05
1
2
3
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
30
31
   



ばにゃにゃって何でも使える気がしない??バナナ酵母れっすーーーん!

お財布ってどれくらいの年月?使うもんなの??

    いつもお財布の値段より中身が少ないさもしいわたしですが~~チョキチョキチョキ


   こぼらーKとうしくんかあちゃん


実家母75歳

「浦和のパルコのサマンサに(友達か・・?)一度入ってみたいけど

       私一人では敷居が高くて、可愛いバッグを横目で見ながら通りすぎてたから

      帰省したとき是非連れてってねラブラブラブラブラブラブ


 母・・・・・いつまでも若いのぅ・・・・いい事だ・・・きっと・・いい事だ・・・あせるあせるあせる


  バナナ酵母レッスンに行ってきたよラブ 年中安価で手に入るバナナ

  うさも好きでいつも家にある果物なんだぁ~~~バナ夫バナ夫バナ夫



こぼらーKとうしくんかあちゃん   せんせーのクープ入れからざますバナナ

  「雑穀のブール」バナナ


  雑穀@鶏のエサとフライガーリック入り


 ・・・・あのね・・・結構にんにく臭ね・・にんにく





こぼらーKとうしくんかあちゃん
「コルネッティ」

コルネの事だよね!?

50センチまで伸ばしてさ 結構これ得意~~クラッカー


今日は食事向け配合で 中に卵サラダ入り


これねーーーー大好きなんだよねぇ・・・sei

(卵がとても好きなの卵



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「バナーヌショコラ」

バナナ練りこんであるbanana

          でふんわりふんわりsei


うーーーん これもすげーー好きーーーラブラブ

 (チョコがとても好きなの板チョコ

 ninoさん 成型意外と上手いねぇぷぷ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
盛り付けしてね


みんなでやってよぉ~~~~


手前のは

「さくらんぼのクラフティ」


しゅみません・・さくらんぼ食べれんくて汗





こぼらーKとうしくんかあちゃん

    「豆のバトン」とパンで寝床を作って漬けた「パン床」漬けの野菜夫人


   今回はね これビックリマークビックリマークビックリマーク
こぼらーKとうしくんかあちゃん

「空豆のテリーヌ」

美味かったよ ほんとに!!(Θ_Θ)


「ホタテとか食べるんですかはてなマーク

「・・・・(むーー)食べますよ 

えーー 決してだけしか食べないわけぢゃありませんから・・・・(多分な・・・(`∀´)



   

  苦手なものも沢山あるけど本当に食べられないものは少ない(と 思う・・けど)


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012052819060000.jpg
  ただ・・・もうね・・好きなものだけを食べたいの

  それだけなのよねすき


 自分が好き嫌い多いから

 決して中学高校男子にも無理強いしない


「身体にいいから食べなさい」ってさ・・・

   何!?!? それ・・・・・



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
バナナ酵母やっぱ早ぇ~~@レーズンエキス投入


と 今日はイチゴ酵母でコルネッティ焼いたOK


生チョコクリームたっぷり入れて

      食べちゃうよんサイコーサイコーサイコー


ぐるぐるちゃんとぽんちゃんとmomonaとメシを喰う(お題が・・・思いつかん・・・)

    午前中に美容院に行って髪をきれーきれーにしてもらって来た

    自分を綺麗に手をかけてあげる事が大好き!!

  いつもの美容院 いつものイケメン(・・・だけどおちゃらけガーン美容師


こぼらーKとうしくんかあちゃん髪に使うものはとことんこだわる・・・てか・・・・・

   違うものに変えるとばれちゃうんだよねぇ~~何で顔文字解るの!?




