使わずにしゃべるとあんな感じになるけど


   失礼な事言ってなかった??(クレームは受付ません・・・)



   初めましてのなおぽん 思ったとおり体育会系でテンポ早くてどんどん話せたね


   ぐるぐるはん 決して口数多くないのに うまーーく突っ込めるのはなじぇ??



  大好きな2人で 大好きなパンくんとクッキーはん


  友達は選んで選ばれるもの (あれ??違う??) 


  涙であふれた1年だったけど これ以上無い年越しができます


  ありがとう!! 


  次回今度は名古屋で手羽先??ビールおっけ??


  なおぽん 別れ際ハグしてくれて かあちゃん半べそでした・・・嬉しかったよ


  



こぼらーKとうしくんかあちゃん
なおぽんから~~

 

食べられない肉 「多肉植物」


・・・・ かあちゃん面倒みてみるね!ほほほ










こぼらーKとうしくんかあちゃん
  ぐるぐるはんから~~


  光って見にくいのぅ・・・


  お尻拭きて・・・・ ウサケージのそおじ用でそ?








    良いお年をお迎え下さいませ・・・

  

    ダイエットまぢで決心したら伝授致します~~~


    この記事は 残すね(多分・・・・)







「大晦日はタイスキで!」タイ料理教室とのど乾くよね~乾燥してるもんねぇ~・・・。

      冬の寸志(ボーナスとも言う)がなんとなーーーく出た様な・・・・・

     やっぱり貯金とかするのかな?

      わたしは靴フェチなので取り合えずブーツを一足買ったのだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

     でも・・・取り合えずだけど・・・ブーツは今期3足目なんだけどね!ご褒美!ご褒美!ほほほほ(´0ノ`*)



  今年のレッスン最後の締めはタイ料理教室

 冬にふさわしい「タイスキ」です 

 タイスキ 食べたことあるはてなマーク一時期はやったはてなマークはてなマーク


 日本の「しゃぶしゃぶ」を伝えようとしたタイの学生が「すき焼き」と名前を間違えて伝えて

 それが定着したってーーー説が有力なんだって~~~~目

 だって・・・しゃぶしゃぶだもんねラブ

  

 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
サイドメニューから


「サークー・サイ・ムー」旦那

甘辛い味付けの豚肉をタピオカの生地で包んで蒸し

それに揚げにんにくをかけてサニーレタスと唐辛子と

一緒に食べると言うお菓子???ですか???



こぼらーKとうしくんかあちゃん


  食感 ご想像の通りもっちもち~~sao☆


  タピオカって色んな事に使えるね

 生唐辛子・・・そのままかじるのさすがに

 辛かったよ・・・・・ヒィ~




   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「グロイ・チュアム」バナナ

バナナをたっぷりのお砂糖の入ったシロップで煮て

しょっぱめに味付けしたココナッツミルクをかけて・・・


これ甘みとしょっぱいのが上手く合ってた甘


期待を裏切らないココナッツぅ~~チョキ



  で メインのタイスキ~~~~イエイ


  スープにも味が付いてるよアップ

  牛肉(奮発して飛騨牛を用意しました!!) 豚肉(とき卵をからませておく)

  白菜 小松菜 イカ団子ヤリイカ

  ヤングコーンとうもろこし セロリ汗じめじ ズッキーニ!? センレック(米粉麺)を

                                        音譜しゃーぶしゃーぶ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhbW:Oi:ci:x.43BFtjS/RTbf7/xmLdjeYSUjgKJUd:Dx_H:yM:OW:VXD8eYPTibTSdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink
こぼらーKとうしくんかあちゃん

先生おすすめはこのつけだれ!!


すごく珍しいものが入ってるわけでは無いけど

美味くてね 全部かけて食べてしまったニコニコ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
イカ団子にトッピング~~~グッド!


パクチー にんにく 生赤唐辛子唐辛子

唐辛子って身体があったまるね

確かに辛ぇ~~~~~あれ・・・目から汗が・・・。んだけど

にんにくもあって美味しく召し上がれましたラブラブ



     8月から通い始めて毎月一度お世話になりましたぺこ

     マンツーマンの事も何度かあっていっぱい先生とはお話できて

    いつも美味しく楽しくでした。


    いつのまにやらお教室と言うより友達の家に遊びに行くような感覚で

    すっかりリラックスしきってしまいました 

   

    タイには行った事はないけれどすっかりタイ気分!?

    ありがとうございましたビックリマーク 来年のれっそん初めは先生のところからですビックリマーク

    またよろしくお願いしますよろしくです


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



   久々~~~うさ動画でっすうさぎ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=urs52qg75nW:bhbW:Oi:ch:xg/ZvP3hQ4DMXf7/xmLdjeWVPigKJUd:Dx_H:yj:OV:V6KeLiZRJUFLZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

このボトルって結構いい音するよねはてなマーク


 もおいっちょ行くぅ!?

