07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
   



土佐ジローの卵見参!!(大げさ・・・)とステキな獣医に出会えたよ。

   「何かストレスだわぁ・・・」とか良く聞くけど

   わたしは感じた事がほとんど(全く??ぼー)無いかな・・・


   でもひとつ もーーーれつに感じる事があったわ

   助手席に乗っててね・・・・・・あし


  もーーすぐ赤になるかもってスピード落としたり 法定速度で走ったり

  駐車場でぐるぐる廻っていつまでたっても駐車出来なかったり


 「も~~~運転変わらんかい!!!!

   てほどイライラしてもっっのすごくストレス感じたわ・・・・・・・・



すとれす・・・最近ね 何か心が重い・・・と感じてた


それはさいぞうがなかなか治らないて事だったのだけれども



こぼらーKとうしくんかあちゃん
抗生剤変えてそのせいか解らないけど

ちょっと食べなくなって

歯と胃腸の具合を見てもらって

問題なくて

注射もして・・・・・・ショック!


結局神経質なうさぎーーだからかな・・・

なぜなら注射の時の反応

薬を飲ませるとき歯を食いしばるなど・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  鼻のけばけばも良くなって

  眼の周りが赤くなってたのも良くなって

  食欲も戻っていつものさいぞうになった



今回「うさぎの専門医」と言っていいほどの

先生に出会えてね音譜


やっぱりもっともっと飼い主も知らないといけない


獣医の言うままではいけない


獣医の言うことが理解できて更に質問できないといけない


と ステキなうさぎを愛する先生にたどり着いてそう思ったアップ



こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012072311250000.jpg
(職場で履いてるうさぎっぱサンダルぅ~~~チョキ


なので9月に開催される

「うさぎの勉強会 上級編」に参加申し込みした


この先生が講義をしてくれて3時間みっちり・・目


内容はやっぱり病気 手術 麻酔 薬 

長生きをさせるにはなど・・・


   

内容は高度で難しいかも知れないけど自分が思ってきたことの確認と

   

   また新しく聞けること ガッツリ聞いて質問もいっぱいしてくる


   何よりも飼い主が正確な知識の元あわてない為

   4うさに辛い思いをさせない為


わたしはあまり良い飼い主では無いからね ま 良い飼い主てナンだ??て事もあるけど


遊ぶ事もほとんどしないし接する時間も無いし 観賞用になってるかも知れない


日常の世話はお世話係がやってるしね(リアルで知ってる方はご存知よね)


だからいざと言うとき位は活躍したいぢゃない!?!?





   満を持してあのブツがやって来たラブラブ


   ゆで卵~~~タルタルそーーーす~~featuringえびふりゃぁエビフライ

   あの・・・すき焼きにも付けてねグッド!




こぼらーKとうしくんかあちゃん



あのね・・オイルトリートメントちうに化粧品の勧誘しないでくれる??

   今日はお休みを頂いてボディのオイルトリートメントに行って来た


   いつもお願いしてるところでは無い所で初めてのところ


   2時間のコースね

          (あ 画像無いです、で何処の誰とは言いませんが文字ばっかです)


  「肩にごりごりがいっぱいありますねー」「肩甲骨のところパンパンですよー」


  「オイルを使ったトリートメントが好きなんですかー」


  「前回はいつごろ行かれたんですかー」


  と まぁ最初だからね 話もするよね


  実際はめちゃくちゃ痛くて

 「ナンマイダナンマイダイテェイテェナンマイダガマンガマンイテェイテェ」だったわ・・・


  わたしは本来こーゆーとこで(何処ででも??)自分が話したくないときに


  ましてやリラクゼーションに来てる場所で話をするのは大嫌いむかっ


  けど最初だし多少の情報もあったほうがいいと思って話に付き合った

   素っ裸ーー違ったビックリマークパンツ一丁だしね

   (聞こえる!「大人になったねぇ・・・」て声が!)


  でハナシは無難に「普段使ってる化粧品」に移っていったわ


  怪しい雲行き・・・・おねーーさん・・・わたしに化粧品の勧誘する気!?


  施術ちうに!?!? (また聞こえる!「あ~~~おねーさんかぁちゃんの事知らないからなぁ~~」)


  ・・・あのね・・・わたしは元々自分を綺麗にする手段や化粧品が大好物キスマーク


 言わせて貰いますけど若い時からエステにもさんざん通い 化粧品ジプシーして


  レーザーを使いケミカルピーリングもして(途中で飽きたけど)

 

  様々に調べに調べ抜いたわたしに・・・・・・


  そのわたしに・・・化粧品の勧誘するんだはてなマークはてなマークはてなマーク

 成分がどうとか オーガニックがどうとか あーーとかこーーーとか(聞いてない)


  施術に集中してくれない!?とかわたしちっとも気持ちくないんですけどぉーーメラメラ


 徹底的にやっつけてやろうと思ったけど何せ素っ裸(パンツいっちょー)だし


 相手の顔見れないしここはやんわりとやっつけるわチョキ(「結局やっつけるんだ・・・・」)


「あのね・・・オーガニックとか成分とかいーーんですよ

 幾ら良くても無理して買えないしたまに買ってちびちび使うんぢゃ肌に悪いでそ??

