10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


かわいいと言われる事とここはパン教室では無いから。

(うさぎの写真が無いな・・・、撮らないと・・・)


この間3人で話した事を今になって反芻してみたりする

「うさんぽとかさせる人は人に可愛いうさぎだねって言って欲しいらしい」と聞いた

そーなんだ、全然解らなかったよ


こぼらーKとうしくんかあちゃん
うさぎに限らず犬でも猫でも人間の子供でもきっと

可愛いと言われたいと思ってるのかな


どうかな、うーーーん・・・・


わたしひねくれてるのかもしれないけど

「可愛い」でも「綺麗」でも「美味しい」でも

その理由がはっきりしてないだろ??と言う

シチュエーションでは言ってもらっても

言われた方が困る


こぼらーKとうしくんかあちゃん
例えばね 男子達が

「お母さんに似ていい顔してるわね~」って

言われて

「あ、やっぱりそう思いますぅ~?」

って言うとさ

びっくりした顔すんのよ


え あなたが今そう言ったんでしょ??

何??


「まぁ~ありがとうございます~」って言うのが筋? 日本人っぽく謙遜するのがオトナ?


ほんとに可愛かったり美味しかったりってもうなかなか無いよ、わたし(無感動??)

特に「美味しい」は難しいね、ほんと難しい

それに「可愛い」なんて・・・いつ言ったかしら??(あ モグオが可愛いって言った)


最近言われてとても嬉しかったのはパン教室の先生に

「やっぱり舌がちゃんとしている」と言われた事かな それだけで十分な褒め言葉




( ・д・)/--=≡(((卍( ・д・)/--=≡(((卍( ・д・)/--=≡(((卍( ・д・)/--=≡(((卍


パスタ講座 2回目

「アーリオ・オーリオ・アッチューガ(アンチョビ)」

アンチョビパン粉をかけたオイルパスタ

「自家製ドライトマト」の作り方



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「アクアパッツァ」


デモではタラだったけど試食はブリ


感想を聞かれて

「タラの方が美味しいです。ブリは固いです」

と正直に申告






こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ペスト・ジェノベーゼ」

バジルが手に入らなかったと言う事で

小松菜、シソ、チャービルのブレンド


・・・・感想聞かないで欲しいなぁ・・・

前回もそうなんだけど

みんなが揃いもそろって「美味しいです!!」

とか言ってんだからもう聞かないでよ・・・・


「わたしはシソが嫌いなんですけど

そのわたしでも美味しく食べれました」

と申告

もう・・・・いいもの使ってるんだから当たり前じゃんか

ここで訳わかんないモノ出されたら丼引きですわ・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ミルクフォカッチャ」


「かあちゃんさん パン焼いてる人でしょ?

ドライイーストは食べないですか?これどうですか?」


えーーーーー・・・・・

どうって何??焼きたてマズイってだめだろ

みんなお決まりの

「もちもちしておいしーーー!」って言ってたんだから 勘弁してください・・・・


珍しくほんとに珍しく回答に困ったわ

「えーーーと・・・焼き・・・甘くないですかね??」

アシスタントさん曰くこれでいいそうな


パンの事聞かないで欲しいわ、突き詰めてくとほんと長くなるし

見解の違い出てくるでしょ?

「パン作り」に関してはいつも真剣です、良いパン焼きたいのです

ここはパン教室では無いのでこのくらいでいいです

(粉は「スーパーの」カメリヤだったyo!)


イタリアン繋がりでこぼらーKとうしくんかあちゃん


先生がピザ用の美味しいお粉紹介してた


やっぱ「マルゲリータ」


具はシンプルに

オリーブオイルをかけて召し上がれ!


こぼらーKとうしくんかあちゃん










Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

