08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


皮膚に穴開けるんだから痛いよとまた増えたわたしのおもちゃ♪

インフルエンザまだまだ流行ってるねぇ 大人が貰ってきて子供にうつすパターン??

学級閉鎖はうちんとこの中学も高校も無いような・・・知らないだけですか??


インフルの予防接種は毎年仕事柄打つんだけど

職員の家族も格安で打てたりするから男子達は打って貰ってる



こぼらーKとうしくんかあちゃん

小さい頃からいろーーーんな予防接種あって

今はどーゆー仕組みになっているのかしら??

地方によって違うんだよね 


ポリオ、BCGから始まって

三種混合とかあったけど

今はだいぶ変わってるのかな





病院で痛い事される!!て認識されるまではいいけど

保育園前あたりからそろそろ「注射は痛い??」て聞いてくる様になる


さすがのわたしも最初は「うん少しね 少しちくっとするかな」なんて言ってた

嘘でも「ぜんぜん痛い事しないから!!がんばろうね!!」とかは言えなかったわ


もう少し大きくなっても何度も何度も聞かれると「しつけーなー」と思う

だからここは

「針でね 皮膚に穴開けてお薬入れるんだからさ 痛くないわけないでしょ??」て

解りやすく言ってあげたの


そうそると「うっっ!!」てなってぐぅ~~~~って我慢するのよ


こぼらーKとうしくんかあちゃん

いーーたーーーいーーー!!て泣いてもいいと思ったんだけどね

それは我慢しなくていいと思うわ 痛いもんは痛い 当たり前だし

間違ってもわたしは男の子だからーーとか

大きくなったんだからーー

我慢しなさいとか言わなかったんだけどね




( ̄▽ ̄)=3( ̄▽ ̄)=3( ̄▽ ̄)=3( ̄▽ ̄)=3


またまたおもちゃを買ったよ!

て言ってもさあーーーーーーんと・・・


モンハンとかドラクエとかドラゴンズドグマとかどうぶつの森とか

コールオブデューティ ブラックオプス2とかメタルギアとかでは無く・・・・


お買い上げは「ロッジ社のスキレット」 鋳物のフライパンなの

これ買う時珍しく少しだけ悩んだ


ダッチオーブンにしようかな~~~とか

南部鉄器のOIGENのにするかストウブのにするか・・・・柳宗理とか山田耕民とかさ 

もうフライパンいらねーだろうとか・・・


こぼらーKとうしくんかあちゃん
「あなたエゲレス料理マイブームって言ってましたよね?」て言ってたかしら


ほんと偶然見つけたブログで

レシピもブログに載ってるんだけど

作ってみたいのが多くってさ 本買ったよ


アメリカ南部の家庭料理




こぼらーKとうしくんかあちゃん
マカロニ&チーズ

南部風ピカンパイ

プルトポークサンドイッチなどなど・・・

作ってみたいレシピほんとたくさん!!


その中で家でも「パンが無い!」って時に焼く

「コーンブレッド」が載ってて

この本だとスキレットで焼いてる

それでスキレット一つ買いだなってさ






こぼらーKとうしくんかあちゃん


  

シーズニングがもう済んでてすぐに使えるんだよ 

結構な重さあるけど ま これがいいんだ この重量感ね

最初はポークチョップを作ろうかな


何か作ってみたい料理ってこってりしたものばっか

薄味とか素材の味とか苦手なんだなぁ

だからパンチの効いたはっきりしたものが好きなんだよね

そうすると・・・・日本のおばんざい的なのは作らないかもしれない

でも

わたしの食べれないサトイモやオクラ 男子達食べれるんだよね 不思議だわ



ふくちゃんへ ブログに書いてくれてありがとう!わたしも子供と踊ったよ!

当時は「だんご三兄弟」 覚えてる??

♪串にささった団子 団子♪


Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

