06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


BBクリームてどお??今さら??とモバックショウへ大阪へ。

最近BBクリームサンプルで貰うんだけどあれってどお??

何か一時期流行った感あり??


こぼらーKとうしくんかあちゃん
1本で済んじゃうてのが売りなのかしら・・・

わたしは別に何層も重ねてもいいんだけど


結局これ1本でおっけ!!てやつでも

なーーんか物足りなくて色々重ねて付けちゃうわ


(参考画像:自家製パンチェッタのカルボナーラ)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 化粧もさ

「素肌感」とか「ナチュラル感」とかいやなのね


「コテコテ感」とか「塗りすぎ感」がいいの

もうさーーシミもシワも吹っ飛ばしてなおかつ

眼も鼻も何処にあるんですか??てのが

スキなんだよねーーーー


で そのパーツをうまーーく作っていくのが

ベスト!!!

で BBクリームって何処のがいいの??

(参考画像・大阪で食べ損なったお好み焼き)



( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)


大阪に行って来たよ 随分と大阪は久しぶり

今回は製菓製パンのイベント的な???



こぼらーKとうしくんかあちゃん
と その前に!

大阪のパンやさん

あらかじめいとまゆ先生におススメ聞いておいた


「PAINDUCE」

早く行かないとすっごい並ぶしパンなくなっちゃうよーと聞いてて

8時30分に新大阪で待ち合わせした甲斐が

ありました




こぼらーKとうしくんかあちゃん
イートインも出来る

オレンジピールだったか・・の入ったブリオッシュ

それとバニラの効いたメロンパン


ハード系も充実してたんだけど

やっぱりわたしは好きなパンで!!


どちらも文句無く!!美味いです

特にブリオッシュの卵黄な感じ

たまらんです



こぼらーKとうしくんかあちゃん
もう一軒

パンデュースから歩いて行ける

「ブランジェリータカギ」


こちらはもっと庶民的な感じだった

ここも色々買ったんだ


ラタトゥイユだったか入ったパンとかチャバタは

お約束で買う

男子達のお土産にチョコタルトとか・・・


まだ食べてないから感想は無いけどどれもこれもいい顔してて美味そうなのばっかり


あと二軒聞いてたんだけど今店の移転かなんかで丁度お休みで

また機会があれば行ってみたいところ



こぼらーKとうしくんかあちゃん




本日はこのために大阪に来たのよね


去年ガスオーブンを買うときいとまゆ先生に相談したら

「モバックに行くと色んなオーブンも見れたりして楽しいから行ってみたら」と言われ

やって来ました


内容的には本当のプロ向けかな パン屋さんとかケーキや和菓子やさんとか

機械が多かった プロ向けの機械

あと・・・梱包財とか粉も少しあったかな


見たかったプチバッケンや武蔵も見れた

それと・・・イベントブースでちょうど「Zopf」の伊原シェフが実演されていて

北小金の店舗に是非行ってみたいと思ったよ


ろーーーず お付き合いしてくれてありがとう!

あのーーー今度養老でさ 焼き肉食べたいな~~~~~♪




京都便り:光縁寺~壬生寺~八木邸~新撰組記念館~七条油小路辻~池田屋跡




Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

