08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何で吠えんの??とパスタのレッスン総評!(私情混入厳重注意♪)

今日のパスタレッスンの帰りに行ってみたかったパン屋に行ってきたよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
すごく小さなお店で看板的なものもこれだけ

ほんと外観知らなければ通りすぎちゃう


なのに店内お客さんでいっぱい!


通りすぎてく人が

「甘そうないいにおーい」て言ってる





どこのパン屋で買っても好みて出るよねぇこぼらーKとうしくんかあちゃん


クロワッサンとクリーム入りブリオッシュ

チョコレートの・・・・とチャバタ


やはり甘い系がメインだわ

ハード系かなり充実してたよ(買ってないし)


わたしは晩御飯で食べるからまだ感想ないけど

チョコクロワッサンを食べてた高2男子

「すげーざくざくして美味い!」


そっかそっか~~楽しみ!


鶴舞のあたりあんまり歩いた事無くってすぐ近くに行ってみたかったフレンチの店もあったりして・・・


でさ ワンコが結構散歩しててね あれさ 何で人見ると吠えんの??

今日見たのは白っぽくて小さめの犬色々だったんだけど

吠えたと思ったらまた通りすがりの違う犬同士吠えあうみたいな??

何すか??言いたい事ははっきり言ってもらっていいんすけど??


ついでにレッスン行った先の敷地内の犬にも家の中からぎゃーぎゃー吠えられ

わたし不審者か???



( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)



この最後のレッスンのためにパスタ講座を申し込んだと言っても過言ではない


「生パスタ」ちゃんと習いたかったから

なのにーーーーーっっっxxxxxxxxxxxxxx!!!!!!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
パスタの生地 強力粉だけでやんの・・・ 

えーーー何でデュラムセモリナ粉じゃないの??


「今日はラザニアなのでパスタの風味はそんなに

重視してないし

強力粉の方が扱い易いし伸ばし易いから」


えーーーーーー・・・・・

どう言う趣旨でそうなるんだろ??

言ってる事が理解できない わたし




こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん


「パンツァネッラ」 トスカーナのパンのサラダ リコッタチーズも手作りで

あとは・・豆とトマトとオリーブときゅうりをオイルとビネガーで和える

わたしの最も苦手なサラダだった・・・・・


「カチャトーラ」 うーーー鶏肉のスッパ煮だねこれは 思ったより酸っぱく無かった



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ラザニア」

これミートソース簡単で美味しかったのになぁ~

やっぱ生パスタこれじゃあさ~~~


「どうですか??」


何がーーー聞きたいのかなーーー??

「やっぱりデュラムセモリナ粉使ってパスタ食べたかったです

これだと風味もありません・・・・」



今回3回のレッスンに通って勉強にはなったし素材を選ぶ大切さが解った

でも前回聞いた

「イタリア料理は世界一美味しいと言われる」は言い過ぎだと思うけどな


それと・・・幾ら沢山の知識があっても人に解るように伝えるのはとても難しいという事


だれでも教室が出来るわけでは無いと思うよ

ただ知識を並べるだけならわたしでも出来るわ


あれ??今誰か「あんたじゃ出来ないよ!」て言ったよね??

でも最後ちゃんと綺麗にまとめたよーーーー!





Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

