06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



SS志賀シェフ講習会 仕込んだ生地を焼く(わたしの大好物あのパンはまた次回)


こぼらーKとうしくんかあちゃん 今月から月に一度 5回でワンクール 

 市民大学の

  「ハーブ&アロマ」講座に通い始めた


  アロマもパンと同じとても奥が深いよね きっと


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  知ってはいたけど・・ハーブティー毎回出ます


 だって「ハーブ&アロマ」なんだからさ


えぇえぇわたしはハーブテーが嫌いです

講師の方にも

「ハーブテー苦手なんで・・・」て言ってしまったわ


味がはっきりしないモノが好きではないのよ

でも 胃に穴が開くほど苦いコーヒー出してなんて

いくらわたしでも言えないわ・・・・・



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



  志賀シェフの講習会2日目 今日は9時から16時まで(予定)

  前日様々に仕込んだ生地を成型 焼成していく



こぼらーKとうしくんかあちゃん
室温ホイロ前の「パン ペイザン」


この布も型も何処のかシェフ話されていたけど・・・


メモってない わたし・・・・・・・・・・


こぼらーKとうしくんかあちゃん
  わたしの今回の一番は「チャバタ」

キタノカオリロングだから加水105%が入る

あとは塩 モルト 0.06%のドライイースト


切りっぱなしは「リュスティック」と同じだけど

「そのパンの名前には一つ一つ意味がある

だからその意味に沿ったパンを作る」


・・・・・・・あまりに納得です



こぼらーKとうしくんかあちゃん


それと「パン ド ミ」

ホップ種 レーズン液種

パンチは2回 

19℃オーバーナイト


オーブンの中で強烈に窯伸びしてた


こんなの焼いてみたい

てかホップ種起こそーーーーーっと!!




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「パン レゾネ」

リンゴのキャラメリゼを入れてる

煮かたもしっかり教えてくれた


コラーゲン セラミド 皮膚を作る成分入り

「アンチエイジング」とシェフは良く

おっしゃっていた


リキッドルヴァン ホップ種 レーズン種


黄色いのはとってもいいかぼちゃのおかげ


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
本日ランチ

こんなに続けてバゲット食べた事ないや


でもそのままでもそして

ハム チーズに合うように出来てるんだね

CONDIMENT OILが出されていた

これ・・・いいね!

食べてみたかったんだ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3224031-1351429098-340-255

 

 「美味しさの価値観は自分で決めればいい」

 

 とても長い時間たーーーくさんのお話を聞かせて頂き 技術も惜しげもなく

 見せていただいた


 ひとつひとつの言葉がとてもすんなりと頭に入っていくのはなぜだろう


 見ていてすごくどろどろ生地 あーーーー難しいかも・・・とかではなく

「もしかして自分も出来ちゃうかも!!!!」て思うのはどうしてかな


 本当に貴重な経験をさせていただいた


わたし 自分の考え方 少し偏っていたのが解った


これだけじゃないね 他にもやり方あるね これじゃなきゃいけない事 ないよね


  ありがとうございます!これからもずっとずっと「自分のパン」焼いていきます



     あ 栄徳シェフの記事 書けなくなった!タイトル変えないと!!!













Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

