08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カメラでカメラを撮ってみた・・・(イミフ)と基本はやっぱり確実に。

ちょとちょとーーー!カメラでお写真撮るのすごいみんなやってるのねぇ

カメラ新しいの欲しいとかナントカレンズ買ったとか

たまぼけとかいろぼけとか(あ 違うね)


わたしは自分で写真を撮るのも忘れるくらいなんだけど

たまに見る花とか風景とか動物とかではなくて

食べ物・・・・パンだったりケーキだったりパスタやキャラ弁だったりの写真

それ見ててもすごいなーー、美味そうだーーって思うんだけど

撮る人は何を思って撮る感じなのかしら?


これが撮りたいって思うの??

それとも残したいって思うの??

レンズを通したら綺麗かな~~とか??

ちょっと聞いてみたかったんだ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
誰がいつ何の為に買ったのか解らないけど

家にはこれがあった


重いねーーーカメラって・・・・


でも使わないのに可哀想ね


こっそりヤフオク出そうかしら??






ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ


毎月あっと言うまに日にちがめぐってくる

ハード系レッスン3回目



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「大納言のリュスティック」

豆 30% 加水80% 

 

モンブラン前種

本捏ねではイーストは入らない



こぼらーKとうしくんかあちゃん
こうやって布取りしてるとこ見るの大好きなんだよねぇ・・・うん!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼く前からいい顔してて美味しそう!!


これでお尻がぐーーっと上がってくるんだよね♪



こぼらーKとうしくんかあちゃん
ハード系習って毎回思うんだ

蒸気焼成しっかりやらないとって


その前の生地作りも大切だけど

最後は焼きだもんね


しっかり最高温度の余熱

蒸気を起こして温度を見計らって・・・


その為にガスオーブン買ったんだから




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「epi ディレクト法」


epiは「麦の穂」て意味だよ


ベーコン ほうれん草 ブラックペッパー

梅 ベーコン シソ


初めて作ったんだ~~epi

惣菜パン めったに食べないけどこれ美味い!





こぼらーKとうしくんかあちゃん
先生のところに通って来る生徒さんはね

グルメな方もいらして

今日は美味しい可愛いチーズも戴けた

そんな自分の知らない美味しいものも

まだまだ沢山あるんだよね





先生の所に初めて伺ったのは

4年前の夏

「ベーグルマスタークラス」の単発レッスン

5種類の酵母を使って5種類のベーグルを焼くレッスンだった


わたしの一番好きで得意なパン ベーグル

久しく焼いてないなぁ~~・・・また焼こう!

フィリングは何がいいかな??サンドにしてもいいな♪


Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

