08
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



何度行っても飽きないな@日帰り京都&比叡山延暦寺


いとまゆ先生もブログに書いていたけど

いつまで男子達は親と(大人と)一緒にお出かけするって来るんかな?

中三男子は「一緒に行くーーーー!」ってまだ言うけれど

高2男子はもう一緒の食事も来ないもんね


こぼらーKとうしくんかあちゃん

小さい頃は早く大きくならないかななんて思っていたけれど

何処に行くにもオムツだオヤツだって大変だったけれど

それから随分と年月が過ぎた


ほんと今回は今度はいつこの面々でお出かけできるのかなって思った旅だった





( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)


今回は車で日帰りと言う事で計画してみた

もりもりで若干むりむり感はあったかな

行く前の質疑応答は受け付けるけど

旅の途中で「ほんとは無理だと思ってた」的な発言は一切受け付けないのが

わたしの「旅の流儀」(何それ?)


①比叡山延暦寺

②祇園でフレンチのランチ

③錦市場でお買いもの

④北大路のパン屋を二軒まわる&予約しておいたわらび餅を受け取る

本日のメイン!北野天満宮で菅原道真公にお願いする

⑥出町柳でかき氷でお茶をする


ま こんな感じでゆるゆる出発です



こぼらーKとうしくんかあちゃん
だいたいここからこう撮るのは無理があるんだよ


遠くに見えるのは琵琶湖


比叡山ドライブウェイの途中でちょっと休憩


(高2男子わたしに似たのかめーーっきり車に

酔い易い・・・道がくねくね・・・)




このあと車に乗ってるのが辛くなった高2男子

東海自然歩道を歩くと言ってもう今生の別れかと思ったハプニングありで

冷や汗とマジ汗かいたわ・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
この日は名古屋も涼しかった日らしい

延暦寺気温が21℃だった


1200年前最澄上人が修行の為篭もった霊山


法然上人、親鸞上人、栄西禅師、日蓮上人など

各宗を開かれた宗教的偉人が続々輩出された

仏教の根本道場(だそうな)






こぼらーKとうしくんかあちゃん
鐘は少しのお金(お布施??)でたたけるのだ

でも連打は厳禁


今回延暦寺は来たかった

「なんで??」って聞かれたけど

「行った事無いから行ってみたい」

ただそれだけ・・・


わたしは霊感とかなんも無いけど

感じる人いるのかな(中3男子)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
この後祇園花見小路に来て

予約してあったフレンチでランチ


そうね・・・こんなランチは名古屋でも食べれるけど

京都だからって豆腐や京野菜じゃなくても

わたしはいいのだ

でも・・・日帰り旅に2時間のランチは長すぎたな


桶弁でも良かったかな




この後は錦市場に行ってお土産色々買った

はもの蒲焼きとかあってやっぱ豆腐や京野菜もたくさんあってこの日は意外と空いていた



こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん










予約してあったわらび餅を受け取り



こぼらーKとうしくんかあちゃん
先生に聞いておいたパン屋に寄った


ほんとそれぞれの店は近い距離なんだけど

車でないと回りにくい


でも基本神社仏閣以外は駐車場が無いから

車も止めにくい






こぼらーKとうしくんかあちゃん
本日のメイン

北野天満宮


来年再来年と受験が続く


ま 誰に頼むでもなく最後は自分が頼り

形式的と言ってもいいけど

いちおお参りしておこうかなって親が思う

男子達はあんまり・・・・


ここは牛がいっぱい居たけど何でかしら??



こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん











行きたかった甘味屋さんに寄りあんまり暑くなかったせいか特製あんみつにした

鴨川からの風がとっても涼しかった


この店の向かいにあの豆大福の店があるんだけど改装中だったわ

豆は苦手なんだけどちょっと食べてみたかった



わたし的には行きたかった所にいけて丁度あんまり暑くなかった京都

今年は2度目だったけどまた来たいな

次回は「たま木亭」に行きたいしね


さ わたしと高2男子は夏休み終わりです

いつもの日常があるから旅が楽しいんだよね ほんとにそう思ったよ




絶賛同意中!!と次回はポンちゃんを交えてね。

それとさ

うさぎとお出かけらんらんらん♪

だけど病気になっても病院に行くのはうさぎのストレスになるから

行かないで家で様子を見ていた・・・って・・・・

「なんだそりゃ??お前はクソか??」(あ 言い過ぎちゃった めんごめんご)

ストレスって便利な言葉だよね

何でも許される感がある

うさぎのストレスじゃなくて

「獣医に何言われんのかしら??怒られるかしら??質問に答えられるかしら??」って思う

飼い主(自分)のストレスを心配してんじゃね??



o(〃^▽^〃)oo(〃^▽^〃)oo(〃^▽^〃)oo(〃^▽^〃)o


ダーリンさんの御実家に帰省中の三角ちゃん御夫妻に会う事が出来たんだ

もともとここちゃんとのやり取りに横からごり押しして入り込んで会える事になったの

ここちゃん!ありがとう!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
先に自家製酵母で焼いているフレンチのお店のパンを

送って頂けた


最近は酵母も起こしてなくて久しぶりだった

自家製酵母のパン


とても懐かしい香りがしたな

(次回はここでお食事でもいいよね)





こぼらーKとうしくんかあちゃん
あれ・・・

お二人が帰ったあとの更に半分片付けたあとの

写真しかないわ


とっても三角ちゃんに会いたくてね

ずっとそう思ってた

実際に会って話してわたしの思いは間違って無かったって

ねじ込んでも会えて良かったって思ったよ





こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ポンくん」って言う呼び方がなんだかとっても

可愛らしかった

可愛がるって人それぞれ

前回のともkさんの時も今回の三角ちゃんの時も

わたしが会ってきた人たち

みんな違う感じだけどそれを強く感じる


そしてやっぱりうしくん人気だわね~~

何か可愛い!!って言われてた

写真も撮ってもらってたね

どんなに撮れてるか楽しみです!


