09
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
30
   



実はさ・・・わんこ(ブルテリア限定)も大好きだったりして・・・。

      ブラックサンダーシリーズて大好きなんだけどさ!


      今日これ買ってみた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
なんだろ??


下のぐにゅぐにゅしたムースっぽいチョコの部分


お口に合わないわ・・・・・


こーーやってみるとさ・・・


何か・・・うん●(わんこの?)みたい

(もう喰っちまったからいいやぁ~~~~~)



  うさぎと暮らし始めてもう10年 その間ハムスターなんかもいたけれど

 

  ハムスターすぐ死んぢゃうよね・・・ぢゃあうさぎーーくらいの気持ちでお迎えした


   最初のうさぎは掲示板かなんかで探して生まれた子を貰ってきた


  何もうさぎの事知らないで野菜ばっかあげてたな・・・・・


 まぁ 昔バナシはもういいや



 きっかけはまゆっちのところでみたMIX犬のラニだった


 久しぶりにすごく身近で犬に触れて 

  「あ~~~~わんこってこんなに素直で正直でいつも全力だったな・・・」て

  思い出した



 わたしの中で犬と言えば「ブルテリア」

 

 実際に見た事はわたしもほんの数回


 そーーだなぁ・・・だいたいの人は「なんでブルテリアなの??」て言うね


 こんなに可愛い犬はわたしの中でいないのよ たまらなく可愛いよ!!


 だから絶対絶対お迎えするなら 生涯を共にするならブルテリアなんだ


 一緒に朝晩散歩に行くのがとてつもなく!楽しみなのだーーーー!


 て言ってもとてもぢゃないけど衝動買い出来ない


 いやらしい言い方かもだけどお安くは手に入らないしブリーダーも少ない


 ・・・・・・・・何より家にはうさぎが4匹


 やっぱり気になるのはうさとわんこの生活


 それでね 今回わたしのまわりにいるうさ友さんの中で

 

  唯一わんことうさと一緒に暮らしてるあいつん に聞いてみた


  そしたら「一度見に来ませんか?それで確かめてみて」て言ってくれてね


  まーーーーその続きは年末にね


 

  どんなにお迎えしたくてもやっぱり今は無理・・・・・無理には暮らせない


   珍しくもんもんとしてるわたしを見て「時間の問題だ!」と冷静なmomona



  それで 最近こんなにステキなブログ に出会えてね

 

  飼い主さんに了承いただいて画像をお借りできたの!


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
あーーーーー


もうなんてなんて可愛いの!


もうそれしか出てこない!


ろーずがね


「わんこがすきなんぢゃ無くて

イタグレが好きなんだよね」てーー言ってたのが

とても良くわかるわ!


どこにでも連れて行ける所は連れて行くて


聞いたわ


ドックランもいいなぁ~









こぼらーKとうしくんかあちゃん
  ブログを観てもらえばわかるけど


  おっきな梨を頂いたときの


  梨にあみあみのカバーがかかってるでしょ?


  それを「くさりかたびら」の様にかぶってる


 おかしいけど可愛くてたまらない!


 みんなおとなしくこんなのかぶるのって


 違うって!


 この「つくしちゃん」(女の子です)が


 いやがらない??みたい





   妄想絶対しないわたしが最近むらむらと妄想ちう


   でも・・・・・・お迎えはまだ当分先のハナシ(「ほんとか おい!」by momona)





大丈夫大丈夫!きっと待ってるからね!




  
  上手くは言えないけれど
   せっかく知り合えたからね

   必ずまた美味しいもの食べよう!
       まつざか牛のすき焼き食べよう!

      
      大丈夫!きっと大丈夫だから!待ってるから

今焼き上がったから冷めたら発送するね!明日届くと思うよ~~。

      久しぶりにまた誰かの為に焼かせて貰った

 

      人に食べてもらう為に焼くのは本当に気合が入る(緊張はしない(`∀´)


     今回酵母は梨エコ&林檎すりおろしのMIX酵母


     今の室温で1次発酵7時間半  まずます・・・・・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「カンパーニュショコラ」


粉はメゾンカイザー

 

ヴァローナココアパウダーとフェーブカラク


ドライフルーツとウォールナッツ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「さつまいもロール」


ゆきちから

さつまいもをゆでてつぶして

はちみつ 牛乳 バター 黒ゴマのフィリング


照卵してスライスアーモンド




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「黒胡椒とWチーズのべーグル」


タイプERと全粒粉中挽きのブレンド


フィリング コルビージャック 

モツァレラと黒胡椒をトッピングして焼成




   まっすぐで正直なカノジョのブログ

   

    美味しそうて言ってくれてありがとう 食べたいって言ってくれてありがとう


     続きはまたあとでね!( ̄ー☆







タイに行ってみたい~とやっぱり美味い甘あまパン!

       ネイルチェーーーーンジ!てまだ2週間ぢゃんか・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん今月初めに施術して貰ってなんと1週間で浮いてきて

もーーーやけくそで自分でひんむいたわ・・・・ドクロ


自爪が傷むからやったらダメなんだよねぇ~

解ってるんだけどねぇ~~~


今度はまた違うサロンで


 1色塗り スワロは1粒50円だった 

頼むぜオイーーーーーーうう 



 半年ぶりにタイ料理教室に行ってきた 先生 ご無沙汰しておりましたおんぷ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

