07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



「うるさいおばさん来ましたねぇ」@大阪遠征


こぼらーKとうしくんかあちゃん
「もんじ兄??」









こぼらーKとうしくんかあちゃん
「もんじ兄???」








こぼらーKとうしくんかあちゃん
「も・・・・・・・・」








こぼらーKとうしくんかあちゃん

「何度もしつこいですね」




まずはせんなりひょうたんでともkさんと待ち合わせ

次に阪急デパートの地下にすでに入っている旦ぱげちゃんと落ち合う


何か喰いもの買わないと!まぁこれが目移りすること大変だったわ!


いちおまだ女子(???)なのにスイーツ売り場にも行かないのね

「うなぎがいい」「から揚げがいい」「生ハム買いたい」「チーズもいいよね」

「カレイのから揚げ美味しそう!」「やっぱチャーシューでしょ?」


もうやめとけ・・・サラダとか買わなくて良かったのかしら??(あ わたしは・・・)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
途中大阪でとっても人気のパン屋さんに

寄ってもらう


ともkさんが教えてくれて

あらかじめ予約をしておいた


3人分で(95%はわたしの分)6000円超えた・・

さすがにびっくり!!


「どんだけ買うの??」その通りでございます


そう言えば・・うさぎ専門店行く?って聞かれたような・・・

でも旦ぱげちゃんもわたしも即答で「行かない」って言ったような・・・



ともkさんちで呑んで喰って喋って喋って喋って時々もんじ兄も出てきたり・・・・


こぼらーKとうしくんかあちゃん


テーブルの上にステキなふろしきひいて

お二人は色々呑んでらした

わたしはゲロっちゃうのでお手製麦茶ドキドキ


バタールを7mmに切れとか

スプーン持ってこいとか

皿が足りないとか

もろもろ注文聞いていただいてありがとう

ございました



今回比較的うさぎの話したような気がするんだけどどお??

あとは「人に歴史有り」だったね(なべ かま やかん おたま??)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「良く出てくるよね~」って言われるんだけど

いつもわたしだけの思いでは無いんだよね


今回はあいちゃんから聞いていたともkさん

信用してる人から「かあちゃんと合うと思うよ!」って聞けば会いたくなるよね

そして「一緒にどうですか?」って聞くと

「行きます!」って即答してくれる人がいる

それがわたしを動かすんだよ



そして「面倒な手続きをしてまで会うのがステキ」と言ってくれたともkさん

「引力みたいだね」とも言ってくれた


その一言ひとことが「この次もきっと会おう、細く長く付き合っていきたい」って思うのだ

そして・・・そんな人はたくさんは居ないのだ


旦ぱげちゃん いつもありがとう

あなたの話すことはわたしにとってなるほど・・って事が多いんだよね

(もしかして・・・年上??ぐふ)


考え方違ってもいいと思う

それでも相手の話をよく聞いて寄り添う事が出来ればいいと思う

うさぎの事は特にふたりとも一生懸命だったりするから

わたしも心して話そうと思ってるんだ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回絡めなかった彼女たちへ


次回は寝袋持参でお願いします

そうすると・・・

もんじ兄が添い寝してくれるかもラブラブ









こぼらーKとうしくんかあちゃん








「勝手な事言いますねぇ」




久しぶりのサブイボとパン屋めぐりはやっぱ楽しい!

人の好き嫌いってあんまりあるとやりにくかったりする事あるじゃない??

だからわたしは人に対して「嫌い」のカテゴリーをよっぽど作らない事にしてる

「好き」か「興味が無い」に分かれる感じかな


でも久しくサブイボゾゾゾて言うヤツがいるんだ

仕事上で色々業者が出入りするんだけど、基本わたしは渉外担当では無いので

直接のやり取りはめったにしない(やらない?)


うちに消耗品を定期的に入れてる業者の担当が・・・普通に・・・・

「マージーデーアーリーエーネーザーケーンーナーヨー」な感じですわ


色々文句もあるけれどわたしは顔を一切見ないで話をする(相手をしなくちゃいけない時は)

でもこの間検査室に入って来て普通にシカトしてたらバカヅラしてつっ立ってたから

「なんですか?」って聞いたの

そんときまぁ久しぶりに顔見たら・・・すごい寒気と(風邪??)サブイボが・・・


あーーーほんとにこいつの事マジで取り返しのきかないくらい「嫌い」なんだと思ったわ


・・・・て事も人生たまにはありんす(合掌)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
服と靴に合わせてジェルを久しぶりにやってきた


