10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うさぎにサプリとはこれいかに??とあなたとわたしの記念日ね。

       サスケと悟空がこの真冬にダイナミックな換毛

      やっぱり自然界とは違うのかな??

      うちはうさぎの為に温度を調節したりしないから

      夏は28度冬は22度設定

      あとはペットヒーターでね


    やっぱり食べが悪くなった その兆候は少しずつ見えてくるもの


こぼらーKとうしくんかあちゃん
2匹とも注射打って薬貰って・・・


解ってるよ 毛を吐けない事も病気を隠す事も


でも・・飼い主は情けないと思ってる

遊んであげる事もオヤツをあげる事もしないから

それだけは早く気が付いてあげたいって事出来なくて・・・



   

  いつもの獣医のところに行った わたしはその先生のブログも読んでいるけど

   うさぎのサプリメント反対派なんだよね


   もちろんわたしもそう思ってる できれば草と水だけで生きていって欲しいよ


   でも今日病院行ったらたまたま「うさぎのサプリメントどうですか?」のポスターが

    眼に入った

    は???ちょっとちゃんと聞いてみようと思ってね 

    納得できればさいぞうに使いたいから



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「サプリメントは必要ですか?」

「必要ないです、使わないで下さい、効果がない」

「あーじゃあ扉に貼ってあるポスターはなんですか?

サプリメント推奨してますよね?」

「・・・・?? あーーーあれね!あれは全然違うもの

サプリメントとは言っても薬に近いし

ものすごく高齢のうさぎや腫瘍切除後のうさぎ

抗がん剤を使えないからその為のサプリメントね

免疫力を高める為」

「そーですか?ではうちのさいぞうにも使えますか?」

「そうだね、やってみる価値はあると思う。でも市販のは止めてね 

混ざり物多すぎるし意味が無い」


(随分説明割愛してる すっごい早口で聞くの大変・・・)

て事でさいそうにあげてみる事にしたのよ 相変わらず鼻がけばけばだから・・・

 

色んな薬試して効かなくて食べれて元気だから今は治療はしてない

だからわたしとしてはほんと藁にもすがる思いなんだ


ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ




   呑み屋ぐるぐるちゃんとわたしはお誕生日が同じ日

   めでたく2人とも歳を重ねたね


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
お手製「ガレット・デ・ロワ」を贈ってくれた


さすがですね・・・

もちろんパイ生地も手作りだし


呑んべぇらしく塩味効いたパイ生地

この季節ならではのおめでたい焼き菓子



  中のアーモンドクリーム??も美味いね
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  明日タイ料理教室に行くから

  先生におすそ分けしようかなと思ったけど

  フェーブがなーーーまだ出てないからなーー


 ほじくって出したらだめだよね やっぱ・・・


また今年一年お互いに

         美しさと賢さを競いましょう!


 どうもありがとう!

 ブルマンもにがーーーくブラックで頂くわね



  


こぼらーKとうしくんかあちゃんちなみにこちらは帰省したときに

おぢ@実弟に頂いた

  「ジャンポールエヴァン」のガレットデロワ


こちらは濃厚チョコレート生地


また違ったデロワで美味かったよ



  
   

   

 
Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

