09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   



いやいや待つとはいったけどもと綿菓子だったりたんぽぽだったりこちらこそ初めまして。

あのーーー初日から全世界で同時開催中のあいぽん祭りに参加してるのだけれど

未だわたしにはクライマックスが来ないのですがーーーー



こぼらーKとうしくんかあちゃん
わたしね 見た目の通り待つのがすごい嫌い

だけど今回じっと待ってるわけ


何故に今回のあいぽんに限って

足りないのかしら?


もう何でもいいから適当に作って

ばらまいてくれないかしら??

(それはいかんな・・・)


まあさ 急いでないからいいや~~とか思ってたんだけどさ

やっぱ注文したら早く手に入れたいじゃない??どお??そこの人間的心理は??



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今さら5にも5cにも出来なくて引っ込みつかない

感じなのですわ


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


待つって言ったじゃん!急いでないからって~~

ってまた言われそうだけど・・・・・


果報は・・・・寝て待てないんじゃゴルァ~~~~!!

もったいつけてないでさっさと大量生産して

売りにださんかーーーーーい!!


・・・いかんいかん 怒るとシミシワほうれい線ゴルゴ線が増えてしまうわね




(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


案の定駐車場から店まで迷ったのね

どたばた慌てて店に入るともう手前のテーブルでここちゃんが待ってた


初めましてなのに

「もうさーーー駐車場遠くにとめちゃってーーーやっぱ店解んなくってーーーー

遅刻するかと思ったよーーーーーー」

ってなんの挨拶もなく喋り出すわたしに小さな声で

「・・・・・かあちゃん??」聞いてきたここちゃん



こぼらーKとうしくんかあちゃん
綿菓子??たんぽぽ??お姫様??

盛りガーーール??

色々言われてたの聞いたけど

声のトーンが高いからそう思われるのかな??


いっぱい喋った印象だと

しっかり自分の考え方を言える人だと思ったよ

それに大人の気を使うことが出来る人




ま 料理の写真は載せますが・・・いちおね



こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん



こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん


ほんと今回申し訳無かったわ わざわざ時間作って約束して

ましてや初めましての食事だったのにーーーーーー


どれもこれもしょっぱいんじゃ

            ボケェ~~~~~!!


おまけに黒胡椒強くてみんな同じ味になってるのよ

あのねーーモノには限度つーーもんがあんのよ ったく!


がーーーーむしゃくしゃするわ!!!

シミシワほうれい線ゴルゴ線がこれ以上増えたらどうしてくれんのかしら??!!


おまけに・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


どういうつもりかしら???


ここちゃんはやんわり書いてたけれど・・・

デザートまずいってぜってーーーダメだろ???





そんなこんなでここちゃん懲りずにまたご飯食べてね

今度は絶対はずさないから!!


とてーーも楽しかったよ!!

ほんとのとこ喋れる人が近くにいて嬉しいです

ありがとう!!


ps あそこのパン屋はね まずいんじゃなくて時々どうしようもなく

ハード系が酸っぱい事があるんだyo!!(それダメだろ??)









高校生は爽やかだったと久しぶりの美味いイタリアン。


こぼらーKとうしくんかあちゃんこの広いグラウンドでよくわたしが見つかったわ


「体育祭終わったら陸上部であみやき亭行くから

お金ちょうだい」


・・・・えーーー少しは参加すればいいのに・・・


リレーには出たみたいだけど応援団には

今年も入ってないみたい



だいたいこの手の祭り事??って学校からのお知らせの紙類

全然貰ってなくて学校のHPで日にちの確認しなくちゃなんだよ



こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん



こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん




去年よりもまとまっていて上手だった気がするな

でもこの色分けってどうなってんのかしら??

プログラムも見てないし何がなにやら解らんわ・・・・・・


来年はおそらく違う高校のもみれるかな

でもここは最後だから張り切ってもっと早く来よう!(お知らせの紙、出来れば下さい)



(^ε^)♪(^ε^)♪(^ε^)♪(^ε^)♪(^ε^)♪(^ε^)♪


二ヶ月前から予約しないと取りづらいってーーーどんだけ美味いんだ??



こぼらーKとうしくんかあちゃん
ものは試しと言うことで行ってきたイタリアン


ちょっと前に先生も行っていて美味しいって

言ってたような








プリフィックスのコースでお願いしました


こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん



こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん


アンティパスト 一皿撮り忘れたわ

確か・・・鯵??のカルパッチョだった様な気がする

苦手なもの生のトマトはどーーんで出ると食べれませんとは伝えたけど

まさか フォアグラとマンゴーが一緒に出るとはゴイス丼引き(マンゴきらい)


牛のラグーのショートパスタ メインはウズラの焼いたの

デザートは落花生のパンナコッタと黒糖のジェラート


お料理からデザートまで珍しくわたしは全部美味かった!!!

