04
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
   



GWでも作ってるよ!この時期イチゴがうまうまね!(うさは感染症にちうい・・)

      先日久しぶりにネイルサロンへ行ってきた

      自分でもケアするけどだんだん形が変わってきちゃう汗



こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012042712380000.jpg
以前ぼの母ちゃんに送って頂いた

クシオのネイルオイル

ここのケアラインがとても好きラブラブ


爪が綺麗だと手の表情が変わるよねぺこ




  前半の連休終わったね わたしは仕事もあったし後は冬物片付け・・・・354354


こぼらーKとうしくんかあちゃん
   この時期のお楽しみ いちご酵母キャハハ

   で 多分初めてかな

   エキスストレートプルマン焼いたよ

  ものすごーーーくいいかほりじゅる・・

 
もひとつ手を加えればクラムの色も

            ピンク色になったかもねラブ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
   庭で採れた初いちご


   中学・高校男子たちは果物大好きだからねハート





こぼらーKとうしくんかあちゃん
牛乳酵母のミルキーロールで


サンドにしてみた音符


甘くてうまいきゃー




 いちご酵母の中身でミルキーマフィンWハート
こぼらーKとうしくんかあちゃん


    練乳 ホワイトチョコ入れて今回はB.Pで


    甘さ抑え目だったよ 

    そう思うと・・市販品はかなり甘いんだね


   


こぼらーKとうしくんかあちゃん

こちらは今日の夕食ラブ目


高校男子が部活の後 みんなでスーパー銭湯行くって

言うんで簡単に・・・・


トマトソースでショートパスタパスタ

パルミジャーノは削った方がうまいよねビックリマーク





  うさたち・・・・元気は元気・・・・かな


こぼらーKとうしくんかあちゃん
サスケは背中にダニがいた・・・・・・・ショック


むーーーー外にも出さんのにーーーーー


むきーーーーーーメラメラ


注射して毛が生えるの待ってるところ



こぼらーKとうしくんかあちゃん さいぞうはなかなか真菌が治らないね


人もそうだけどやっかいな感染症だよね


季節柄人と同じ病気


 なる事多くなるよね



   


まぢ痛いから・・・悟空に鼻を噛まれたよ・・・とクコの実酵母のシナモンロール。


  あのね・・・悟空には何度も噛まれてきたさ


  尻や二の腕 アキレス腱とかさ・・・・それでも可愛いから仲良くしようと


  思ってきたさーーーーーーー!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
で ケージ越しなら撫でたりしてね


話かけたりさ・・・・


「悟空ちゃん いい子だねーー可愛いねーーー」


とか何とか・・・・


あ~~それなのにーーーー!!



 あ ご覧になる前に


 「鼻の毛穴開いてるんぢゃね??」 とか


「あれ?毛穴黒ずんでるんぢゃね??」とか

 

     本文とはなんら関係ありませんのでご了承下さいませ・・・DASH!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3224031-1335097144-340-255

   悟空はさ ケージの隙間からよく鼻っ面を出してるんだよね

   んで 撫でたりするんだけどーーーーやはり時折噛みにでるのよねん汗
  今日はくんくん覗き込んだわたくしがあほう でございました・・・


こぼらーKとうしくんかあちゃん
   本当に痛いです・・・
   そして男泣き 女泣き致しましたううっ...

高1男子「鼻噛まれたんだーーははっっ(失笑)
明日職場で何言われるか想像が付くわガクリガクリガクリガクリ





  本日も焼いてますよんラブ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
プルマンベーシックで


中身はベーグルショコラのフィリングでじゅる・・


(檸檬酵母sao☆




こぼらーKとうしくんかあちゃん    クコの実酵母ほおずき シナモンロール萌萌萌



  リッチな生地だけど時間かかったなぁ~~


  30℃で10時間掛かかったよ


  酸味がないのがせめてもの救いおでんくん



       はな いてぇーーーーーーー!!化粧出来るんか???!!!


  

どんなに辛くても押さえるべきはやはり肉・・・麗しき「肉女の会」

   昨日はカラオケの話題で盛り上がってたなぁ~ 広瀬香美??

   カラオケと言えば・・・「喝采」 「時の流れに身を任せ」 「居酒屋」とかかな・・(古・・)

    

   わたしは森高だな!踊りながら「わたしがおばさんになっても」を歌い

   「雨」を唄って泣く・・・・・(めいわくなヤツ(`∀´)

  

   
こぼらーKとうしくんかあちゃん


  見目麗しき肉女達が集まった 

            みんな見知った面々

好きなことだけで

        好きなせんせーの元に集まった肉女                       (てか 何で肉女なの?)ステーキ
こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回四川料理のお店です

辛いよ!てハナシ


2種類のお鍋


赤いほうが若干辛い  

わたし苦手でも無いから普通に食べれたよじゅる・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん

色んな野菜とか~~固くて結んである豆腐とか~


   お写真はメインのラム肉ですな

   これだけで腹いっぱいにした事


   みなは知るまい・・・・うふ


   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
これがどーーーしても食べたかった

「水煮肉片」

肉片て・・・わたし猟奇殺人モノ好きなんだよねぇ

(かんけー無いかsei


元はまかないメシなんだって!

やはり辛いけど美味いです とってもパクパク

ひも状のものって確かお豆腐だよねん?


   

   
こぼらーKとうしくんかあちゃん

  野菜サラダはてなマーク野菜


   にしては辛いのだ


   何が辛かったのかしらはてなマーク


   青唐辛子とか?入ってた?



