06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



爪も乾燥してるわ・・・・と、かなりのマイブーム?暫くはエゲレス料理づくしね。

    あいつんが保湿の事書いてたけど顔だけじゃなく髪も爪も乾燥ひどいね


   わたしの爪はネイリストさんによると固くて欠けやすいらしく最近特にひどかった



こぼらーKとうしくんかあちゃん
基本的にはいつもの持ち歩くのは自分で作ったクリーム


クリームて言ってもいわゆるとろとろでは無くて

スイートアーモンドオイルでカレンデュラの

インフューズドオイルを作り

蜜ろうと合わせて溶かしてあとは好きなE.Oで香り付け


これは持ち歩くにはいいね



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 寝るときは真夏以外は必ずケア用手袋

みんなどんなの使ってる??

わたしはこの「くろさきえりこサン」御愛用だけど

他にもいいのあるかしら??


CUCCIOのバターブレンドでマッサージして

たっぷり付けて手袋をして寝る

ヒジにもかかとにも付けてね!


すると・・・あら不思議!!

朝になると決まって右手だけ手袋吹っ飛ばして

とれてやんの~~~~



こぼらーKとうしくんかあちゃん
マカダミアナッツオイルが安くて買えたから

これに紫蘇(シソ)を漬けてみようと思うんだ


シソって収斂 抗アレルギー 

肌のキメを整える作用があるんだってーー


ネイルのケアラインはCUCCIOがおススメだけど

普段の爪のベースにはJESSICAが好きかな

(あ いつもリンク貼んなくてごめんね 

何でってただめんどくさいからよ)


   何かこだわってるかの様だけどそうでもなかったりね

   顔なんかはなんでもいいやーーーになってるわ・・・・・

   シスレーも使うしちふれも好きだし

   ほうれい線は気になるから・・・・・「金の糸」でもやる?????




( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)



   結構わたし単純なもんで最近は同じアメブロをされている

   「和・美・SavvyCooking」 のアサヒさんのレシピに釘付けだわ!


  一度見ていただくと解るけどその料理の前置き的な??説明が長くてね

  でもそのおかげでそのお料理を作ってみよう!とか

  アメリカやエゲレスのお国柄 食の嗜好なんかがよーーく解ったりする

 

  もう興味あり過ぎって程で調味料の事についてメールで質問してしまったわ!

  そしたらブログ上で丁寧なお返事をいただけてさらに

  うさぎが大好きで飼っていた事もあるっておっしゃっていたのよ


  ご自身は日本人でいらっしゃるから日本の事情も解ってらっしゃる

  だから日本人目線での書き方もあるのでそれも好感が持ててまた楽しい!


  でね いくつか作ってみてるんだ!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「リーペリンウスターシャーソース」

いわゆるウスターソースの原型だって


これはエゲレスの肉料理に良く出てきてた様な

気がするからいちお買ってみた


ハンバーグに入れたりミートソースに入れたり・・

あとハヤシライスとかね





こぼらーKとうしくんかあちゃん
「スロッピージョーなホットドッグ」

これにこのウスターソースをまず使った


ピリ辛ミートソースを今回はわたしは

薄力全粒粉をブレンドしたホットドッグバンズを

焼いて

ミートソースをたっぷり挟み

カチョカヴァロが残ってたのでそれを乗せて

200℃のオーブンで焼きました


詳しい事言わんからいいから作ってみて!


そして・・・何を血迷ったか肉を大量購入致しました



こぼらーKとうしくんかあちゃん 初めて使わせてもらった「TheMeatGuy」てお店

「角切りビーフ」1キロ

「豚肩ロース」1キロ

「豚バラカット」1キロ

で・・・・合計3キロね


1回に使う量が500gだったりするからこれくらい無いとね


豚バラは「自家製パンチェッタ」を作って

それでカルボナーラを作ろうと思ってる

もちろんアサヒさんのレシピで




こぼらーKとうしくんかあちゃん
で 早速肩ロースを解凍して

「豚とりんごのポットロースト」と仕込んだよ


りんごは紅玉

もう見切り品とかのりんごで料理する

あとは・・ちょっと変った調味料??ハーブかな

「ジュニパーベリー」のホールを使った


肉は半分の500g




こぼらーKとうしくんかあちゃん
香味野菜とローレル タイム ジュニパーベリー


炒めてこの後オーブンで170度40分蒸し焼き


一切れ味見をしたけど

今回別に作ったソースを使いたくてね







こぼらーKとうしくんかあちゃん
「アップルケチャップ」


ケチャップってトマトとは限らないんだって

パイナップルやマッシュルームもあるって


りんご りんご酢 クローブホールなど

仕上げに砂糖を入れて


これ!!すっごくうんまい!!!!




こぼらーKとうしくんかあちゃん
まずはジョンソンヴィルのソーセージに付けてみたけど

ソースを最後にパンに付けてそれも美味い!


これはねほーーんとおススメ!!

日本のスーパーで手に入らないものはないから

是非作ってみて欲しいです!




  お休みの日しかできないからさーー一日じゅうキッチンにいるようだわ・・・

  楽しいけどもね 休みものんびり出来ないわぁ~~~

   何??こーゆーの貧乏性ての????




Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

