08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



青唐辛子でタイの風とペットは家族と言うけれど。

  職場の外来の看護師と「ペットは家族」について最近話をする

 彼女のところにはもう18歳になる猫がいる



こぼらーKとうしくんかあちゃん


「家族」のくくりてみんな違うよね


どーかなぁ・・・家族ね


一緒に暮らしてるし病気になったらやるだけは

やるし

死んだらもちろん悲しいし喪失感あるし・・・


でも・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
わたしはペットて感じかな

言葉にするには難しいけど


その看護師さんとも話したけど

可愛いし大事にしてるけど

やっぱり「人間」ではないから


「人間」であるわたしのエゴかもだけどね


やっぱ「家族」でも「人間」でないから

一線を引くかな



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


  

   旦ぱげちゃん が「青唐辛子に呪い殺される!」て言うんで

  

   是非!頂戴!!て事で送って貰った いつもしっかりありがとう!!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
2包みあるのは1つは通ってるタイ料理教室の

先生に差し上げる為


それで2つ送って貰った


あと気遣いのカノジョらしく牡蠣の色々と

「どや!ピーチポーク」

(ご飯や焼肉 何でもトッピング出来るモノ)

が一緒に入っていた 牡蠣も肉も大好きだぜ! 



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 早速ヘタをとって


これ黒くなるのって何でかしら??


でね 結構使ったよ


「青唐辛子にんにくオイル」



こぼらーKとうしくんかあちゃん

大量のにんにく


これ3個分ね 3片ぢゃないよ 3個ね


これと青唐辛子をフープロでみじん切り


もちろーーーん!使い捨て手袋してやったよ


オリーブオイルで炒めて・・・出来上がり!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
こーんな風にトントロ焼肉にかけたり


肉料理 パスタ ピラフ タレに混ぜても


長期の冷蔵保存が出来るらしい


香りがね もうタイ~~~~~な感じ??


タイ料理教室行くとこの香りと・・なーんだろ・・

ナンプラーー??

   好きな人にはたまらんだろーーーーーーーラブ



  高加水のパン焼いてみた 「鉄は熱いうちに打て」だね



こぼらーKとうしくんかあちゃん
なんすか??これ?????


タイプER 加水100%

やっぱでろでろでろでろどろどろどろどろ


手粉 ふりまくり!!!


18℃前後で17時間発酵 

セミドライイースト0.6% へっへ~~~~~ぬけさく 



  気を取り直して得意のパンを焼きます太!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
冷めないうちに切って潰れた・・・


つぶあんでシートを作って折り込んだよ


どれくらいの甘さがでるか解らんけど


クロワッサンは苦手だけど


このシートを使った折り込みは得意なのだーーー




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 初めて買った粉「モンブラン」


志賀シェフが使ってらっしゃる


まずカタチから!!!がわたしの主義 





Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

