08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


失恋てどんな感じ??とViva!!みるく酵母!!

今朝レッスンに行く前に眼に止まった記事



こぼらーKとうしくんかあちゃん
すごく面白く読んでみた

共感できたりそうでなかったり・・・・


ほとんどが高校生からもう成人て言う母親の

ほんとのとこ


まさに今のわたしがそうだ


失恋・・・2人の男子達に「恋」はしてないから

失恋ではないと思うけど




こぼらーKとうしくんかあちゃん
口に出してしまうのが陳腐にさえ思えてしまうほどの

わたしにとって唯一無二の存在

後にも先にも何にでも変えられない存在


言葉にするのももどかしい


でも・・・

男の子はマザコンだと言ってもいつか離れていく

今はまだ「その時」の事 考えられないけど

心の準備もする必要もないと(出来ないと)

思ってるけど


「その時」の事を思えば今はただ、何でも出来る限りをしてあげたい

無条件で手を差し伸べたいと思ってる


子供って唯一見返りを求めずに愛情を注げる存在だとわたしは思うんだ



≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦



好きなことで知らない事を新しく学べるってすごく心躍ること

そんなレッスンに行って来た


「みるく酵母」レッスン

いつだか教わった牛乳酵母では無く・・・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん
久しく自家製酵母のレッスンで聞きたいこと

沢山あったの


このみるく酵母の起こし方は初めてで

とっても勉強になった


「ミックスシードブレッド」

・・・・ざ 雑穀的なものは苦手だけど

塩味あって食事パンとしてはいいかな





こぼらーKとうしくんかあちゃん
「パン・オ・レ」

仕込み水を牛乳にするとより一層

酵母が生きてくるのかな


種も戴いて繋いでいく


エキスも仕込んだのでこの難しい季節

上手く乗り越えていければいいけどな


何度もやって色々試せるのが面白いところ

好きなパンを作るのに手間はいとわないから

必ず自分のものにするつもり


国産小麦について考えた

小麦フェチだからね もっともっとこだわっていいかななんて思った

これはわたしのこだわりどころかななんて思った


先生のゆめちからとはるゆたかの山がとっても好みだったり・・・・

早速試してみたい組み合わせ


ありがとうございました!

今日はいつにも増して人数も多くて意外なばったり!もあって楽しいレッスンでした

もっとマニアにみなさんとお話できたらなって思います

(あ パン以外の事も・・・)

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

