01
2
4
7
9
10
12
15
16
18
20
21
24
25
26
27
28
29
31
   



学校ていつの時代も寒い。

中学最後の三者面談。
公立高校受験校の確認。

新築したばかりでバリアフリー。
でも待ってる廊下にはだるまストーブ。

そろそろお疲れのヨーグルト酵母。

この前行ったイタリアンでオリーブオイルと合わせるとすごく美味かったから
黒ごまたっぷりのバンズ。
粉ははるゆたか。

ほんとの黒糖ての?
取り寄せてみた。

スーパーのは加工黒糖でこれは原材料が
沖縄産さとうきびだけ。
黒糖カラメルペーストを作ってパンに練り込んでみる。
黒糖パンは中をくり抜いてビーフストロガノフを入れるとなかなか
シャレ山で美味かった。

なかなか行けないパン屋。

今日はお休み。
午前中は美容院行って来た。
今回で2回目の美容院。
爽やかイケメンオーナーを指名してやって貰った。
やっぱ美容師はイケメンにかぎるわ!
(技術はいいのか?とか)

ここ行って来たよ。
レッスンでも話に出ていたシャレ山パン屋。


まぁたまーにだから行ける所。
車の中でカヌレを食べる。

この手の焼き菓子はほんと買わないのだけど今月いっぱいです!とか言われて
買ってみた。
ちょっと外側固すぎかなわたしは。

同じく期間限定。
マロンパイ。


これ…¥320
美味しいに決まっとるがや。


これはスペシャリテのサリュー。
折り込みどうなってんだのクロワッサン。

ショコムー。
トロトロガナッシュとバター。

クリームは注文を受けてから詰めてくれるよ。

フレンチトーストみたいなパン。

包装紙もシャレ山でいいお値段したわ。
ケーキの代わりに買う感じかな。
男子たちに食べられないうちに好きなパンは食べておこう。

マイケル•コルレオーネ?

♬タララララララタララララ~~♬
アルパチーノかっこいいですね。



て事でシチリア料理食べて来た。


品数多いのでいつも通り割愛していきます。



生ハムとバルサミコ酢。
下はマグロと何かやたらと酸っぱい。


パンは2種類。
このオリーブオイル、ゴイスうま!
探してみるわ。

チーズと白トリュフ。



ウニのパスタ。
オレンジのパウダーが合う。

サガリ肉。


リンゴの?カルバドス。



イタリアンエスプレッソとカンノーリ。
オレンジ風味のリコッタが最高です。
このリコッタ、岡山の農場からお取り寄せ可能らしい。

かなり盛りだくさんの内容だった。
シチリア料理 はよく知らないけど
特徴があるね。


もう少し塩ね。

昨日今日センター試験だよね…。
なんかお腹がシクシクするのは気のせいかしら?

…………。

燻製シートの豚バラベーコン。


塩味がかなり薄いな。
味付けしたら脱水シートにくるんで一晩は置いた方がよさそう。


「和•美•Savy Cooking」のアサヒさんのレシピで「コストコ風コーンブレッドロール」を作ってみた。
わたしは買った事無いんだけど
あのディナーロールとか人気なんだって?
確かにみんなカートに入ってたわ。
どんなもんなの?
甘ければだいたいの人は美味いと思うらしいけど。



これはスイートコーンをフープロにかけて入れてる。
今回はヨーグルト酵母で仕込んだよ。



朝ごはんにした。
プチトマトは飾りだよ。
次はスモークチキンを作ってみるよ。

燻製シートとハマったブタ顔。



収穫できる様になったブタ。
この後スワイプするとサウナか五右衛門風呂かに入ってベーコンになる。
でもいなくなっちゃう訳じゃ無くて
ブタ用エサをあげると元気に遊び出す。

このブタ顔、ツボだわ。



これ燻製シート。
さっき豚バラ塊に塩、コショウ、タイム、セージをすり込んでシートで巻いて
2日後位にお楽しみ(*^^*)

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