  随分前に約束してた ぐるぐるちゃんとのメシ

  以前より近くに越してきて会うのが便利になったんだよねラブ

  6年生女子ぽんちゃんとmomonaと待ち合わせミニー



こぼらーKとうしくんかあちゃん
金山 「柿安 三尺三寸箸」


ビュッフェスタイルのお店


(ぢつはビュッフェ苦手だったりして・・・ガクリ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   色々頂きました


  大人はランチ1800円


  小学生のぽんちゃんは1000円


 一番食べてたよねじゅる・・

 いやーーー若いってすぅばらしぃ~~~上げ上げ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
柿安は元々肉はてなマークはてなマークはてなマークだったかい顔

やっぱり美味いハンバーーーグゥハンバーグ

いやぁ たまらんねぇ


この世にこんな美味い肉の


誰が考えたんだろにこ




  
こぼらーKとうしくんかあちゃん   炭水化物ばっかりになってしまった・・・


「野菜も食べなよビックリマーク」(ぐるぐる@アドバイス)


デザートも満喫ですラブ目


わらびもち チョコレートファウンテンはてなマーク


えーーーー・・・・・と冷あと何だっけあせる



こぼらーKとうしくんかあちゃん
おみや 頂きましたハート


うさたちにイタリアンライグラス(生)

にんじん葉ねにんじん

オレンジジャムと自家製にんにく醤油肉


にんじん葉 初めて食べるんだぁ 4うさmimi-usa




こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん 換毛今一番すごいサスケ


                      で 一番用心深くてなかなか食べ始めなかったけど


                      結局4うさ良く食べてたよおんぷありがとうねLOVE

   また メシ喰おうぜ!! 今度は焼肉ねんきゃー




 

   







    


汚部屋とママ友とほんとに美味いね!!牛スジ焼きそば!!

ほんとーーーーに汚いけどわたしはめったに「かたづけなさい!」とは

    言わないんだなケーキ01


(画像はイメージです)
こぼらーKとうしくんかあちゃん
何が散らばってるのかしらんムンクの叫び


小学校の時の担任が忘れ物をする子は

整理整頓が出来ない子だって言ってたよ


なるほど・・先生 いい事言うぢゃんキャハハて思った



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   基本 自分の事は自分で

  わたしは絶対かたづけ無い


   汚くて物が無くなったら自分の責任


  痛い思いしないと解らんよね やっぱさ


 てか・・・・・

 未確認物体とか・・・いるよね!?



こぼらーKとうしくんかあちゃん
この年齢になってとてもステキな友達がブログや

パン教室で出来たけど

そう言えばママ友って全然居なかったなぼー

今も居ないけど・・・


保育園に預けてずっと仕事してて

ゆっくり公園とかお話とかランチーーなんて

した事無かったうう




  わたしは不自由を感じた事無かったけどこぼらーKとうしくんかあちゃん

  ママ友と子供とってシチュエーションが

 無くってね

男子達はそんなんで遊びたかったかも知れないね


だから学校や塾の情報も無かったなぁ~~


いまでも授業参観とか行っても

挨拶くらいはするけど

オハナシーーーーて人は居ない


わたしは元々大勢が苦手

ハナシを合わせるのも上手くない


ただ・・・・自分が好きな人だけは別 男も女もね 甚だ自分勝手かもしれないねうう

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


                     *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;

  


大好き肉のなかでもちょっと手のかかる牛スジ肉牛柄

それを1キロ買って下処理して冷凍保存


ビックリマーク


こぼらーKとうしくんかあちゃん
それを甘辛く煮てね


レシピは同じアメブロの

「ひよこ食堂」さんのですママヒヨ ニコッ


美味くて簡単レシピ色々あるよひよこさん。




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  甘辛牛スジを汁ごと投入

  オタフクの焼そばソースで味付けおかめさん福笑い


 


トッピングはかつおぶしと刻みネギねぎ





こぼらーKとうしくんかあちゃん


   こってりうまうまだよ!! 牛スジ 沢山活用出来るね(Θ_Θ)


  

これでもわたし、母ですが・・・・??ま・・いっか・・・・。

     ちまたは母の日なんだねぇ わたしは毎年必ず何かしらあげるけど

     気が付くとわたしも母ぢゃね!!??


     「母の日だねぇ~~」

     「こどもの日に何かくれたっけ??」

     「・・・・・・・・・・・・(#`ε´#)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
WOWOWで見てたんだけどね

この人の本買ってみた


(頭 かなりきちゃってるね・・・354354はげ


日本にも店舗があるらしい

どーなのはてなマーク



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  「リコッタパンケーキ」が有名なのはてなマーク

 

  リコッタチーズは自分で作った方がいいいかな・・

  「ハニーコームバター添え」ってさ

  ハニーコームて・・・巣蜜?なじみ無いなぁ~


 で てっとり早く「ココナッツ・ブレッド」焼いた

 もちろん酵母で膨らますようれしい!!

