07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



掟破り!イギリス食パンとサスケくん。

今年のGW悲惨だぜ、、、

    体重4キロも減ってかなり悲惨な体に、、、叫び





一応こぼらーを名乗っている以上

やはりパンは自家製酵母で焼くのが掟(と勝手に思う)


ですがですが

ここ最近の精神的ダメージ大きくこぼ種のリフレッシュもしておらず

かといってパンを「買う」ことはプライド許さず、、、ドンッ(言い訳長っっ)


 なので、、、ずいぶん久しぶりにセミドライイーストで急遽仕込む。



自家製酵母はエキスからだと大体一週間から10日でパンにこぎつけるショック!


その点ドライイーストは思い立ったらすぐ焼けるね!!




こぼらーKとうしくんかあちゃん
表面ピキピキ入ったな。


うまそうな色だ。








     
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  ドライイーストで釜伸びしないのは

  な~~ぜ~~!?










こぼらーKとうしくんかあちゃん

キメとかもうよくわからんのよ、久しぶりにイースト使うと

かってが解らない!!


こねも今日は機械で(自家製は手こね)

2次発酵もなんか自信なくね、、、シラー



さささ~~換毛真っ最中のサスケです。


こぼらーKとうしくんかあちゃん
段々畑、、、あせる












こぼらーKとうしくんかあちゃん


すげ~~カワユスドキドキ



     うしくんのすんごい萌え萌えの写真あるんだぁ~~


        また今度!





Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