 何が必要で何がいらないか、何が好きで続けていけるのか

 だいたい化粧品の効能なんて信じてないし

 飽きっぽいから同じもの長く使うとか出来ないし

 顔洗ったり身体洗う石鹸は自分で配合考えて作って香り付けもするんですよ 」(のんふぃくしょん)


 せっかく休み貰って来たのにーーーーー台無しーーーーーーーーDASH!


 もう アンタんとこ行かないビックリマーク

 

 来月からまたいつものとこ行ーーーーこおっとニコニコ

 






  


  

魚介しょうゆ付け麺とうさぎの病院を変えてみる。

   自分の事はいーーかげん自分で管理してくれないかの??

  「水泳の帽子がない!!」

  「べ ベルトがどっかいっちゃった!」

  「大会用のスパッツが無い無い!!」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「・・・・・駅で待ってるんで体操着の下を持ってきてくれませんか・・??」


  整理整頓できない子は

     忘れ物が多いーーーー(これ極意)



   さいぞうの鼻のケバケバの治りがとてーーーも悪い

   これだけでも何か病名を疑うよね


   でも決定的な検査が出来ないからこちらで評判のいい病院へ連れて行く



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  痛いのかな・・・・でもひどくなって

  鼻がもげるとか聞くしね


  場所が変わるとおとなしくなるうさぎ


 解りやすい説明 色んな可能性


 血液検査 患部の鏡検 真菌の簡易検査



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 もっと広範囲に効く抗生剤が出た


 薬の飲ませ方

 今までこんな細いシリンジぢゃ無かった

 これツベルクリン用だね


 何かに混ぜてはいけない

 仰向けにはしてはいけない


 何故か??解ってはいても

 また先生の口から聞くとより理解出来る


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
家は多頭飼いだからストレスかかってるよね


ましてみんな♂だしね





                      
こぼらーKとうしくんかあちゃん
   色んな事聞けたなぁ~~~

 

   いつもいくとこよりちょっと遠いけど


   でもほんとーーーにうさぎのこと


   ご存知でいらっしゃる


「黙って大人しく薬を飲んでくれる子なんて

       いません」


ちょっと気になる事が・・・・わかり易いのはそーーですが・・・・

タマタマの事・・・・

「キンタマが~~~~」  ぢゃなくて

                別の言い方にしてもらえませんか?? 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


   よく拝見させて頂く「ひよこ食堂」さんのレシピ

    食欲の落ちる(落ちない?)時こその肉 ざますじゅる・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「煮卵」













こぼらーKとうしくんかあちゃん
   「チャーシューーー」












こぼらーKとうしくんかあちゃん

冷たい麺温かいつゆをつけて食べるつけ麺、チャーシューを手づくりして煮汁で特製つゆを作ります。
 「魚介しょうゆつけめん」(ひよこ食堂さんより抜粋)


  そーーーです!お口の中で想像してみましょう・・・・・・


  ほら・・・・・よだれが出て・・・・腹が減ってるとかなり辛いでそ???(`∀´)(`∀´)




 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
今頃

「かたつむりエキス」買ってみたよ


これはブースター的に使うんだけどもね


保湿かな


どーかしら??
  


マムシのおっさん達と大切な人のおめでとうと。

   「好きな人と好きな時に会ったらいい」て言ってた


   そーーんな言葉通りマムシへびのおっさん達が集まった


   (本日うまうま~~(Θ_Θ)画像もりもりだからね~)


こぼらーKとうしくんかあちゃん
   「鴨のローースト」最初に口に入れたんだぁ~じゅる・・

   ゴイスー柔らかくて・・・・これ・・・結局ソースが解らんかったねはてな5!

   見たとーーーーーり!たまらなく~美味いぞばんざい




こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回は急に押しかけちゃったけど


初めてディーン&デルーカのデリを堪能致しましたきゃ



お任せで買ってきて頂いて・・・






こぼらーKとうしくんかあちゃん
   少しずつ色んなものあった


   わたしは肉食獣なので肉ばっか頂いたけど


  







こぼらーKとうしくんかあちゃん
 キッシュも食べれたなぁ~~~萌


  喋らなくちゃだし食べたいしでね


そうもちろんお約束の毒も吐かんとね






こぼらーKとうしくんかあちゃん
   お土産で買った品

          お会計でびっくり目目目


   1個 2500えんの白カビ系チーズと

   生ハム的肉の塊y’s


  この集まりはね~毒吐くだけで無く


  好みがはっきりしてる上にーーーー

  口が肥えてるんざますーーーーーちぇっ


   だから 持ってくモノ ほんと考えるわぁ~~~~

  でも おにぎり屋おにぎりの銀しゃり握り持ってったけどさ tunny



 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
集まったのはね この為だよ


わたしよりすこーーーしおっさん(還暦??)









