03
1
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次!入学式ネイル!

ほんとネイルはテンションあがるわー!
ね?そう思うでしょ?



しかし服装が地味ーになりそうな…

合格者説明会で50冊以上の教科書と副教材をキャリーケースで運んで来た。

「やるの楽しみ!」とか言ってたけど
何だろ?どう言う解釈だろ?



スムーズな換毛の為、外気にたまにはあててねて言うけど
うしくん、ものすごいビビりで失神しないかしら?(ウサギの失神て…)
スポンサーサイト

合格おめでとう!新しいスタートラインに立てました。

正直内申、実力共に充分だった。
何度あなたに
「りょうちゃんが受からないで誰が受かるの?」って言ったかな。

でも今日、
「合格したよ!」の声を聞くまで不安でしょうがなかった。



随分長い事努力を重ねてきた。
受験の為の勉強なら中3になってからでも間に合うかもしれない。
でもあなたの行きたい高校はそれなりの
内申が必要だった。

ある意味「先生のいい子」になりなさいと言ったよね。
それはあなたが一番苦手な事。

テストが満点でも宿題を忘れたら「5」は付かない。

授業中たくさん挙手する事。
字は丁寧に書く事。
宿題はプラスアルファで出す事。
勿論定期テスト、実力テスト共に必ず10番以内に入る事。

とてもとても頑張りました。
ママの子かしら?て位勉強してました。
その結果だよね!
長くたくさんの努力が報われたんだよね。

「B'zの稲葉さんと同じ横国にいきたい。
理工学部に入りたいんだ」

次の目標が決まってるからまた全力で
走り出してください。

合格おめでとう!暸ちゃん!

ようやく…。

明日の面接試験が終わったら
受験からも解放されるね。
結果は19日、10時からの発表、
電話待ってるからね。

ぐるぐるちゃんが焼いてた
イングリッシュマフィン。



厚さ5センチ。
生地量100gちょっと。
これ位だとふわんふわんになるよ。

タイ料理教室も行って来た。
村上邑子先生は中3男子が合格すると
高校の先輩になる。



ラーププラー、魚の和え物。
ヤムとは違うんだよ。



トムセップ、豚スペアリブのスープ。
ナンプラー、タマリンド。
パクチー大好き!



カオタン、タイのもち米を干して油で揚げてココナッツシュガーのソースをかける。

何かね~先生と生徒さんと喋るのすごい
楽しいの。
いつも違うメンバーなのに話が楽しくてしょうがないのよね。
もちろん先生のレシピも最高です!

涙もない卒業式と決戦は月曜日。

体育館さみーーーー!
よりによってこんな寒い日に卒業式か…。





まーね、来週月曜日10日、
本命高校の入試で正直卒業式あとにしてって感じ。
出来れば卒業証書、宅急便で送ってくれればいいからさ。

でも先生達は泣いてたなー。
生徒も泣いてたなー。

ウチの中3男子、
「何かみんな泣いてたけど何が悲しいんだろ?」
うんうん親子って似るわ。



決戦は月曜日。
泣いても笑っても一度だけ。

一年間楽しくて、学べました。

いとまゆ先生の微量イーストハード系
最後のレッスンだったよ。



ゴマ入りプチバゲットの成形。



フィセルのクープ入れ。

沢山のパン教室に通ったけど
いとまゆ先生の教室では
きちんとパン作りの理屈を学んだ一年だった。





パン作りの集大成とも言えるバゲット。
焼き上げ三時間が賞味期限と言われるパン。
えーと…エシレバターと合わせて食べるとまた美味い。

一年間ありがとうございました。
4月から自家製酵母でまたよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。