08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パン大好き!タイ料理大好き!(いやあの・・・パスタだって好きなんだよ)

前のパン教室に通って居た時はほとんどパン屋さんに行ってなかった

でもいとまゆ先生の教室に通うようになって、色んな生徒さんと話をして

せめて先生が美味しいよって言うパン屋さんだけは行こうと思ってる


土曜日仕事帰りに車で走った



こぼらーKとうしくんかあちゃん

まずここって言われてやっと行って来たよ

小さなお店


自家製酵母で焼いてるけどふわふわ食パンあるって


あとはお目当てをいくつか・・・





こぼらーKとうしくんかあちゃん
とりあえず必ず買うもの

クリームパン ブリオッシュ 食パン系

あと・・・・ハード系も買っとく??


だいたいいつも2000円くらいは買うんだ

お腹が空いてるともっと買っちゃう


あれ??いくつか~~足りないのかな~~♪





こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん












待ちきれずに車の中で食べる

あのーー運転しながら食べながら撮影は難しいね

第一食べ終わって眠くなるからとても危険ね


自家製のフィリングが美味しいです きちんと揚げてあるカレーパン

自分のとこでフィリングを作ってるお店って実は少ないって聞いたんだ

もちもちとかふわふわとかじゃなくてもっといい表現ないかしら??



こぼらーKとうしくんかあちゃん
もう一軒 今日レッスンの帰りに行ってきた

お客さんが途切れる事が無かった


ここはまたフルーツののったデニッシュなんかも

あったよ






こぼらーKとうしくんかあちゃん
いちおこれだけにしといた

必ず買うパンが決まってるから

あんまり迷う事が無いんだけど


クロワッサンはもちろん

クリームパンやあんぱん カレーパン

チョコはヴァローナ??だっけ??確か??


山は自家製酵母

今回の期待はロデヴ 楽しみ!!


これねーー名前書いとかないと高2男子にどんどんお菓子代わりに食べられちゃって

わたしは晩御飯で戴きます!


今日レッスンの時に先生に聞いた半田のパン屋さんも是非行ってみたいわ

(momonaにお土産あるよーー)



( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)



タイ料理レッスン行ってきました 今夏で通い始めて2年になる



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「パッド・ナンプリックゲン」

レッドカレーペーストを使って豚肉を炒める

それと大好きなジャスミンライス!と

黒コメのブレンド


「パッド・ウンセン」

春雨 豚肉 キャベツ 卵炒め


くたーーーっとした感じがまたタイっぽいと先生

それと「トード・マン・カウポート」ヤングコーンの

揚げ物



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「チャー・イェン」

タイの紅茶にしたの白いの練乳

たっぷり入れて甘いの美味い!


タイ料理

「甘い 辛い 酸っぱい」がいいのだ

それが好きなのだ


今日は久しぶりにマンツーマンレッスンとなって

まーーーーすっごい喋ってしまいました


お教室のあり方からパスタ教室の愚痴、ブログについてとかすっごい喋ってしまって

いっぱい笑って身体にいいホルモンが沢山分泌された気がします


正直に話せる、なんかぶっちゃけちゃってもいいかなって感じの先生に会えたこと

なんだか不思議でもあります

でもそれも必然かなって思ったりもします


ありがとうございました♪

来月「ガイヤーン」楽しみにしてまっす!(`・ω・´)ゞ


(上手くまとめましたよね??)

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