まるで自分の娘の様な若いネイリストさん

おばちゃんテンションあげあげで喋るのほんと

大変なのよ・・・・


うちの近所の汚なめな海の事

「みそ汁みたい」って言ってたな

なかなかいい表現で笑ったわ




('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


一人かなりのマイブーム やたらとパン屋を廻ってる

「色んなものを食べて色んな味を知っておく事は大切」だと志賀シェフもおっしゃっていたな



こぼらーKとうしくんかあちゃん
家から結構近いけど30分はかかるかな


いつも店内の写真は撮ってないけど

対面式がわたしは好き


ガラスのショーケースに入ってるのを選ぶのが

とても楽しい


夏はパン屋さん苦戦で大変らしい




こぼらーKとうしくんかあちゃん
お決まりです


今回のヒットはシナモンロール

大好物が美味しいと嬉しい



こぼらーKとうしくんかあちゃん
これ!酵母バンズに挟まったあんバター


注文受けてから冷たいバターをはさんでくれる


名古屋に来るまであんことバターとかアリエネ!と

思ってたけど

すげうま!!やべーうま!!






こぼらーKとうしくんかあちゃん
この店は高速使っても1時間かかった

でも食べてみたかった



こぼらーKとうしくんかあちゃん
大好きカレーパン美味い

フィリング美味しい!!

ブリオッシュもいいです


「サムライ」って名前のリュスティック

こちらもチーズと食べました

食べやすかった


あとは・・・近日中に瀬戸のパン屋に行こうかな



うしくんの包帯 色が変った 「頑張ってね!うしくん!」って獣医もお気に入りらしい


こぼらーKとうしくんかあちゃん


こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん
トマトが庭で大量に採れ始めてる



わたしは生のトマトが食べられない



庭のバジルとにんにくとトマトソースを作る

このバジルはうさぎ達のオヤツでもあるんだな




えーーー・・ソアホックに黄色い包帯と犬はいつかは飼いたいねやら何やら・・・。

ろーずとご飯食べる前にいつくらいぶりって感じでセントラルパーク行ってきたよ

しかしセール中でさ オネーサン達が店舗前で

「いらっすぅああーーいまっせ~~~ん、ごらぁ~~んくだすっぁぁっぁああい」って

あれって独特のイントネーションね そろいも揃ってすごいわ・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
モツアレラ・ブッファラ

水牛のフレッシュチーズ


生で頂いてみましたが・・・

牛のチチのチーズとの違いが良く解らんかったな


おっさんの顔の付いたモツアレラ無かったよ






こぼらーKとうしくんかあちゃん


こちらはお土産に

どうかしら??酒に合うかしら??


肝心なコンディメントオイルが無くって

かなり凹んだわ・・・


バタールに付けて食べたかったんだよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
うしくん


地味にかんもしてます

4うさ順番に来てるな


ミニレッキスは毛玉になりにくいと言うけれど

どうなんだろね??

短毛だから安心と思った事は無いけども




こぼらーKとうしくんかあちゃん
でもってソアホック治療中 黄色い包帯 

なかなか完治が難しいと言われてる

つってもほってはおけないからね


傷のうちに治療をしておかないと

人間で言うところの潰瘍になるんじゃないかな

それこそひどくなると骨も見えるって解るよね







:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ろーずと晩飯を食べた 

久しぶりだったけどこうして会って顔を見て話せる人がそばにいるって幸せな事だ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
何回目かの訪問


フレンチはここがやっぱ美味い

あのーーー料理の写真多いしさ

メニューも持って帰ってきてるんだけどさ


説明めんどくさいから眼で見て想像してね

(鬼だよ♪)





こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん



こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん


品数多くて全部は載せないから興味のある方はこちらでご確認 してね(丸投げ上等)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
こちらはね 料理に合わせて全部種類が違う

パンがサーブされる


たしか「バゲットラビット」さんのパンだったと思う


ハード系苦手なわたしでも美味しく頂けた

ソースもぬぐって食べてね





(何でそんな汚い写真撮るの??と言われたわたしの渾身の一枚)



犬の話、パンの話、ちょっと込み入った本音


一緒にドッグラン行きたいなぁ~~ ほんとにそう思うよ

でもね わたし犬を飼うにあたって

「毎日の散歩」と「ドッグランで遊ぶ」

それと何よりきっちりとした「しつけ」

呼んでも飼い主を無視するような犬にはしたくないのよ

だからこの三つが出来るとわたしが思うまではしばしお待ちあれ♪

結構はまった感ありなブログと頂き物で作ったものと。

最近すごく面白くてわたしのツボにぴったりなブログに出会った

どうやってめぐり合ったかは解らないけど

レシピもちゃんとしてて写真も綺麗だし、器とかツールとかチーズとかさ

何より料理と関係ない文章と御本人と相棒になるのかなぁ~

キャラの絵がかわいくなくてそれがすごく好きだったりする・・・


「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」  でらかわいーー!スキーー! 