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbW:Oi:ch:0qvlBx.Y6w02Rf7/xmLdjeWVQpgKJUd:Dx_H:yP:OV:YD7qeDgIGM21ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

                   ケージを新しくしたサスケ よくここに乗ってる 

                   空中ハウス買おうかなうさぎ



  今年はもおこれであとは無事に仕事納めで終わりかなーー、静かに年を越すんだなーーと思ったら!!!

   

   なんと!大晦日に大!!イベントがぁ~~~~! もお興奮で毎日ぐーぐー寝ちゃうわ!!


   あ 金髪のヅラかぶって来てねん( ̄ー☆

      

      




    

    


今年最後のれっそん!X'masれっそんその2(パンデロア編)と羊毛フェルトを買ったけど・・・。

       わたしは実家がさいたま浦和区なんだけど この冬の時期お祭りがある

      大宮は「十日町」 浦和は「十二日町」


      「十二日町」は実家から歩いて10分くらいで行けるんだけど

      あのうさでご存知の方も多い調神社 (地元ではつきのみやって読んでる)まで続く

      中仙道沿いにずーーっと屋台?出店?が並んで華やかになる

      

      小学校 中学まで良く行ったな・・まだ やってるのかな??


   

   わたしが良く訪問させていただくブログのみなさんは器用なんですなぁ~目

   「羊毛フェルト」でうさ達を作ってるのを拝見します

   似た様??でもぜんぜん違ううさの顔や模様 

   さいぞうも心太くんやチョコちゃんと良く似てるし音譜悟空はムームーくんや仁くんとそっくり音譜


  で 「何で買ったの・・・・・シラー?」と言われましたが だって~~簡単そおなのからと・・

    (新しいもん好きなの知ってるぢゃん!)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
じょじょーーーーんビックリマーク(勝手に使ってますこのフレーズ(`∀´)


「うさたまとサンドイッチ」 (ドラえもん風ねどらえもん


すんごい初心者向きらしいぜチョキ


できそおぢゃない!?



   

  ついでに「フェルティングニードル基本セット」も買った
こぼらーKとうしくんかあちゃん

  どおはてなマークどおよ!? も やる気まんまん~~グッド!

  

   ・・・・・・・と 思って買ったのが1が月以上前・・・

  あの・・・一番大事な「やる気」がどこぞへ行ったかあせる


「やるわけ無いって言ったぢゃんむうっ」・・・・・・・・・

どなたか作りませんか・・・(ノω・、)




こぼらーKとうしくんかあちゃん


うさぎ笑ううさぎうさぎ(好きなもの)



こぼらーKとうしくんかあちゃん

     ラーメン麺(好きなもの)











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  今年最後のこぼらー魂れっそん クリスマスれっそんその2に行って来たトナカイ

  お題は「パン デ ロア」 え~~~~「ガレット デ ロア」はご存知かしらはてなマーク

  あ~~~長い説明は場所をとるのでこちら をどおぞサンタ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
デロアの生地に仕込んで


食べてこれがが入ってたらその人が女王様王冠

「言う事をお聞きビックリマークひざまずけ~!!」(て違うはてなマーク



こぼらーKとうしくんかあちゃん
      こやって 中にフェーブを仕込むのだベル




こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼き上がりをアイシングちうドキドキ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

   牛乳酵母の「ミニクグロフ」

 

   バター入れ忘れて型からボウルに戻すの図クリスマス クッキー2



で 長くなるとしんどいので


そろそろ試食ねばんざ~い





こぼらーKとうしくんかあちゃん


  クリスマスパン・デ・ロア(佐藤錦酵母)  リースミニクグロフ(牛乳酵母ストレート)  


  スノーマンオニオングラタンスープ  kurisumasuke-kハーブと檸檬のグリルチキン  おやじサンタカプレーゼ



 今年最後のれっそんも美味しく楽しく戴きましたサンタ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 せんせー ありがとうございました。

 

 今年は色んな事がありすぎて


 とても辛かった時もありました


 もう無理かなって思ったこともあった




こぼらーKとうしくんかあちゃん

  でも・・・・ 随分と助けてもらったよ せんせー


  大好きなお教室とせんせーに出会えた事


  そのせんせーの元に集まる人たちに会えた事


 最後に立ち上がって歩き出すのは自分の力だと


                      思うけど



  たくさんの人に絆創膏を貼ってもらいました。


  

  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
感謝の言葉はありがとうしか無いのかな・・・


でも ありがとうございます


これからもおばーちゃんになるまで


レッスンお願いします


(あ でもわたしのほおが綺麗なおばーちゃんになるから

                   (`∀´)


   今年最後の「愛パン」は自分の為にラブラブ



       忘れてならないジャーマネどの!今年は実際にお会いできてうれしうございました。


         おにわでもお話出来て色んなこと話せて聞いて貰って嬉しかったです!ありがとうございました。


         ローズのかあちゃん!たくさんレッスンご一緒出来ました わたしの事よっく解ってる同士です(だよね?!)

  

         来年最初のレッスンから飛ばして行きまっせーーーーー!よろちくね!


