08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
24
25
28
29
30
31
   



夏休みの美味しい思い出。ver最後 お盆ちうの大学見学と締めはやっぱり焼肉で!

     先日のアロマサロン「薫ほりや」さんで頂いたハーブコーディアル」のポーション

     水や炭酸 お湯で薄めて飲む まーーー果実のじゅぅす??



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ローズヒップ&ハイビスカス」


ハーブティーも全く飲まないけど・・・


ローズヒップってすっぱくね?とか

ハイビスカスって花ぢゃね??とかのわたしでも

美味しくいただけました音譜


これならお取り寄せしてもいいかなグッド!@生活の木



 

 夏休みさいたま帰省記録もそろそろ終わりにしないとね上げ上げ


 高校の夏休みの課題のひとつに「大学見学 出来ればオープンキャンパスに行く」て

  言うのがあって名古屋でもたもた行き損なってさいたまで見学うう



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3224031-1346047864-340-455


お盆ちうで生徒もまばらだし部活もほとんどやってなかった


 上手くすれば学食で昼メシでも・・と思ってたのにーーーーーーー354354


 でもこの時期大学見学多くて資料も一部無かったよえ゛!




 さぁて~~~最後の締めはやっぱ焼肉だねじゅる・・

 浦和では行くとこ決まってるかなぁ焼肉



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「キムチの盛り合わせ」



いつも肉オンリーだけど


キムチくらいは頂こうかな豚キムチチャーハン






こぼらーKとうしくんかあちゃん
  「ハツの刺身」



 レバ刺しなくなっちゃったからなぁ~


 ごま油と塩 ニンニクで食べる


 こりこりこりこり・・・・・・・溜め息




   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  「くじらのユッケ」



 これも牛のユッケがないからね


 くじらて・・・哺乳類はてなマーク


 脂がやっぱり違うな(´-┃




こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん
こぼらーKとうしくんかあちゃん 野菜やサラダはお口に合わないので頂きませんわチョキ

こぼらーKとうしくんかあちゃん
  ここはね お釜でご飯を炊いてくれるんだ


  唯一掟を破って


  いつもは食べないシロメシを頂いたよごはん


  すっっかりご馳走になりました


やっぱ肉は生か焼肉だね~~肉肉



    楽しい時間はすぐに過ぎる

 

    高校は29日から2学期が始まるね 行事が多くてわたしは楽しみなんだ


   毎日の嬉し恥ずかし弁当作りもか・・・・・・・


    


 


夏休みの美味しい思い出。ver.4 サマンサ・タバサの店員さんとスラバヤでエスニック!

    いつもの所でアロマトリートメントをしていただいた

    先月嫌な思いをしたのもあって色々愚痴をこぼしてしまったわ

   

    わたしがやってもらってるのは「肩こりのコース」

     オイルに少し贅沢にローズのE.Oを加えて施術して貰ってる


 やっぱりわたしにとっては「いつもの加藤さんの手パーそして「安心できる場所ラブラブ



  さーーーヒカリエでおぢ@実弟にお財布買ってもらっちゃった~~やった!

  前から気になっていたサマンサ・タバサだようれしい!!



 たまたまヒカリエで見かけて浦和のパルコにも入ってるけど

 ここしかないかもモノがあるかもよビックリマークと母に言われ店舗へハート



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「いらっしゃいましぇ~ お財布をおしゃがしでしゅかぁ~~~~にこ

「・・・・・はい・・・・・目

「どょんにゃモノがよろちいでしゅかぁ~~~~はてなマーク

あ~~~~しゅーーてきーーーな

 おめしもにょでしゅねぃ~~~~~にこ


「・・・・・・・・・・長い・・・財布・・・・ガーン



    基本「迷う」て事とは縁遠いわたしですが今回はせっかくだから相談

   「ピンクか白かどっちがいいかな~~~~はてなマーク

おぢ「白がいいよビックリマーク絶対白チョキ

中2男子「僕も白がいいと思うなぁ~~~~」


  「そーーーれしゅねぇい~~~~こちらはぁぁぁしゅいんしゃく(新作)で~~~~

   おふゅほうわいと(オフホワイト)はぁなんぢゅえもあわしぇやしゅうーーいでしゅねぃ

    ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

  …。…。…。…。  ・・・・・・・・・・・・・・ピンクにします・・・・・・・・・・」


 ここではチャームを買わず 浦和のパルコへいいから逃げろ!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「ちゃあぁぁぁっぁむをおーーしゃがしゅいでしゅかぁ~~~~~~きゅーぴー


 「・・・・・・ω・昨日・・・この財布を買ったので

  これに合うチャームを・・・・・・汗


「wあ~~~~きょれってぃーーーー

きょんきうのぅしゅいいしゅあくでちゅねい

きゃおわいいーーーでちゅううんねぃぃx-------あひるドラえもんガチャピンマイメロキティちゃんエルモ


   ・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・・・・・・・・・がっかりトボトボカエル-がっかり五月女風14うわー・・・がくっ



    同じパルコ内にあるインドネシア料理の「スラバヤ」



こぼらーKとうしくんかあちゃん
帰省すると必ず来てるかな

エスニック料理大好き好

     









こぼらーKとうしくんかあちゃん
   名前不確かチョキ


空芯菜炒め






こぼらーKとうしくんかあちゃん
揚げオムレツはてなマーク







こぼらーKとうしくんかあちゃん
 ・・・・・焼きソバはてなマーク






こぼらーKとうしくんかあちゃん
揚げ・・・・春巻きかも・・・










こぼらーKとうしくんかあちゃん
辛い・・・スープかい??







