10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人間て(わたしって?)単純だよねと美味しくても遠いわ・・・。



高速乗り継いで1時間て自分じゃ運転して行かないわね

でもここはずっと前から聞いていてやっと行けた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
瀬戸まで行ったのよ

でランチに間に合えばと思ってたけど

待つのは出来ない

てか待ってまではいいかなって感じ


うわさではランチの時間になるとすぐに満席って

話だったから無理かしらって思ってたけど

丁度時間について一番乗りだった





こぼらーKとうしくんかあちゃん
肉のメニューが多かった

ローストビーフとかビーフシチューとか

仔羊とか鶏とかね


魚はカサゴだったかしら?


一品料理にはっぱのサラダとパンは食べ放題ね






こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん












自家製ローストビーフにしました 野菜がもりもりでちょっと引いたけど

ソースがこれまたすごーーーく味が濃くて食べれましたわ


パンはやっぱハード系がこれまたもりもり ソースに付ければあら食べやすい 



こぼらーKとうしくんかあちゃん
自分で選ぶパンはいつのも面々

あんぱん クリームパン シナモンロール

クロワッサン フレンチトースト

土曜日限定もいくつか

晩御飯で食べまーーーす!


ま 美味しいパンやさんてみんな遠いわ

ちょっと行ってくるって距離じゃ無い所が残念ね




Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット   Cut offフランスパンカット



8月はレッスンがないからほんと2ヶ月ぶりでいとまゆ先生のところに行って来た



こぼらーKとうしくんかあちゃん
今回と次回はサワー種を使ったドイツパン


「ヴァイツエンミッシュブロート」


わたしねーードイツパン苦手なの・・・

だからどうかなーーって思ってたのね


これはERの割合の方が多い

ヴァイツエン=小麦粉

ミッシュ=混ぜる

ブロート=カットする




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ヨーグルトブロート」


どっちのパンも酸味が全く無い

わたしがドイツパン(ライ麦パン)苦手なのは

酸味があるからなんだよね

風味があっても酸味はちょっと無理

でもパン屋さんて

「ドイツパンはこーゆーモノです!!キリッ」て

言うんだよね


でも・・・違うんだって事 今回解ってよかった



こぼらーKとうしくんかあちゃん
この日はラクレットと合わせて食べた

ハイジのとろけるチーズをパンに乗せて食べるの

美味そうだったよね

そんな感じでとってもライ麦と合うのだ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
それと・・

先日垂井の講習会で出されたと言う

「真夏のシュトーレン」

これやばうま!!

カカオとオレンジの生地ダブルでたまりません!


シュトーレンてクリスマスじゃなくても食べていいよね!!って思ったわ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
マイスターから譲っていただいたと言うサワー種を

分けて頂いた


メールダンケルが届いたので繋いでみた

丸一日おいたらいい感じになった







夏の間めっきりパン焼いてなくてなんだかパン作り飽きたのかしら・・・と思っていたけども

このままテンションダダ下がりだったりして~~~とか思ってたけど・・・


2ヶ月ぶりにいとまゆ先生の顔を見て

「おはようございますぅぅぅぅぅx~~ラブラブラブラブラブラブ

なんつってレッスン受けてお話沢山して・・・

すっかり元気になったわ!!!!

て事で巨峰酵母も起こし始めました!!(人って単純な方が扱い易いよね♪)


でも身体のメンテナンスも忘れずに 明日はアロマトリートメントに行って来ます


Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

