10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「誤診」ぢゃないのか??とお菓子習った!「パリブレスト」Lesson!

最近すごく身近で診断ミスぢゃね??て事があった


   わたしは近くにいれなくて詳しい事も電話越しだったけど

   いちお これでいいのか?!なんちゃって 検査系医療従事者なもんだから

   検査内容で病名の察しが付く


  最初は強い抗生物質で叩きましょう

  ちょっと気になるとこあるから・・・抗真菌剤出ます

  うちではここまでしか出来ないからおっきいとこ紹介ね!

  

あれ???

  抗生剤 なんで飲んでたの??この検査・・・ひっかかってないよ

  最終的には抗ウイルス剤飲んでね!


 同じ病気の検査でもプラスかマイナスかて位から

 具体的な数値を出すもの


 感染初期は出なくて後から抗体価上がるもの

 特異的か??非特異的か??


  血液に出るの??尿に出るの? 患部はどうなるの??

  画像診断有効??組織細胞診??培養するのか?


 本当の診断つくまで時間かかって治療の開始が遅れたよね

 カルテ開示して欲しいところだけれどさ


 それより 患者の身体と心の侵襲・・・・考えた事ありますか?



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

  

 

初めて伺ったお菓子教室 果物が苦手ーーほとんど食べないと言う

 わたしのわがままを聞いて下さって

 「パリブレスト」 のレッスンをして下さった ありがとうございますラブラブ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
このお菓子ご存知はてな5!


パリーブレスト間自転車レースがあるんだって

で シゅー生地を輪にして焼くんだよかお


よく木べらから三角形にたれるーーて表現するでそはてなマーク


三角形てなんぢゃーーーいて思うでそぉ!?



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   そーゆー事がライブで聞けるのは

   やっぱレッスンのいいところだよね心

  


  苦手な絞り袋の使い方も教われたよ





こぼらーKとうしくんかあちゃん
シゅー生地が膨らまないガクリて事とか

どこまでどう焼いてくか

実は温度を下げる前にするコツとか


何故どーしての意味


本当に沢山ある上げ上げ



こぼらーKとうしくんかあちゃん パンはさ ご飯を炊くように焼くから


実際レシピを見ればもうだいたい焼ける


でもお菓子ってほんとほーーーんと


細かいコツがいっぱいあって

わたしにとって未知の事ばかりムンクの叫び



こぼらーKとうしくんかあちゃん

 かなり大きいですじゅる・・ 「クレームパティシエーール」の炊き方 

 ヘーゼルナッツのプラリネを入れて香ばしいにこ


  自分で焼くよりかなり焼きこむ パリッと焼いたシゅー生地


  甘くないのでクリームと良く合うてへ 




こぼらーKとうしくんかあちゃん
ランチを出して頂けます



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

    シュークリーーームゥ


    出来そうかなドキドキ


   長い時間ありがとうございました


   慣れない作業でわたし最後のほう

 完全に電池切れ~バッテリー壊れ~

 ついでにかぶってた猫もホンネコ剥げた・・・・・



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  今年最後 いちご酵母


抹茶(非望ちゃん)生地に


大納言 ホワイトチョコ入れて


パンはわたしの安心だな・・・・・・・ラブだ~いすき・・・


     






 

 




  

  


Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