こぼらーKとうしくんかあちゃん
   ナシゴレンラブ







こぼらーKとうしくんかあちゃん
揚げバナナとココナッツアイスじゅる・・


これ 家で作っちゃうほど美味いきゃー


ここはお料理が出てくるのがとても早い


なので店入って30分くらいでほぼ完食ワーイ



   イタリアンやフレンチだけでなくタイ料理 インドネシア料理

    中学高校男子達にはいろんな味を知ってて欲しい


   わたしがこれだけ好き嫌いあるけど彼らは好き嫌い無い子に育ってくれた

   

   自分が嫌いなものが多い分決して強制はしないできた


   世の中「絶対食べなきゃいけない物」なんて無いよね と思ってる




注目して下さーーーい!!!

 ボランティア活動??とは全く縁遠いわたしですが

 一読くださいませ。



 「にゃんこ」の保護活動をしているまゆっちのブログより転載

 


今、TNR&保護に関わっています中村区。



一昨日、また1匹の女の子が犠牲になり

命を落としたと餌やりさんから連絡が入りました。



ここ最近、もう3匹目だそう。



だから、、、、

あなた達が可愛そうだからと言って餌をあげて増やして

結果、、、犠牲に遭うのはいつも小さな命達なんだよっと

怒鳴りたい気分でもういっぱいでした。


ここの現場で保護中の

生涯幸せにしてくださる

家族様募集中&一時預かり募集中

きいちゃんららちゃん以外に



まゆっちのブログ



まゆっちのブログ
今月の初旬、お外に居た頃の写真です。


まゆっちのブログ



実は生後4.5か月の男の子達がまだ現場に

2匹残っています。


困った事に1匹は近寄ってきますあせる

この子は植木鉢が遊び場所。


キャットタワーを教えてあげたい。。。。

まゆっちのブログ


そんな危険な場所に居る本ニャン達は、、、

無邪気ですしょぼん


あははははは

まゆっちのブログ


元々、気にはなっていたのですが、

我が家もこれ以上隔離部屋の

洗面場に入れる事はできず、けれどそんな危険な

場所から一日でも救ってあげたいと思い

今回、一時預かりさんのお力をお借りするべく

募集する事に致しました。


それと、今回の地区で増やしたおおもとの

ベランダでつい数日前に赤ちゃんが

5匹生まれているそうですしょぼん


ですが、

ママ猫は今日避妊しに連れて行ってもらうと仰られるので

そんな事をしたら赤ちゃんが生きていけないと伝えると

いいわ、ほっときゃ餓死するからと。。。


まだ目の見えない生まれたばかりの赤ちゃん達を

ベランダで餓死、もしくはカラス。。。


もっと自分に時間とチカラがあったらと。



経験不足なゆえ、この二つの方法しか

思いつきませんが

一つ目の方法で良かったら

ケージごとお預かりますよと

仰ってくださる方も募集致します。


一つの救う方法・・・

ママ猫とベビ達を同時に保護してケージの中で

ママ猫に授乳して育ててもらう。



今、人間が出来る事はママ猫のご飯とトイレ交換だけです。

ある程度離乳したら、ママ猫はリリース

ベビ達は家族を探します。



二つ目の救う方法・・・

そのままベランダで子育てをしてもらって

1か月後位にぴょんぴょんと表に出てきたところを保護

家族を募集します。

けれどこちらの方法はベビ達が全員無事に出てくる保障は

ありません、なにせお外での子育てですから

周辺に沢山いるカラスが狙っているでしょう。。。



自力で出来ない事には手を出さないできました。


でもベランダでの小さな小さな命の見殺しと

今こうしている間でも何か食べたらと


最初にご用意できます物は全てこちらで致します。

どうぞ助けてください。

宜しくお願い致します。


まゆっち

mcbsmrn_eye7cat@yahoo.co.jp


  大事なおっさんからのお願いです。


  よろしくおねがい致します。

夏休みの美味しい思い出。ver3.自由が丘で紅茶を買い渋谷でパフェを喰いヒカリエに行く。

    夏休み~~早く終われ~~~ だいたい学生にこんな長い休みいるのか?

    高校なんかクーラー完備ぢゃんか!!来年から中学も完備ぢゃんか!

