08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



好きな事を好きな人とすることとパスタのレッスン、タルトのレッスン。

ただ今の時間ちょうど20時 すでに眠くて仕方がない

新学期始まってと言うより春休みから連日5時過ぎに起きて弁当作り

何がって苦手な事をどーーしてもやらなきゃいけないって事ほど

ストレスたまる事ないよね 


そう思わない??


こぼらーKとうしくんかあちゃん
本来「忙しい」とか「時間が無い」と言う言葉は

言わない


だってみんな同じ24時間でしょ??

自分だけ20時間て事ないでしょ?


「忙しい、忙しい」て言う前に動いたら??て

事になるね



でもーーー 弁当以外に菓子作ったり昼前に食べる間食的なもの??作ったりは

まじめんどいっす・・・・・・・・・・


ストレス風味なことは楽しい事で上手く発散するといいよ


幸いこれから先 同じ誕生日の彼女と彼女のお嬢と美味しいフレンチ

好きな事は全く異なるけれどなぜか会って話がしたくなる彼女とイタリアン

来月はわたしにとっての待ちに待った大イベント

どんだけ黒いのか是非確認したい彼女と繊細か??腹黒いか是非確認したい彼女と

風情の街で肉や毒にまみれる・・・・など


どれもこれも楽しみで仕方が無い

それと・・・今思ったのだけれど・・・・

わたしの好きな人たちはみんな自分の考えをはっきり持っていて

それをきちんと口に出して伝える事が出来る人たちなんだわ

だから会いたいと思うんだわ


(θωθ)/~(θωθ)/~(θωθ)/~(θωθ)/~(θωθ)/~



名古屋ではちょっと有名なのかな??名古屋で美味しいものと言ったら

このシェフのブログ

正確に言うと「元イタリアンオーナーシェフ」なんだ


今回「パスタの基本講座」に行く事が出来た 6月までの全3回


こぼらーKとうしくんかあちゃん
パンの時も思ったけどプロに教わるって

なかなか機会が無かった


今回もプロの目線で大事な事教わってきた


パスタだけどイタリアンでは全て大切な事


バリラとディチェコの適応性

にんにく トマトソースの扱い

オリーブオイルの選び方



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回のなるほどーーー!は

ご存知「カルボナーラ」


日本で言う「卵かけご飯」

これすごく解りやすい表現なんだよ


卵 チーズ パンチェッタだけ これだけ


だからひとつひとつの素材が100点で無ければ

出来上がりも100点にならない


上手いーーー事ほんと言う!解りやすい



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回のチーズは「グラナ・パダーノ」

パルミジャーノより安価で調味料としては

使いやすいそう


塊を買ってきてすりたてを使う


卵もこのときは1パック300円とか??

パンチェッタも塊で






こぼらーKとうしくんかあちゃん
肉か魚のメインを毎回一品習う

今回は「豚肉の香草セモリナ粉焼き」

これもチーズをたっぷり

ローズマリーが良く合うし

セモリナ粉まぶして焼くとほんとにサクサク


イタリアンと日本人の好み

とても良く合うそう

どちらも「素材の料理」だからなんだって!




ほんで・・・このとき出されたデザートを今日習ってきた

「ゴルゴンゾーラとブラックペッパーのタルト」

これーーーうまーーーーーー♪



こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼きが3回入るから時間はかかるんだけどね


タルト生地 何気なく作ってたけどまた新たに

コツを教わったわ


ナッツのキャラメリゼ クレーム・ダマンドを重ね

最後にゴルゴンゾーラ(ドルチェ)を散らして焼く






こぼらーKとうしくんかあちゃん
クレーム・ダマンドにブラックペッパーを

効かせて風味がいい!


青かび系の独特な塩味がアクセントね


美味かった!!作ってみよう





    ・・・・おわり・・・さて寝ようかな あ~~幸せ





Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

