06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キャラメルロールケーキと酒蒸しまんじゅうとお・ク・チ。

    お休みだけどなんか一日中作ってたな、、、


    作るって癒しになるんだって教えて貰ったよ ありがと ねるこねくんキスマーク



  作ってたけど何故かパンではないのだな~~


  もちろんパンも仕込みましたがぁ パンドーロね合格


  それがね、、、ヨーグルトこぼまたまた上手く起きず~~

  無理やり仕込んで変なもの焼けた、、ガーン


 レーズンとヨーグルトが上手く起こせないってこぼらーとして

 

 どおなの!?せんせーーむかっ


今日はお菓子を色々ね 作ったよ音譜


まず~~キャラメルロールケーキ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
キャラメルクリームを作りまっす


別にカラメルを作り

生地に混ぜて


生地にも風味を付ける





こぼらーKとうしくんかあちゃん

 まず 生地にキャラメルクリームを塗り~~
こぼらーKとうしくんかあちゃん

続いて  生クリームね


キャラメル甘いから砂糖かなり少なくして


量もそこそこ(何?)
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 は~~


巻き 苦手あせる


今回23×23のサイズ 小さめで


食べやすいよ
こぼらーKとうしくんかあちゃん

きれいに 巻けたな










こぼらーKとうしくんかあちゃん

そんなに甘くないよと感想を頂きました

明日まで残っているのかはてなマーク


で お次は冷凍庫で眠っていた酒かす~~

を使って 何故か酒かすまんじゅう(あんこは市販のね)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
蒸しものってやっぱりセイロが一番いいと


思うよ


冬には肉まんも作るよラブラブ







こぼらーKとうしくんかあちゃん

生地 ちょっと甘すぎた感があるな、、



いきなりうさ行きます!



こぼらーKとうしくんかあちゃん

   さーちゃんですドキドキ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

       悟空ちゃんですラブラブ



わたしの住んでる近辺は梅林がゆーめーです。


なので毎年 これを漬けます



こぼらーKとうしくんかあちゃん
わたしは基本 梅ものはダメなのですが


この梅シロップだけは


でら でら(えせ名古屋人)うめぇ うめぇにひひ


とりあえず第1弾ね


まだ漬けるよ~~ん音譜



     今日は平出菜種油 初めて頼んでみた シフォンに混ぜると上手いらしい


      ちょーー楽しみだグッド! 

 

      2連チャンの更新 がんばった!




   






Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