ごちそうさまでしたごち 

          爆裂しゃべり ほんとに堪能致しました


もっとお話したかったな 次回 また肉お肉なのかしらん・・・やった。



こぼらーKとうしくんかあちゃん

「ロジャさんの檸檬酵母」


高加水山

成型どーーーーなんだかな・・・


いちご安くなって酵母仕込んでジャム煮たイチゴ


塗って食べよう



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   「くこの実」酵母 2日目実


   上がりがどんどん早くなる


   こうなると成功かなって感じなのだけどね


   ま 焼いてみないとな料理



       


      

       orikoちゃん 送迎ありがとうね!さーー次は唄うわよ!

       じゃーまねドノ 細かいお気遣いいつもありがとうございます!

       せんせー 恥ずかしがり屋さんね!!



   






  

「質実剛健」な弁当作りとお祝いはやっぱり焼き肉で!

     母親やってきて初めて連日の弁当作りが始まった

     むーーーー パン作りは毎日出来ても弁当作りは・・・・・大嫌いなんだよ・・


    
こぼらーKとうしくんかあちゃん
でもさ・・・この時期の食事て大事でそ??


でさなにげに自分が作って貰ったよおな弁当に


トラウマ(てほどぢゃ無いけどな)があってね


幸いわたしと違って好き嫌い無いし


中2男子も合わせると5年は作る事になる


こぼらーKとうしくんかあちゃん
  まぁ 要は慣れって事で


  気負うと続かないしね


  でも・・・・見栄えは大事 味もね


 な~~~~えいくん???(`∀´)






 パン教室の友達のおめでたい事に出会えたラブ


 いつもの友達 決まるの早かったね
こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼肉をチョイスしてくれた

でもってチヂミやチャプチェも楽しめる内容なのじゅる・・


「焼肉店で餡巻きプルマンをカットして更にラップで

包み ジップロックに入れて配るの図」


まゆっち いつも早起きして熱々を持ってきて

気持ちとても嬉しいですキャハハ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  さぁさぁ 初めましょハート


  ランチでお値打ちながら内容は充実ご飯

   

  こてこてサシの入ったお肉も頂けたし・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん

  あ また肉の画像でっかく載せちったてへ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
ご結婚のお祝いです


そんな彼女の大事な時に立ち会えて


みんなでお祝い出来て


ステキだよね 本当に

心からおめでとうビックリマーク末永くお幸せに・・・バラキャッ☆


こぼらーKとうしくんかあちゃん
  そして3人からいつもお気遣い頂く

  わたし手ぶらでごめんちゃいです・・・涙


  まゆっち「ここの柴漬けしか喰わんぞ!」

  ろおず 乳酵母でリュス・・そう・・リュス・・なっ・・・なんと!

  ○ぴーちゃんはこれどっかのお土産??

  タラ・・・おつまみ???

  そのまま喰っていい????


「わらしべちょうぢゃみたいだわ~~!」byろおず


    いつもありがとうねラブ目


        次回・・・・コストコツアーだってぇ

     「幾らくらい持ってけばいい??」

     「5万くらいぢゃない!!??」byまゆっち


        何買うんだか・・・・肉??ばっか??



プルマン!プルマン!大型パンを久しぶりに焼く。

    「小さなモノから焼いていった方がいいよ」てせんせーに言われて

   ○パンやリュスティックばかり焼いてきた。


   他の生徒さんたちのブログを見て「なんか・・プルマンはやり??!!」と

   思ってほーーんと久しぶりに大型パン焼いてみたよ。


  去年1年せっかくプルマン 山型を極めたからね。

  酵母の状態をみたいなら山と言われていたし・・・。




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「湯種豆乳山型食パン」 水なし蜜柑酵母


レシピ通り配合 酵母20%前後(あいまいか・・・)


ペットヒーター使って30℃6時間


仕上げ1時間40分



こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012040616340000.jpg

   なぜ~~~こうなったのぉ~~~


   これはせんせーに食べて頂いた


よって


丸めと成型に難あり!!


ですと・・・・何か・・一番ムズイよおな・・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん
レッスンの時繋ぎをきちんと再度見て頂いた


丁寧に丁寧に・・・扱う事


文旦酵母


こぼらーKとうしくんかあちゃん
    抹茶 オレオ ホワイトチョコカンパーニュ


   酸味出たなぁ~~


   もっかい繋ぎました


   で イチゴメロンパン焼いてみまーーす

   (甘パン好きなのよ)






こぼらーKとうしくんかあちゃん
「湯種ブレッド」 水なし蜜柑酵母


レシピ通り配合 酵母20%前後(計れよ・・・)


1次発酵室温20℃ 13時間


仕上げ発酵 1時間30分



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  これは久しぶりに美味かった


  いい香りがしたよ


  どうかなぁ わたしの課題は


  成型甘いて事なので・・・





   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「グラハム食パン」 水なし蜜柑酵母


基本配合 最強力粉スパキン荒挽き全粒粉の中種


酵母・・・20%くらい??(おいおい・・)


1次発酵30℃8時間


仕上げ1時間30分





こぼらーKとうしくんかあちゃん
  これは今さっき焼きあがったばかりで


 切ってないんだ


 

オーブン温度の上がりがいまいちなので

 

50℃上げて余熱 10℃上げて焼成



プレミアムレッスンの成果が少しでも感じられると

いいけどな・・・・・



今日種起こしたせんせーの爆弾入り「ロジャヴェルデさんの檸檬酵母」

これで間に合えば19日 ベーグルかな??

   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「シャントゥール」て粉の事 せんせーに聞きました

   

   特性 扱い 加水 捏ね 細かく教えて頂けた


忠実に守ってまずは基本のリュスティック焼いてみます                    

   

加水70%から始めようかな




アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

