08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お金の使い方なんて似なくていいのにとオサレランチはたまにしか出来ない。

「先輩が引退するから温泉に行きたいんだけどお金もらえますか??」

(この人なぜかメールと頼みゴトは敬語・・・)

「は??温泉てどこよ??!!いつ行くのよ??}

「・・・・大会の最終日に玉の湯行くんです・・・・」

「なんだと??玉の湯ってスーパー銭湯じゃない、解りづらい言い方するなよーー」

「あ・・・すみません・・・あの幾らもらえますか??」

「えーーーー2000円ね お風呂は750円でしょ??」

「えと・・・・2500円貰っていいですか??」

「・・・・・・・・全部使うなよー残してこいよーー」



こぼらーKとうしくんかあちゃん
て無理だよね うん 「宵越しの金は持たない」

だよね!うんうん

わたしにそっくり!!


本日「あの・・・友達と出かけたいんですけど

お金もらえますか??」


「・・・・・・・Σ(~∀~||;)・・・・・・

もうお金無い!!わたしはお金のなる木を持ってるわけじゃないのよ!!!!」(マジ切れ)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「・・・ゲームのソフト売るんで・・多分1000円くらいにはなるんで・・・・」

「しつっこいわねーーー!!」


でも結局2000円持たせて遊びに行かせたわ・・

(ちなみに毎月のお小遣い以外でのハナシよ)


なんか男子達 だいぶ「温室育ち」にしてて

先行き心配だったりする


ほんとわたしのウイークポイント

男子達の扱いとお金の扱い・・・・

それ以外は結構しっかりしてるんだけどね・・・・



(*^ー^)ノ(*^ー^)ノ(*^ー^)ノ(*^ー^)ノ(*^ー^)ノ(*^ー^)ノ


momonaと約束してて家でパン作りを一緒にしたよ

momonaとはもうすぐ丸9年一緒に仕事をして

お互いの酸いも甘いもあまりに知りすぎてるんだよね


随分とパンは買うものだ、ピザや肉まんを家で作るなんて意味が解らない

なんて言っていたのにいつのまにやらパン作りが癒しになっているなんて


で リクエストで「メロンパン」になった

クッキー生地はココアパウダー@ヴァローナを入れて


わたしはせっせと前日からランチの支度をしておいた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「にんじんスープ クミン風味」



こぼらーKとうしくんかあちゃん
全粒粉入りイングリッシュマフィンと

スコーンを焼いて

イチゴのコンフィチュールとクロテッドクリームで

このコンフィチュールはマサコさんの本のレシピで作ってみた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「豚肉の香草セモリナ粉焼き」と

「サラダニソワーズ」


今回のアンチョビドレッシングは

この間お取り寄せしたフレッシュえごまオイル


サラダには自家製ツナを作ったよ

これ食べちゃうと某はごろもシーチキンとか

もう食べれねーーーー!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ブランマンジェ キウイソース」

このソースは加熱してないからさらっと食べれた

キルシュも入れて美味い


毎日は出来ないけど

手をかけて作る美味しさってほんと大事

外でも家でも色んな味を知っていたいと思う


そしてそれを男子達に知っていて欲しいと思うな





こぼらーKとうしくんかあちゃん
「メロンパン」


ちょっと頭裂けちゃったけど

まぁ色々改良の余地ありって事で・・・


「加水の見極めは素早く」って事ですな


また一緒に焼きましょう!

大型パンでもおっけ!


こぼらーKとうしくんかあちゃん
お土産~~~危うくわたしの分まで無くなるところだったわ


わざわざお取り寄せしてくれてありがとう!


Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

