06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



それは「油っぽい鶏ご飯」の事?「カオマンガイ」レッスンと人間だもの。



    わたしはの周りには犬も猫も飼ってる人がいる



こぼらーKとうしくんかあちゃん(悟空とプチ悟空)


猫を飼ってる人は

「猫はねすっごくストレスに弱くって一番デリケートだって獣医が言ってたのよ」


あーーそーなんだ


「犬だってね 喋れないし解らない事も多いしデリケートなんだよ」


そりゃ喋る犬 興味あるけど・・・


  


  (うしくんとぷちうしくん)



こぼらーKとうしくんかあちゃん  わたしはうさぎを飼っています


「うさぎはね 捕食される側 犬や猫と一緒にされては困るわ!

犬や猫は見てくれる獣医も多いし

解明されてる事もうさぎに比べれば沢山あるよね」



・・・・・あほくさーーーーーー


それぞれ今飼ってるペットが一番

それはそれでいいわ


  人間じゃない??難しくない?人間て???

  人と人 一番面倒だしね でも・・・・人同士じゃないとだめな事いっぱいある

 

 うさぎも犬も猫も「人間目線」でしか解らないな デリケートかなんて図れないわ


 その中で その飼ってるペットの動物としての本能の部分 

                    そこをね 知っていてあげたいと思ってる




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




  待ちに待ったレッスンなんだなぁ~ 去年このメニューのレッスンあった時

  受け損なってね ずーーーーっと待ってたんだ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「お歳暮とクリスマスプレゼントです!」と言って

 昨日作ったパネットーネ

 先生にお渡ししたらすっごく喜んでくれてね


「うれしい~~~~!」て言って貰えた


すごくステキな笑顔で写真を撮らせてくれました


わたしなんか・・・指名手配犯みたくなるのに・・・




 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「カオ・マン・ガイ」

カオ=ごはん

マン=油っぽいこと

ガイ=鶏


鶏もも肉ムネ肉を茹でてその茹で汁でご飯を炊く


そのご飯に切った茹で鶏を乗せてタレで食べる


タイの代表的な屋台料理

簡単でうんまい!!


このタレもタイ味噌(タオチオ)が入ってパクチー生赤唐辛子入って

ほんと良く出来てるなって思うんだ


細かい気を付けた方がいい事 しっかり聞いてきた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
カオマンガイには必ずスープが付くそう


「トム・ファック」

冬瓜のスープ


ここでも鶏の茹で汁を使う







こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「ヤム・カイダーオ」

ヤム=甘く辛く酸っぱく

カイ=卵

ダーオ=星???

カイダーオ=目玉焼き


目玉焼きは焼くのではなくていつも「揚げる」


これもいつもの鉄板のタレで合えていただく


たまねぎ 細ネギ パクチー トマト


  がっつりと食べました そして先生のレシピいつも美味しい!


 でも先生は「オリジナルを作りたいのではなく

 いかに自分が美味しいと思って食べた

               タイの屋台料理を忠実に再現するか」と言っていた


 「いつも全力で危険ととなり合わせ」とも・・・・・


 そんな先生に好きな料理を教わってたーーーーぷり話ができた事

 ありがとうございました とっても楽しかったです!


 あと今月はもう一回 レッスンお伺いしますね


 こちらもまた??今度は「肉を載せた米粉麺」ですね~~~~


Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

