05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子育て今を楽しんで!と旦ぱげちゃんから来たものは・・・。

     きっかけはさいぞうとお里が同じうさぎさんって事だった

     うさぎさんの名前は「こふくちゃん」



こぼらーKとうしくんかあちゃん
ブログを拝見させて戴いてしばらくして

お子さんが産まれた事を知ってパンを贈らせて

頂いたり内祝いを戴いたり・・・・・


それから一年以上「子育て日記」を拝見させて貰ってる


とっても気持ちが素直に書かれていてね

その時のお子さんの様子や


  ご本人の慌て具合??とか心情とか・・・・

  実際は本当に心配だったり慌てていたりしてるんだろうけど

  わたしはいつも「楽しいな~懐かしいなぁ~」てのん気に楽しませて貰ってるんだ



こぼらーKとうしくんかあちゃん  まだまだこれから子育て始まったばかりで

沢山の心配やびっくりや嬉しい悲しいがあると思う


病気もするし怪我もするよ

うちも2人とも入院して手術してるしね


鼻にどんぐり入れてしまいましたーーー

メシ喰わないできゅうりばっかり食べてましたー

自転車ごと転んで中学生に面倒かけましたーー

学校で先生にさんざん悪態つきましたーー

かんしゃく起こして自転車力任せに投げましたー

 

あ~~きりが無いわ・・・・・・・


   それでも今となっては二度と無い時を過ごせたなって思ってる

    あの時は必死で無我夢中だったけど・・・・・・


  きっとねあの時はって思えるからね だから二度と無い今を楽しんで

  それでも辛かったら必ず助けてを誰かに言ってね 一人で抱えこまない様にね




ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ

  家にやってきたのはぷりぷり沢山の牡蠣だったのよ!!!


  心の友 旦ぱげちゃんのいる岡山から牡蠣がびちびちやって来た!!


   彼女のブログを見るたんびに「うまそーー喰いてーーー!」と唸っていたからね

   そんなわたしを不憫に思ってかはたまた愛の告白かい??



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「あなた肉以外のものも喰うんですか?」と言われそうだけど

ええ!食べますとも!!


本当は現地岡山で食べるはずだったんだけどもさ


なんとーーー1.5キロもおいでなすった

でっかいねーーほんとでかい!!!


ささーーー料理しますよーーーー!




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  ・・・・見た目茶色ってなぁ~~~

やっぱ今回まず「カキフライ」食べたかったのね


揚げてもおっきくて身が縮まないんだよ!


中の肉汁??貝汁??いっぱい!

衣もせっかくだから自家製パン粉と市販のパン粉を2度付けしたよ


だからサクサクジューーーシーーー!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「牡蠣のオリーブオイル漬け」


水分なくなるまで乾煎りしてオイスターソースを

最後に加え・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回はポマスとエキストラバージンのブレンドで


にんにく 黒胡椒 ローリエ 鷹の爪を一緒に入れて

3~4日経ってからがいいみたい


バゲットやパスタに使おうかな

保存ができるから長く楽しめるね





こぼらーKとうしくんかあちゃん
「牡蠣のガーリックバターソテー」

やっぱこれだねーーー!

シンプルが一番いいわ!!


オリーブオイルでソテーして白ワインで蒸し焼き

仕上げにパセリとにんにくを練りこんだバターで







こぼらーKとうしくんかあちゃん
  ぷりぷり感わかる???

これも身が縮まないのよ!!


ほんとおっきな牡蠣で食べ応えがあるわけ!


たっぷりと堪能いたしましたわ~~~♪


荷物が届いてあんまり嬉しくってね

メールでちまちま

「あーりーがーとー」」とか打ってる場合か!と思って

すぐ!電話したのね 旦ぱげちゃんに

しばし沈黙があったけど構わず爆裂しゃべりをかますわたし!

「久しぶりー」なんて相変わらず落ち着いた感の旦ぱげ氏!!!


3うさの様子や黒くない彼女との件なんかを勝手にしゃべって勝手に切った

あーーーすっきりしたーーーー!


電話してよかったわ!嬉しいやおめでとうやなんかはメールじゃなくてせめて電話だね

声聞いて良かったと思った 驚かせてごめんね

でも本当に嬉しかったから! 

 

    ありがとう!!




     最近Queenの「somebody to love」を何度も聴いてるんだよね いい曲じゃない?

      切ない感じだけど・・ この曲をジョージ・マイコーがQueenと唄ってるんだけどこれもいいわ!!




  

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