マンゴー結局食べたけどこってりのフォアグラと良く合うんだわ~~~



こぼらーKとうしくんかあちゃんパンもいくつか出てね

うーーーん・・たまねぎのフォカッチャ

どうかな これ??


あと「自家製です!」って言ってたけど

ブリオッシュはな~~~

好きなパンだからな~~~

ゆずれないとこあんだよね


つーーことでごめんね




あとは・・・サービスの女の子うるさいです、声が

イタリアンだから陽気にとかなの??

おばちゃんたち結構静かに食べたいのよね


あとは・・・お皿のセンスがないとか照明が明る過ぎるとか言われてたな


お付き合いいつもありがとうね 次回のお店も楽しみにしてます




全国津々浦々 あいぽん祭り開催中???

わたし今回初めて参加中なの でもいつ手に入るか解んないの

今年中にはいただけるのかしら??












人間て(わたしって?)単純だよねと美味しくても遠いわ・・・。



高速乗り継いで1時間て自分じゃ運転して行かないわね

でもここはずっと前から聞いていてやっと行けた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
瀬戸まで行ったのよ

でランチに間に合えばと思ってたけど

待つのは出来ない

てか待ってまではいいかなって感じ


うわさではランチの時間になるとすぐに満席って

話だったから無理かしらって思ってたけど

丁度時間について一番乗りだった





こぼらーKとうしくんかあちゃん
肉のメニューが多かった

ローストビーフとかビーフシチューとか

仔羊とか鶏とかね


魚はカサゴだったかしら?


一品料理にはっぱのサラダとパンは食べ放題ね






こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん












自家製ローストビーフにしました 野菜がもりもりでちょっと引いたけど

ソースがこれまたすごーーーく味が濃くて食べれましたわ


パンはやっぱハード系がこれまたもりもり ソースに付ければあら食べやすい 



こぼらーKとうしくんかあちゃん
自分で選ぶパンはいつのも面々

あんぱん クリームパン シナモンロール

クロワッサン フレンチトースト

土曜日限定もいくつか

晩御飯で食べまーーーす!


ま 美味しいパンやさんてみんな遠いわ

ちょっと行ってくるって距離じゃ無い所が残念ね




Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット



8月はレッスンがないからほんと2ヶ月ぶりでいとまゆ先生のところに行って来た



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回と次回はサワー種を使ったドイツパン


「ヴァイツエンミッシュブロート」


わたしねーードイツパン苦手なの・・・

だからどうかなーーって思ってたのね


これはERの割合の方が多い

ヴァイツエン=小麦粉

ミッシュ=混ぜる

ブロート=カットする




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ヨーグルトブロート」


どっちのパンも酸味が全く無い

わたしがドイツパン(ライ麦パン)苦手なのは

酸味があるからなんだよね

風味があっても酸味はちょっと無理

でもパン屋さんて

「ドイツパンはこーゆーモノです!!キリッ」て

言うんだよね


でも・・・違うんだって事 今回解ってよかった



こぼらーKとうしくんかあちゃん
この日はラクレットと合わせて食べた

ハイジのとろけるチーズをパンに乗せて食べるの

美味そうだったよね

そんな感じでとってもライ麦と合うのだ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
それと・・

先日垂井の講習会で出されたと言う

「真夏のシュトーレン」

これやばうま!!

カカオとオレンジの生地ダブルでたまりません!


シュトーレンてクリスマスじゃなくても食べていいよね!!って思ったわ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
マイスターから譲っていただいたと言うサワー種を

分けて頂いた


メールダンケルが届いたので繋いでみた

丸一日おいたらいい感じになった







夏の間めっきりパン焼いてなくてなんだかパン作り飽きたのかしら・・・と思っていたけども

このままテンションダダ下がりだったりして~~~とか思ってたけど・・・


2ヶ月ぶりにいとまゆ先生の顔を見て

「おはようございますぅぅぅぅぅx~~ラブラブラブラブラブラブ

なんつってレッスン受けてお話沢山して・・・

すっかり元気になったわ!!!!

て事で巨峰酵母も起こし始めました!!(人って単純な方が扱い易いよね♪)


でも身体のメンテナンスも忘れずに 明日はアロマトリートメントに行って来ます


アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