とっても元気いっぱい先生にいきなり愚痴をこぼしてしまったわガクリ


今回はふとーーい米粉麺と卵 とり胸肉を使った

炒めた麺料理キラキラ


すごく簡単にナンプラー レモン汁 砂糖 生唐辛子を合わせただけなんだけど・・・

これまたうま味はてなマーク飛騨牛と香味野菜とあえる



  オリーブオイル 酢 て言うドレッシングは

  苦手                        
こぼらーKとうしくんかあちゃん

 でも このレシピなんで美味くなるんだろはてなマーク


 あとは あまーーいコーヒー液とコンデンスミルク

 氷氷をミキサーで混ぜる混ぜるぅ


甘っっっっsei

 でもこれがタイのこーーーふぃーーーーコーヒー


行ってみたいな~~~タイに音譜で教わった

タイ料理 みんな食べてみたいなぺこ




  甘いと言えば・・・・甘パン焼いてるよーーーラブ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
家で採れただんご虫三色だんごも食べるほど甘い

かぼちゃを使ってね







こぼらーKとうしくんかあちゃん
  かぼちゃを生地に練りこみ~~


 かぼちゃクリームを塗って~~

 チョコチップをちらして巻いてカットして

 焼く恵比寿カボチャ1


粉はタイプER使ったけど・・

それも台無しくらいに甘いうまうまパン←うまい




こぼらーKとうしくんかあちゃん
こちらは

黄な粉バターを塗って伸ばして切れ目を入れて~~まいうー



巻き巻き巻き巻ききゃはっ♪






こぼらーKとうしくんかあちゃん
  焼き色薄っっっガクリ(黒背景用)


  でもレモン酵母 いい仕事してくれて


  美味しかったよアップ








  ガリガリくん・・・・・・入浴剤 使った事あるはてなマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん

「ガリガリくん 入浴剤だよぉ~~~先に入るはてなマーク


高1男子「( ̄ー☆」



2番目に入ったけど

味もにほいも解らんかったよ





こぼらーKとうしくんかあちゃん
  ところで・・・・


 守山にある「ウイグル料理」の店

 先生のブログで見て今日ハナシも聞いたけど


 momona~~~~~~

 食べに行かないかな・・・・・・・・にやり









  

文化祭の吹奏楽部演奏とパエリアと言う名の海鮮チャーハンとさいぞうがまた鼻けばけば・・・。

   最近どっかのチャンネルで「リング」から「らせん」 「リング2」「バースディ」

   とか1日かけてやってた

   ・・・・・・なんつーーの?? テレビでやってたのも見てけど・・・・・・

   だんだんハナシが横道それて来て訳わかんなくなってきて

   つまんねーーーーーーーーっっ!!てなったよ

   音譜くぅる~~~~~きっとくるぅ~~~~~ わたしも行きたいわ~~~んラブラブ



   で これまた最近「横溝正史」シリーズもやってるね

   やっぱハナシが面白いしおどろおどろしさが良く出来てる

  

   わたしの大好物は湖に逆さに足がささってるアレドキドキ

    あとは~~~頭に懐中電灯さして走ってくるのとか

   太郎丸次郎丸・・・・とか?????



  文化祭体育祭シーーズン 高校のは初めてだからね

 

  一日目は勤労会館を1日借りて スピーチやら有志の演奏やらなんやかんやラブ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
1000人近くの生徒が入ってる


一般公開はしてないらしい


「保護者も行っていいの?」

「え??僕知らない」

「・・・・・なんだと??」

「だって出ないしさ」

・・・・・・・・・・・・・・・(-"-;A




こぼらーKとうしくんかあちゃん
わたしは中学の頃クラリネットをやってたけれど

弦楽器が無い分それを管楽器だけで

補うのはとても大変な事だね


音量も足りないだろうし・・・・


久しぶりに吹奏楽の演奏を聴いて

懐かしかったなぁ

 

一生懸命な演奏 ありがとうねおんぷ




 そして かねてから行きたかったスペイン食堂におっさん達に付き合ってもらったニコ



こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012090819360000.jpg
「イベリコ豚の炭火焼」


イベリコ豚かって解らんよ


まーーーーこんなもん?怒





こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012090819510000.jpg
  「魚介のパエリア」と言う名の

  海鮮カリカリ焼きすぎフライパンに

  べったりくっ付いて喰いにくいったら

  ありゃしねーーーーチャーハンガクリ



 店員さんやお客さんがみーーんな若くてさ

 

 自分の娘くらいの歳ぢゃね!?て感じ


 しかしさんざん頼んで一人3400円てーー

 呑んでないにしてもお安いねーーーー わたしは呑めましぇーーーんニャハ


 お付き合い頂いてありがとうsei いちじく酵母で湯だね豆乳山食 次回ねハート



   さいぞうの鼻のけばけばがまた出来た 最初はくしゃみで始まるこの症状


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
(画像は悟空ですぼー

わたしが信頼する獣医へまた行ってきた


治ってからちょうど1ヶ月

再発する可能性あるとは聞いていたけれど


まーーーこの際だからね

色々聞いてみよーーーーーーーーマリオ



「菌の同定はしなくていいですか?」

「日和見感染ですか?」

「人が先回りして防ぐ事は出来ないですか」

   ・・・・・・あーーーうるさいムンクの叫び


でも先生はきちっと答えてくれた好


あんまりしつこく突っ込むから「医療関係のお仕事??」て聞かれたわ・・・


でもそれでもっと専門的に聞けてエコーの事 生化学検査の事 薬剤感受性の事


解剖学の事 (もちろん全部うさぎのねmimi-usa


今月末あるこの先生が講義をしてくれるうさぎの勉強会 とっても期待出来そう



  さいぞうはね 結局鼻の毛をむしって麺棒でぬぐって培養してもらって

  どの薬剤が効くか調べてもらった

  一番感受性が高い合剤を処方して貰って飲ませてるよOK


こぼらーKとうしくんかあちゃん
 (画像はサスケですマイメロ

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

