08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人の振り見て??とめっさびびりなうしくんとイーストパンを久しぶりに焼いたさ。

    先日授業参観と林間学校説明会に行ってきた


    例に漏れず教室内に入って来るのはせいぜい3、4人であとは

    廊下で皆さんお喋りしてなさる


    ずらっと並んでる姿を見て・・・・・・

    「あ~~~~やっぱ肥えるんかな・・・年齢かな、それとも・・??」

    わたしは決して太ってはいないけどやはり「人の振り見て・・」と思った


    なーーーーんか全然違うところで感心してしまったよ

    いつまでも自分の綺麗 大切にしたいよねラブラブ


  と言っても食欲は人間の欲の一つだもんね

  東海市にうまーーーいケーキ屋さんあるんだぁ薔薇



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「セリュリエ」さんです


ここのケーキはお勧めなのですラブ


イチゴとココナッツのふわふわ~~キラキラ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  こちらはバナナとチョコのふわふわ~~じゅる・・


  説明しゅみません・・・・


  かなり妄想盛り込んで見てねキャハハ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
いとまゆ先生のブログで紹介されていたこの本


自家製酵母も扱ってるけど


微量イーストもあったり

こね方初めて見たりで楽しい本です



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  「プチコンプレ」


  イーストで長時間冷蔵発酵パン


  クープすげーーなダッシュ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
使えるのかかなり心配なセミドライでやってみた

加水・・・・・80%弱かしら??


粉はリスドオォル 全粒粉 モルトはパウダーで

こんなん出来ました ま いいだろニコ


次は加水90%の「チャバタ」作ってみよーーー上げ上げ

(怖いもの知らず・・・・RollingStones




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  momonaからラディッシュ貰って酵母を起こす

  野菜酵母 出来た事がないのだ↓↓


 でも やってみないと解らないもんね

 今は種起こして2日目

 10日のハードレッスンに持っていけるかな音符



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 中身は

 塩麹に漬けてみたよ


お弁当に入れるね弁当





    ケージを洗うんで濡れ縁に強引に出されたうしくんウシ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

   ・・・・・・・どーしたはてなマークはてなマーク その眼は・・・・・・・・・・も~う。もーうしのしり



Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