赤裸々な話にもお付き合い頂いたダーリンさん ありがとうございました


次回はポンちゃんに会いにわたしが行きますのでまた是非よろしくです



なんだかんだで・・・

これからもうさぎが居なくてもブログをやめても付き会っていきたいなって思う人たちに会えた

素敵な夏でした(お?? 夏終わりか??)

こむにけーしょんツールって大変なんだね・・・。


スーパー銭湯行ってどこぞのおばはんに

「出来れば化粧落として来てね!それがマナーだから!」って言われて茫然です

今までそこ行っても何処でも言われた事無かったし
こぼらーKとうしくんかあちゃん

それがマナーって・・・

何様じゃ!!おまえは!!!???

吊るすぞ!ゴルァ!

(あ怒ってませんよ、

すぐに反撃できなかった自分にイラついてるだけ)






ちまたのSNSとかラインとか何がどうでどうなってんのか解らないんだけど

この間駅でサラリーマン風味の人が

「じゃ、あとの打ち合わせはラインで!!」って言ってた

仕事でも使うものなのね!!と思っておばちゃんびっくりしたわ!


こぼらーKとうしくんかあちゃん


この秋にやっとあいぽん様に変えようと思ってるんだけど色々聞いてると

どうでもいいね!とかラインとか使い方次第で

厄介な事あるんだなと思うわ


お返事来ないとさみしいの?嫌われてるの?

感じ悪くね??とか思うのかな??




肝心な連絡、返事が確実に欲しい場合

わたしのせっかちな性格も相乗効果としてあるけれど

もう断然メールより電話!!実際会う事がかなわないならこれしかないわ


あ スカイプとかはやらんですよ 時間合わせてのんびり話すとかめんどいから

顔見てじっくり話したいなら会います 是非!(第一そんな友達沢山いねーしな)



( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)



マルチャン正麺最近やっと食べてみた

ふっつうの醤油と誰かが美味いと言ってた冷やし中華



こぼらーKとうしくんかあちゃん
一時期手に入らなかったんでしょ??

あの袋のヤツ


今頃しか食べないんだけど

これって何が売りだったんだろ??


「袋で乾麺で生っぽい」とかかしら??






こぼらーKとうしくんかあちゃん
庭でもうやめてくれってくらいとれる

きゅりとトマトを使って


ひよこ食堂さんのレシピ

ピリ辛焼き肉ときゅうりの炒めたヤツ的な


具は美味いです もちろん

麺はどうなの??

このタレはありなの??


感想お待ちしております



お盆も今年は帰省せずにお仕事お仕事らんららん♪まだこの夏楽しい事待ってるyo!


夏と言えば??とカンジャンケジャンは・・・・。



こぼらーKとうしくんかあちゃん いつも読みづらいブログを読んでくださってありがとうございます

ちっとも狙ったわけでも無くありのまま・・・

とでも言いましょうか??

(ほら!字がにじんでるとか

写真と文章がずれてるとかの事よ!)

いちお見直すんだけどやんなっちゃうんだよね

読む人に丸投げな感じです




今日は岡崎と長良川で大きな花火大会をやってるんだねぇ

若い頃は良く色々出かけたな~なんて思う



こぼらーKとうしくんかあちゃん
近場で浦和の競馬場花火大会

阿佐ヶ谷の夏祭り

箱根の大文字

福井の灯篭流しとかとか・・・


もうあっつい所では無理だわね

そうねぇ・・・涼しい旅館の部屋からなら

見てもいいかな


花火ってさ あのドーンドーンて音が腹に響いて

すごい苦手なのよ




( ̄* ̄ )( ̄* ̄ )( ̄* ̄ )( ̄* ̄ )( ̄* ̄ )( ̄* ̄ )



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今池に韓国料理を食べに行ったよ

かねてからのお約束

カンジャンケジャンを食べにね


焼き肉ではなくて韓国料理

もしかして・・・初めてかも

もちろん焼き肉もあった






こぼらーKとうしくんかあちゃん
コレだけ見てもなんの事やら・・・

渡り蟹を何かで漬けてあるのか??

カンジャンケジャンね


う・・・・・わたしは・・・・・・うぅ・・・

お口に大変合いませんでした!!!!


むぅ・・・・表現出来ない

甘かったな ・・・・・・・・・ぐ・・・・・・無理!!!





こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん



こぼらーKとうしくんかあちゃん こぼらーKとうしくんかあちゃん

あとは色々食べたな

チャプチェ チーズトッポギ ジャガイモのチヂミ キムチ入り蒸し餃子 大根サラダ??



こぼらーKとうしくんかあちゃん
プルコギ~~~美味かったな

すき焼きみたいって確かにそうだわ


甘辛いって日本人の口に合うんだろうね


あとあわびのお粥と韓国風卵焼き食べたかったんだけど

さすがに腹がいっぱいで無理でした


わたしはやはり焼き肉オンリーがいいです!


  次は栄のパンケーキ「hoihoi」行ってみるよ!





アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

