06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



癌検診とお休みの日こそ塊肉を焼いてみる。

     癌検診に行ってきたんだ 毎年誕生月に行くようにしてる

   

     普段は検査する側の仕事 人間ドック・健診センターに勤めてた事もある

     毎年行くのは乳がん 子宮頸癌の検診



こぼらーKとうしくんかあちゃん
何度行っても気が重い 

もう10年以上毎年行ってるけど

こんなん慣れるものじゃないよね


受診者の気持ちが解る・・・とかでもなく

ほんとドタキャンしてやろうかといつも思う


でも・・・・この仕事してるからこそなのかな

病気の怖さや経過 やっぱり良く知ってるから



   わたしがが受けるのは「自分の身は自分で守る」為

   病気はこれだけではもちろん無いけどせめて女性に限って多い病気の早期発見


   それと・・・・今男子達を置いてはいけない 母親としてまだそばに居てあげたい

   むしろそっちの方が大きいかな


    そろそろ鼻カメラも飲まないといけない様な・・・

                       胃に点状出血沢山あったような・・・



(⌒¬⌒*)(⌒¬⌒*)(⌒¬⌒*)(⌒¬⌒*)(⌒¬⌒*)(⌒¬⌒*)



  パンブロガーの人たちのブログを拝見してると年始は「初焼き」の記事が多い

  わたしの初焼きは~~~もう随分前だわ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
てきとー配合のちっさい山を焼いて(初焼)

市販のコロッケとキャベツを無理くりはさんだもの


酵母はホップ液種20% 粉は・・・・ 


最近は粉種を起こしてない

だってーーー液種の方が管理がしやすいしーーー


    





こぼらーKとうしくんかあちゃん
   「タンドールチキン」


横浜にある「ベッカライ徳多朗」の

徳永久美子さんが書いてらっしゃる本のレシピ


これは豆乳山にレタスと挟んで明日の朝ご飯


クックパッドは普段用に

でもきちんと作りたいときは

やっぱりプロのレシピがいい感じ




こぼらーKとうしくんかあちゃん

「塩麹漬けガモン風ポークの

メープルシロップマスタード焼き」



これは同じアメブロの方のブログのレシピ

お気に入りに入ってるけど

現在シアトル在住で旦那様がエゲレス人との事


元々関西出身の方らしく文面がとても面白い

すごーく長い文章だけどね



材料が揃えるの大変かなとも思ったけどタイ料理の材料よりは馴染みがあるもの


国によってほーんと食べ物って違うね ジャガイモがすごく好きとかさ

そして肉を丸ごと焼くオーブン料理が多い

これもね とっても柔らかくて~美味しいよ!お試しあれ~~~~~♪

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