         アシスタントと呼ぶには申し訳ない orikoちゃん ぐ~たら嬢ちゃん


        いつもレッスン楽しく出来たこと感謝します!来年はいっぱい焼いて喰わせてくれ!!!

        (あ 手作りぢゃないんだ・・・・て言わないよーーーー)

      

      

 


  


Xmasれっそーん!その1(シュトーレン編)と旦ぱげさんから牡蠣が来た!!

     この間 横浜中華街行ったけど 行きたかったとこあったな・・・


    蜂蜜好きで専門店でよく買うけど「薬蜜本舗」 かわった蜂蜜置いてるんだよね


    2階のカフェコーナーでちょと食べれるんだけど「皇蜜セット」て言うのがあってね


    皇蜜(中国皇帝にも献上されたと伝えられる“幻の蜂蜜)がワンスプーン食べられる

    どんな味かは聞かんでねん 通常サイズだと10500えんだよーーん ぐふ でも美味かったな・・・(Θ_Θ)



     待ちにまったクリスマスれっそんその1に行ってきたアップ 

     せんせーのお教室でのクリスマスれっそんは3年目サンタさん


    ベラベッカ 塩クグロフ モーンシュトーレン パンドーロと習ってきた
こぼらーKとうしくんかあちゃん

    

どのパンもとても良く覚えているな・・

    どれもせんせーの渾身のレシピだもんねクリスマス


今回はいわゆる正統派のシュトーレン

一番思い浮かべるクリスマスの発酵菓子かなクリスマスブーツ





こぼらーKとうしくんかあちゃん
中種法で仕込んでいく

わたしはこの方法結構好きだな


自他共に認める「待てない女」のわたしが

発酵だけは待てるんだな~~~スノーマン


減らしましたとせんせーは言うけどベーカーズ40%近くの

バターが入ってくる

(高カロリーのものは美味いの法則にひひ



 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼いたあと熱いうちにバターを両面にたっぷり~~ベル




こぼらーKとうしくんかあちゃん
で これまた両面に

 

グラニュー糖をたっぷり~~~~まめうさ


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
   冷めたら泣かない粉糖をかけて

  食べごろは作って3日目からハッピー

 今日頂いたのは3日目のだったかな音譜


わたし 正直シュトーレン苦手だったんだよね

でもこれ食べて・・・・

良く見る継ぎ足しでドライフルーツ漬け込むわけでなく

さっと和えるだけで出きるし

発酵さえしっかり待ってあげれば難しくなく出きると

                      思うな・・おいしい





こぼらーKとうしくんかあちゃん

  で せんせーのシュトーレン美味かったビックリマーク ほんとわたしこんな美味いか!?

  

  回りの砂糖を取らないでそのまま食べたけど う~~~~ん 甘いのうんまいおいしい

  

  苦手からいっきに好きになって作ってみようと思ったよおいしい びば!!酵母にこ


  キャンドル本日のメニューキャンドル

 Xmas Treeシュトーレン Xmas Treeリース(レーズンストレート仕込み)Xmas Tree真紅のボルシチ
こぼらーKとうしくんかあちゃん

 Xmas Treeサーモンと帆立のタルタル Xmas Tree焼き野菜のサラダ



  ぐふにゅふ一足先にクリスマス気分~~~うふ

  来週もまたクリスマスれっそんその2ですクリスマス


  次回のメインは~~~~~ぬけさく







   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 

 

ちょっと前にうさ友さんの旦ぱげちゃん にお近づきにパンを送らせて頂きました  

そしたらぁ~~なんと!!お礼に牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣がぁ~~やってきたやった!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
セル牡蠣と~~~ラブラブ


真空パック入りのぉぉぉぉぉ~~~

                  牡蠣だがね~~ドキドキ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

 取り合えず 早速 「牡蠣おこわ」なのぅうれしい!!


 わたくしご存知肉食女子ですが


 牡蠣は~とても~好きなのだ~~


 音符ぷりぷりぷりぷりぷり~~~~ウマー



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん

こちらはセル牡蠣~~~ラブラブ



音符はい!むいて~むいて~またむいて~~わお




こぼらーKとうしくんかあちゃん
   こちらは


 「牡蠣のガーリックオイル焼き」に致しましたんy’s

 

 中学男子が「酒が呑みてーーー!!」と


                     申しておりました


 旦ぱげちゃん 確かに love受け取りました


  気持ちだよね 何より気持ちが本当に嬉しいです


  ありがとうございます

 

  年明けて 京都でしっぽりうふお会いする予定をしています 岡山から出て来てくれます


  「毒を持って毒を制す」 なんてーーー感じはてなマークにお話できるかしらぁウインク

 

   ぼたん鍋~~~ったらぼたん鍋~~~sei




      あれ?今日うさがいないっっ!!!


        
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  爆睡ちう・・・・・・ぷぷ



  業務連絡!

  reireisanへ

  2月はれっそん日 お約束しよーーねーーーーー!!



   


 








アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

