08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



たまにはうさぎを語っとく??

      リアルで周りに居る人でうさぎを飼っている人は居ない

     だから色んなところでうさぎの事 色々聞かれる



こぼらーKとうしくんかあちゃん
(まさむにゃサンタver.ここちゃんありがと!

楽しいクリスマスを!)


「うさぎって寂しいと死んじゃうの?」


「懐くの??」


「オヤツは食べるの?あげるの?」


「沢山で飼ってて喧嘩しないの?」


      「うさんぽ????それなに??」


      「何で犬や猫じゃなくてうさぎなの?飼ってて楽しいの?」


 などなど・・・・・


 わたしはうさぎを飼ってる事について誰に何を言われても全く全然動じる事は無い


 うさぎってーーーーーってうさぎのいろんな面を

                       話そうとも聞いてもらいたいとも思わない



  何故うさぎかなんて考える事も無いので答えにくいなぁ~~~~

  前にも書いたけどハムスターすぐ死んじゃうから・・・・が最初の動機だもの


  男子達がまだ小さくて手がかかるから犬は・・・・ちょっと無理かもてその程度


  寂しいと死んじゃうって都市伝説かい??

  学校のうさぎがほとんどの人は印象が強いからそう思うんだよね
こぼらーKとうしくんかあちゃん


  あれってたしかうさぎ同士優劣が付いてるって聞いたよ

  だから弱い立場のうさぎは耳に噛み跡なんかがあるって


  うさぎのおやつについては・・・

家はいわゆるおやつのたぐいはあげてない

  理由は簡単 

    必要ないと思ってるから ただそれだけ

  それにおやつのたぐいは粉モノ使ってるものあるし炭水化物はペレットで十分

  と 言うより炭水化物いらなくね??


 だしアクアコールも持ってるけどあげてない それとゼリーってあるの??何味??


 だって知ってしまって後からなくすってかわいそくないですかねと思うから

 ご存知味覚についてはするどいうさぎだからね


 もし・・メシ喰ってねーーーと思ったら執行猶予はない事

 通常うさぎ飼ってたら知ってることでしょ??

 「様子をみる」事が出来ない生き物って事

 でも「うさぎが飯を食わないんで~~」て仕事は休めないよ ごめんね 


 

 あ わたしは常に人間目線で対応するからね

 

 おやつと呼ぶなら・・・・・野菜 葉物野菜かな それを朝にあげたりあげなかったり


 ペレットも徐々に減らしてる 楽しみないかな 4うさたち

 でも楽しみいらないと思う だって何が楽しいのかなんて解らんよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 それと同じ感じで散歩もさせないーーーいらないと思ってるからさせない

 楽しそう???解んないですわたしは

 強いて言うなら飼い主が楽しみたいから???


 濡れ縁くらいには出して四季を感じさせたほうが換毛が上手くいくと思うけど

 それも無理強いは出来ない

 うしくんなんか今だにもう様々にびびりまくりーー一番気が弱い感じ

 外に出したらショックで死んでしまうわ・・・・・・ 


  食についてすごく徹底するのはね やっぱ2うさを同じ病気で亡くしてるから

  特に2匹目のブチオについてはわたしは気をつけてた「つもり」だった

  でも・・・・結局太らせて最終的にはお腹開いた


  獣医がビデオに撮っておいてくれたオペの映像それを全部見た

  お腹から出した毛と繊維のボールみたいな塊も見せて貰った


  だからもう飼い主の怠慢で絶対に死なせられない

  可愛いからとか大事だからとかそんなんじゃなくて

  ただもうお腹痛くて食べれなくて朝起きたらぱったり・・・なんて絶対イヤだから

  それと「自分のせいで死んでしまったわ・・・」とか後で思うのもいやだから

  

  「懐くの?」とか「呼んだら来るの?」とか・・・

  懐いて欲しいとも遊びたいとも思ってない

  撫でてあげるのも気が向いたらごしょごしょするくらい


  あれ????なんでわたしうさぎ飼ってんの???


  ただやっぱ「本能の部分」これだけわかってればいいと思う

  そうすると何が良くて何がいけないか

  いかに飼い主勝手にペットを扱ってるか 

  改めて解る気がする


  それと・・・「うさぎに詳しい獣医」と対等に話せる知識 これも必要


   あくまで全て飼い主(人間)の裁量です 良しにつけ悪しきにつけ


  ・・・・・・なんつー事を黒いうさぎと黒い犬飼ってるカノジョと話せたらおもろくね???

 

 




Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

