06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あなたとわたしの覚書。

高1男子 もうそろそろ自分の持った目標に向かって2年切ってしまったけど

全力で走り出そうか??


母のわたしは「予備校に行ったらどう??」とか

「大学に是非!行って下さい」とも言わないよ


ただもし大学に行って「勉強」をするつもりなら

何度も言うように家の経済的理由やわたしの考えもあって

「国公立大学現役合格」のみと言うことはもう何度も伝えてあるよね


「とりあえず何処でもいいから大学行ってね」なんて悠長な事は決して言わない

そんなお手軽で簡単に考えられては困るから


社会に出てからの勉強はそれからでいい

「今」できるあなたに出来る勉強を全力でしてください


何でいまの高校に進学できるように小学校から学習塾に行ったのか

もうさんざん話したから解ってると思う


今通ってる高校からなら努力しだいでいくらでも

あなたが行きたいと思ってる大学の学部に受かると思うから


やっぱ誰でも多かれ少なかれあると思うけど

周りの環境に影響されたりや楽な方へ流れてしまう もちろんわたしもそうだし

今の高校ならね

部活より勉強を優先できるーーいいのか悪いのかはわたしは解らないけど

そんな風潮があるから勉強もしやすいんじゃないかな


となると・・・・やったもん勝ちになるよ


こぼらーKとうしくんかあちゃん

 全国レベルの闘いになる事 身に染みて感じて少し臆する事があってもいいと思う

まだ少しその時間があるから


でも同じ大学に行きたいと思ってる子達はもしかしてもう先に走り出してるかもしれない

だから

今からでも追いつけ追い越せで走り出して欲しい


母は調べに調べぬいてここまで用意しました

あとはあなたがどう勉強したいか決めてください


だたし「母が行けって言うから」とは絶対に言わない事

決して人のせいにしてはいけない 

わたしは高校卒業して働いて貰っても全然おっけーだよ


・・・・・しかし・・・・お金がかかるわね・・・これから当分は・・・・・・

お腹痛くなってきた・・・・・


中2男子!

これからあなたが先に受験生だよね

いくらテストの点がよくても「遅刻」をする子は「5」が付きませんから!!!!!

おーーわーーかーーりーーー???




Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