    ただでさえ完全週休2日制なんだからさ もっと勉強しろーーー

   音譜勉強しろ勉強しろ勉強しろ勉強しろ勉強しろ勉強しろ勉強しろ・・・・・・・おやすみ♂。


 わたくしは本日お休みざますラブ 無理はいかん無理はぼー


 帰省ちう 記録 自由が丘と渋谷かお 自由が丘はまゆっちに聞いた紅茶の専門店へ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
自由が丘 大変久しぶり

オサレな街のイメージあるけどそんな店所々で

実際は商店街ガチャピン な感じは変わってないよね

えーー行って来ました 「TWG」 


「トワイニング」でも「TKG」でも無いよ

もとはシンガポールのお店はてなマーク

有名なのはてなマーク


こぼらーKとうしくんかあちゃん
 店内撮影禁止なんだってぇぇぇぇぇ~~~ちぇ


 まーー店内 紅茶ばかりで

 しゅてきな紅茶のでかい缶はてなマークがいっぱい


「どのようなモノをお探しでしゅか?」

「あーー頼まれてるんで~~~

 わたしは紅茶飲まないんでぇ~~~」


「こちらのほにゃらら如何ですか?

 かほりもどーーのこーーの」


「・・・・だから・・・・わたしは紅茶飲まないし苦手なんですよむかっむかっむかっ

コーヒーみたいな紅茶出せってまた言うぞ!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
マカロンとかあってお土産にと何か買おうと思ったけど

全てが高ぇーーーーーームカ


あ これね 「ふれんちあーるぐれい」ね


100g 3000円what?


わたしは紅茶を飲まないのでわかりません

でも・・・葉っぱにこの値段・・・・・354354


  さーーーー渋谷に行くわよーーーーーーダッシュ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   アップルストアに行って・・・・


  実家母がi-pad使ってたけども


  いいよねぇ~便利だねぇ~~~


  5万円くらいだっては?


  渋谷は良く遊んだ街 相変わらずごちゃごちゃ人がたーーくさん居たね薔薇

    ずいぶんオサレになったけど

        基本的街の構造は変わってないからとっても懐かしくて大好きな場所♪


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 渋谷西武 


 わたしは勤めが池袋だった事もあって


「イケセイ」のほうがなじみがあるのだけれど





こぼらーKとうしくんかあちゃん
   ここってA館B館て言うんだっけはてなマーク


   よつ葉を使ったパフェとワッフル






こぼらーKとうしくんかあちゃん

いちごのパフェーーこぼらーKとうしくんかあちゃん イチゴ

こぼらーKとうしくんかあちゃん

4種のベリーのワッフルブルーベリー









塩キャラメルのパフェーーキョロちゃん

(名前てきとーーーームンクの叫び



次ーーーーー「ヒカリエ」行きまーーーすダッシュ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  ここ少し前情報があってね


「パルコに毛が生えたモンでしょ?」

「違いますっっ!!

 ちゃんと見て来て下さいっっ!!

 @いつものおちゃらけ美容師


んーーーーー・・どうかなぁはてなマーク

あんまりいいもん無かったぞダウン


 SABONでもお土産にと思ったけど・・名古屋も最近入ったって言うし

 何より・・・・「余分なもの使ってません。身体にいいです」的な店が多かったけど


びっくりしたのはほんとのE.Oだけでこんなニオイ出るんか!?てほど

 

化粧品のたぐいのにおいが


   まぢ くせーーーーーーーーーーくさいくさいくさい


   あ サマンサ・タバサのハナシ 書けなくなっちゃった また次回~~~あひる

夏休みの美味しい思い出。ver2 豪華!生オーケストラでバレェを観る!



今回は芸術にも触れてしまったわてへ
バレェを生で観させてもらうのは初めておんぷ
更に更に生オーケストラの演奏が付いているのよ

これって本当に贅沢な事らしい
通常(?)はCDが多かったりするのかしらはてなマーク

$こぼらーKとうしくんかあちゃん

中野にあるこちらのホール

中野自体来るのがどれくらいぶりかしら
!?て感じなのだわ

$こぼらーKとうしくんかあちゃん
 


このオーケストラの中の第二バイオリンに
おぢ@実弟がいます

小さい頃からバイオリンをやってきて 
もちろんピアノも譜面見て(譜面無くても音聞いて)
バンバン弾けたりする

今回はオーケストラピットに居てひじょーーーに見難いガーン
>
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3224031-1345281809-340-255


演目はバレェの中でも有名かなジゼル(ウィリ)①

  「COPPELIA」になります
白鳥湖」や「くるみ割り人形」この「コッペリア」は名前だけなら聞いたことある


 
 今回は「バレエのは発表会」なんだよね
 ところどころプロが混ざってとても引き締まる感じ


 ・・・実は絶不調でさ・・・・

 
 あんまり気の利いた事言えなくてさ・・・・

 
$こぼらーKとうしくんかあちゃん

 バレェよりも演奏してるおぢが観たかったんだよね

アマチュアのオーケストラ(PHILHARMONIKER)が聞きたかったんだよね
アマチュアと言えど好きな事で集まって人に聞かせられるってすごいぢゃないはてなマーク



今回はご招待頂きましてありがとうございました。

あとにも先にもわたしにはたった一人の大事な弟です。

ずっとずっと兄弟仲良くと言われてきたように

これからも何でも話すし、何でも聞くよ(ほぉ~~痛とととと・・・・ううっ...て 事もね
