10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



心太大兄のところへ・・・ずいぶん待たせてしまったね。

    お友達にパンを送るとき前日の夜に捏ね上げて一次発酵に入る


   気温が下がってきて時間がとてもよみ辛くなってきてる


   自家製酵母でパンを焼き始めてもうすぐ4年


   まだまだ失敗する事も多くて今年の夏は特に酵母種がすっぱいの連続



こぼらーKとうしくんかあちゃん
(秋の風物詩 たたき起こされて不機嫌絶好調の

 カブトムシ幼虫 2令?3令?)



しばらくイーストで焼いてたけど飽きて買う事にした


「ご飯を炊くようにパンを焼く」事をしていても

市販のパンは良く出来てる



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 (サスケ 半寝)


「絶対これじゃないと!」のこだわりは

ほんとは無かったりする


パンに関しては特にね


嗜好品だもん パンて

「銀チョコ」とか「小倉&ネオ」とか大好き!!


「絶対!!」が多ければ多いほど

しんどいしくたびれる



こぼらーKとうしくんかあちゃん
でもお家にいるうさぎ達は絶対だ


さいぞうやっとやっと合う薬が見つかった


と言うよりも最初のディスク検査で一番広域に効く

一番弱い薬がさいぞうに合う


これで治らなければ組織を採って大学に送ろうかと思ってたて獣医は言ってた



  飼い主として迎えた以上 痛い苦しいを無くす為全力を尽くす それだけは約束する



  お待たせしてしまった・・・・大好きな心太大兄のところへパンを送ったよ


  悲しい寂しいはなしはもういいね これからも時折心太大兄のこと 見せてね



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「抹茶カンパーニュ ホワイトチョコ&オレオ」


酵母はマスカット


粉はメゾンカイザー


今回の抹茶は探しに探していいのを見つけたよ


なかなかいけると思う

もちろん西尾産




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  「いちごメロンパン」


粉は「春よ恋」石臼挽き100%


酵母はマスカット


メロン模様は難しい

さらにクッキー生地も(いちご風味薄い・・)





こぼらーKとうしくんかあちゃん
「トマトベーグル」


酵母は庭で採れたプチトマト酵母


仕込み水にトマト缶 粉はType ER


オレガノ バジルを混ぜ込んで

サービスでコルビージャックをトッピングして焼成 




職場の方に送らせてもらいます 明日には届くと思うよ

   食品なので何かあったら知らせてね



  それと・・・・・三角ちゃんへ


  今回色々ありがとうね(えーーー個人情報の件とか)

  

  お誕生日を偶然知れたので明日ちょびっと送ります お受け取りよろしくです!



         ここちゃんと三角ちゃん いつもおちゃめなお2人へ

 

  

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

