09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



目指すところはゴスペル的な??と塊にくを煮込みに煮込む。



「中途半端にかけないで根元からちゃんとかけてね

可愛いかんじとか、ゆるふわ??てーの??求めてないから

あとはあなたのセンスに任せます}


「センスって・・・今言った感じで解りますーーー!

僕のセンスとかの問題じゃなくて

こうして欲しいってはっきり言ってるじゃないですかーーー!」



こぼらーKとうしくんかあちゃん



ウエーブパーマっての??あてるの何年ぶりかしら??

元々自家製パーマ強くってまさかパーマネントあてるなんて思ってなかったわ


年齢のせいかだんだんと髪の質感変ってきて

ほんとてっぺんなんかはぺったんこよ

(髪がうすくなった感もあります)


髪に使うものって一番気を使ってるんだけどね


  たまにはさ 市販の使いたくってね

  某h&sのチューブ状の集中トリートメント使ったのよ 何か宣伝いい事言ってたし


  で しばらく使って美容院行ったらさ シャンプーの時に

  「・・・・・トリートメント変えました??」て言われたの

  」・・・・・・( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)・・な 何で??」

  「んーーーからまるんですよね・・・・・・・」


 バレとる・・・なんでシャンプーじゃなくてトリートメントてばれとる??!!


  実家に帰省したときシャンプー持ってってなくて風呂場にあった

  某アジエンス使ったのよ(まぁ 髪の毛ぼっさぼさになったけど)


  で 次の日20年来の付き合いの美容師のとこ行ったら

  「??????合成シャンプーのニオイがする・・・何使ったの??」

  「Σ(~∀~||;)Σ(~∀~||;)Σ(~∀~||;)」


  何でか解ってしまうのね ま それが生業の人たちだからさ 

  そーでもなきゃ大事な髪の毛 人の一番高いとこ触るんだからね

  てきとーな事してもらったら信用できなくなっちゃうもんね


   わたしはただ今40代ぞろめですが このまま伸ばしていって

   今にがっつりスパイラルパーマをかけるつもりーーー!!

  あーーー楽しみ楽しみ! 絶対似合うと思うのよ!そう思うでしょ??




キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)


   近頃こりに凝ってる肉料理 塊肉を手間をかけずにヒマかけて料理する



こぼらーKとうしくんかあちゃん
これを買いました

もう鍋買うのやめとけーーー!と思うけど

あちらやこちらの方々が

ジャングルゲームとかモンスターやっつけゲーム

買うのと同じ感覚ね


つまり・・・おもちゃって事よ


今マイブーム絶好調のアサヒさんは

「ハミルトンビーチ」のスロークッカーを使ってみえるけど


  わたしはあえてガスも電気もいらないよーのこちらにしました


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  「ポークラグー」

肩ロース塊肉をトマトソースで煮込んで

贅沢なパスタソースにする


いわゆるひき肉で作るボロネーゼと言うよりも

もっと食べ応えがある


かなり長い時間保温していく

一度取り出してもう一度保温





こぼらーKとうしくんかあちゃん
パスタにたーーっぷりかけて

パルミジャーノを削ってね


これも簡単に出来ます


そして色々応用きくと思う







こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「ビーフinギネス」

アイルランドの家庭の味だそうです


輸入牛は必ず一度火を通して出てくる水分を

出して処理をする事 絶対だそうです


あとはギネスビール、ビーフストックで煮込む

わたしはもちろんシャトルシェフで






   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回はじゃがいも入れてみた

オーストラリア産牛角切りを700gも入れて

肉ばっかになってしまった


食べ応え十分でこちらも

2回沸騰させて保温してる


「これさ、何で煮てると思う??」

「んーーー土???」

「・・・・・そう見えなくもないか・・・・」



    さてーーーー今週は・・・待ちに待った「牡蠣」の登場ね!!

    

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