                       
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 お花を嬉しそうに抱えてたのが印象的だった


 まゆっち

 色んな事あるけどね

 何でも聞くし何でも話す


 嘘は嫌いだし何かを感じ取るのも

 上手く出来ないかもしれない


けどね・・・まゆっちが心配してた様な

「また・・・そうなのか・・・」て事は少なくとも

無いからね


中くらいトトロ的おっさんも 今日は居なかったクッション的なおっさんも


一番でかいトトロ的ダーリンさんも居るんだし・・・・

(ダーリンさんあんがとーーーラブ少し痩せるぅはてなマーク(`∀´)(`∀´)(`∀´)(`∀´)


いつでも集まろうよハート それがわたしたちの付き合い方でしょ?OKナイス



                        
  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 障子?畳?ふすま?(`∀´)リュバーブジャム


 早速ヨーグルトに入れていただきます好


  ろーーず薔薇さんきゅ

 

 色んな意味で頼りになると思ってる




                          
こぼらーKとうしくんかあちゃん     

                         
  「チョイス」さんの器


  きゅーりのキューちゃんとか入れよかお


  ガラスの器に味噌汁~~~音符

      丼に~~さんまの塩焼き~~音符


 

  ・・・・にゃんこ達・・・意外と可愛かった・・

  次回は遊んでもらおっとチョキ

 







「誤診」ぢゃないのか??とお菓子習った!「パリブレスト」Lesson!

最近すごく身近で診断ミスぢゃね??て事があった


   わたしは近くにいれなくて詳しい事も電話越しだったけど

   いちお これでいいのか?!なんちゃって 検査系医療従事者なもんだから

   検査内容で病名の察しが付く


  最初は強い抗生物質で叩きましょう

  ちょっと気になるとこあるから・・・抗真菌剤出ます

  うちではここまでしか出来ないからおっきいとこ紹介ね!

  

あれ???

  抗生剤 なんで飲んでたの??この検査・・・ひっかかってないよ

  最終的には抗ウイルス剤飲んでね!


 同じ病気の検査でもプラスかマイナスかて位から

 具体的な数値を出すもの


 感染初期は出なくて後から抗体価上がるもの

 特異的か??非特異的か??


  血液に出るの??尿に出るの? 患部はどうなるの??

  画像診断有効??組織細胞診??培養するのか?


 本当の診断つくまで時間かかって治療の開始が遅れたよね

 カルテ開示して欲しいところだけれどさ


 それより 患者の身体と心の侵襲・・・・考えた事ありますか?



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

  

 

初めて伺ったお菓子教室 果物が苦手ーーほとんど食べないと言う

 わたしのわがままを聞いて下さって

 「パリブレスト」 のレッスンをして下さった ありがとうございますラブラブ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
このお菓子ご存知はてな5!


パリーブレスト間自転車レースがあるんだって

で シゅー生地を輪にして焼くんだよかお


よく木べらから三角形にたれるーーて表現するでそはてなマーク


三角形てなんぢゃーーーいて思うでそぉ!?



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   そーゆー事がライブで聞けるのは

   やっぱレッスンのいいところだよね心

  


  苦手な絞り袋の使い方も教われたよ





こぼらーKとうしくんかあちゃん
シゅー生地が膨らまないガクリて事とか

どこまでどう焼いてくか

実は温度を下げる前にするコツとか


何故どーしての意味


本当に沢山ある上げ上げ



こぼらーKとうしくんかあちゃん パンはさ ご飯を炊くように焼くから


実際レシピを見ればもうだいたい焼ける


でもお菓子ってほんとほーーーんと


細かいコツがいっぱいあって

わたしにとって未知の事ばかりムンクの叫び



こぼらーKとうしくんかあちゃん

 かなり大きいですじゅる・・ 「クレームパティシエーール」の炊き方 

 ヘーゼルナッツのプラリネを入れて香ばしいにこ


  自分で焼くよりかなり焼きこむ パリッと焼いたシゅー生地


  甘くないのでクリームと良く合うてへ 




こぼらーKとうしくんかあちゃん
ランチを出して頂けます



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

    シュークリーーームゥ


    出来そうかなドキドキ


   長い時間ありがとうございました


   慣れない作業でわたし最後のほう

 完全に電池切れ~バッテリー壊れ~

 ついでにかぶってた猫もホンネコ剥げた・・・・・



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  今年最後 いちご酵母


抹茶(非望ちゃん)生地に


大納言 ホワイトチョコ入れて


パンはわたしの安心だな・・・・・・・ラブだ~いすき・・・


     






 

 




  

  


アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