こぼらーKとうしくんかあちゃん



て事でぐるぐるちゃんから頂いたもので色々作ったよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
以前手作りのジャムを作っていたのを見て

ちょーだい!って言ったらくれた


ブラックベリーはお庭で採れたんかな?

メープルは風味付けかな?




こぼらーKとうしくんかあちゃん

やっぱベーグルでしょ!


ER使ってちゃんと発酵させちゃったせいか

若干・・・ふわふわ感なベーグルになった

クルミを練りこんだよ




こぼらーKとうしくんかあちゃん



定番ですが

クリームチーズと合わせて


そんなに甘くなかったよ

とても食べやすい甘さとつぶつぶ感ね


ぐるぐるちゃんはね

本当に作る事好きで上手だなぁと思う人なんだな




こぼらーKとうしくんかあちゃん
も一つ!

ベーコンもね 頂いたから

これを使うとなったらかなりのマイブームの

真夏にこってりカルボナーラ!


生クリーム使わないレシピ教わってから

そればっか作ってる

やっぱこのレシピがわたしは好き



こぼらーKとうしくんかあちゃん

パスタ・・・何だろこれ??


バリラもディチェコもママーも無かった(家に)

リングイネ??んーーーーー??




こぼらーKとうしくんかあちゃん

チーズはグラナパダーノ

黒胡椒はこの間買ったペッパーミルですった


ん!美味い!

三角ちゃん 作ったかな??


半期に一度のセーール!!でやっと買った・・・とセイグル生地もいいかも。

車さ 毎日運転するんだけどもき 気づいてしまったのよ 運転中にね

「ぐずぐずしてんなよ」と「早く行けよ」ってすごいよく言ってるみたい・・・・

こんなわたしはスピード狂ではありません



セール 始まってますなぁ 年々始まるの早くなってない??

なんかあせるわ


三度のパンより靴が好きって事で行ってきた

でも一軒しか廻らなかったよ だって・・・見境無く買ってしまうのよね



こぼらーKとうしくんかあちゃん

ここの靴屋はよく買うんだ

安くて履き易いしね


ヒール高いのしか買わないんだけど

これは結構歩きやすそう

(でもすでにがいはんぼし子です)


グリーンがとっても綺麗!!

大阪遠征に履こうかな??





こぼらーKとうしくんかあちゃん
ストウブのハーフテリーヌ型

タイムセールで安かった


ルクルーゼやシャスールはかわいいって感じだけど

ストウブは男気あふれる感じで好み


日本製のバーミキュラはこの間初めて現物みたけど

安くはならないのねぇ・・・

いい色あったけども・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん
こちらもタイムセールで

白いのは以前頂いたものでなかなか2匹揃わなかったのね


ペッパーミルのくせに高いわよ!!


白いの「もんじ兄」

黒いの「うにうに」







(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ


夏のパン教室はあっついねぇ・・でも今年はあんまり暑さを感じないわ

それってやっぱ歳のせいなの??どうなの??



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回はセイグル生地

ライ麦の含有がかなり多い


水分吸いやすいから生地固めでもべたべたして

扱いにくい

おまけにER使ってるし







こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ナッツフリュイスティック」


ドライフルーツとナッツがぎっしり


これぐれも捏ね過ぎない事言われた

パンチもゆるく


ナッツのローストの仕方

ホールアーモンドは低温で90分ロースト

これしたものとしないものすごい変るんだよね




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「オレンジカランツ」


発酵種を使う 粉はER


毎回聞いてるけどそれぞれ全部意味がある

だからこうなるををちゃんと教えてもらえると

あとから自分でも応用しやすくなる


ライ麦生地には酸性のフィリング

ふむふむ・・・・


ライ麦 全粒粉 実は苦手 だってふわふわパン好きなんだもの

でも色んなコンフィチュールやチーズとはやっぱりこの生地

このときも・・・ブルーチーズに蜂蜜をたらしたものとミモレットを頂いた


9月 「チーズ博」あるんだよね 行こうかな・・・・




アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