 まーーー砂糖が・・・・・多いわええ!!

手前のは高1男子が学校で食べるオヤツ

こちらもココナッツとミルクと酵母でクッキーね 2日に1回焼くのしんどい・・・・・むっ・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
久しぶりにマサコさんのコンフィチュール買ってみた


今回は「清見オレンジ」のセット

毎回急がないと売り切れちゃう~~~急ぐ


1つは ヴァローナチョコを使ってる


これは~~~舌の肥えたおっさんへ目玉のおやじ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  悟空ちゃん この感じで撫でられるのがお決まり


  そばに行くと頭をケージにくっつけて待ってるハート









こぼらーKとうしくんかあちゃん
 さいぞうの真菌


 時間かかるね やっぱりさ


 人もそうだけど月単位 年単位でかかる


 薬は朝晩2回 りんごとバナナ少量に混ぜる


 おやつをめったにあげないからさいぞうにとっては

 嬉しいのかなスポンジ・ボブ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   今 4うさとも換毛祭り開催ちうあんぐり


   身体も疲れるのかな


   食欲旺盛でいいけど


   メインちもしがAPDの2番狩りで


   1ヶ月に2箱・・・・足りなければ1番


   色が悪いの残すしね・・・・・ガーン

  

何か食べながら喋れば良かったね!コンフィチュールLesson!

    「クリスマスキャロルがぁ~流れる頃にはぁ~~~おんぷ

     「Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ! 何でそんな歌知ってんの??

       (しかも季節ぜんぜん違うし・・・(-"-;A

    「駅でしょうたに会ったら歌ってた!良い歌だよね!この人・・稲垣・・・}

    「潤一ね!!てか・・・なんでしょうた君知ってるんだろ・・・・ぼー



 まゆっちに「コンフィチュールレッスン行かねぇかはてなマーク」とお誘いを受け行ってきた

 そこには・・・れいさんも一緒に行ったさぺこキャハハ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
こんな雰囲気

オサレなマダム~~~んとかいるのかしらぁじゅる・・


わたし達どちらかと言うと

オサレなおっさんなんだけど・・・むー




こぼらーKとうしくんかあちゃん
    3大ベリーを使ったコンフィチュール


ストロベリ ラズベリ ブルーーーベリーーざます!!


わたしさ パンには基本何も付けないで食べるのね

なのであんまり解らないんだよね


コンフィチュールと言えばわたしの中ではマサコさんの

て 感じだったから・・イチゴ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

初めて眼の前で大きな銅鍋で煮詰めていくところを見てた


良い香りです


フルーツもめったに食べないからまた新鮮だったなブルーベリー





こぼらーKとうしくんかあちゃん
   ふわふわスコーンにクロテッドクリームと

   出来あがったばかりのコンフィチュールできゃー


 あとは・・・自家製レバーペーストとか

 ブルスケッタはてなマーク

  バゲットにクリチ 生ハム ラフランス赤ワイン煮

 えーーーと・・イチジクのケーキなどなどハート





こぼらーKとうしくんかあちゃん
この方たち・・・


コンフィチュールレッスンだけど


ずーーーっと毒舌三昧でしたな(´-┃


まぁね わたしは正直レッスンより


あなた方と会って騒ぎたかったのが大きいかなRollingStones




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 この後マツザカヤで長崎展に行きお買いもの


気付くと試食して辛口批評ふりまいてた泣



ラシックに移動して


どんだけ喋ったかしらはてなマークまだまだ話せそうだったねぇ~


でかい声でさ おっさん集まると怖いものないわねてへ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
わたしはヘタレ酵母で大したもん焼けなかったけど


ブリオッシュ頂きました萌萌萌


口どけ命のブリオッシュハート②

美味かったよ ありがとうねきゃ





         繊細な酵母を扱ってパンにする  そんな人たちだけど・・・あんぱんまん


        えぇっっまじまじ;って事話してたなぁ~ 腹割ったよね まゆっちイヒヒ れいさんにやり


        

      次回ココスココストコツアーですな


      あ まゆっちのチャプチェ食べながら

                         鏡餅鏡餅の話もしたいねんへッへッへ(やーめーなーよー)


   






アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

