08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


林檎のタルトといちごメロンパンと虹の橋にいるブチオちゃんと一期一会

   雨 降ってるね 梅雨だもんね 


        日本は四季があるからいいのかな、、、


今週 月曜はお休みだったから ひっさしぶりにタルトを焼いたカップ

前日にタルト台を作っておいて 冷蔵庫で寝かせておいた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
くれーむダマンドをしきつめて(雑ぼー







こぼらーKとうしくんかあちゃん
薄切りりんごを飾り~~~


バターとグラニュー糖を振って~~上げ上げ


焼くんだよんキャハハ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼けますた~~~


はしっこ、、焦げてるの もしかして、、、ムンクの叫び








こぼらーKとうしくんかあちゃん

なんか りんごをケチった感がありますが 気のせいでしょおか汗


半分は職場の仲良しさんに 半分は家で召し上がりました


タルト台もくれーむダマンドもバターたっぷり~~でお馴染み高かろりーイチゴケーキ



   そして是非作りたかった いちごメロンパンぺこ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
形はメロンパンで(わたくしメロン食べれないのだ)

クッキー生地にフリーズドライいちごパウダー

を入れてるからすっげ~~いい香りにこ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 生地をくるんで


 カードでメロン模様(て あるのか溜め息


 このときは赤がすごい出てるのだが~~






こぼらーKとうしくんかあちゃん

  おや~~風邪ひき 焼いたらな~ぜ~か~ こんな不思議な事に

  でもでも いい香りだったよてへ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
本日のこぼ


使い切りました巨峰こぼ


クラムの判定をお願いしますだ(´-┃


焼成温度など気を付けましたが、、RollingStones




今日は今は虹の橋にいるうさを載せます。



こぼらーKとうしくんかあちゃん-200912311449000.jpg
布団その他は気にせず


さいぞうに似てるでしょ?


ブチオちゃん(男の子)です


常滑のブリーダーさんの所からきました。


話はそれますがそこのブリーダーさんは


ベルベッチンロップのブリードをされていました。(確か未公認種だと思う)


ロップなので耳が垂れていて


結構な大きさで


毛並みが正にベルベットの様で、、、


顔はホーランドのように平べったくなくて


    

 ちょっと独特だったけど それがまた可愛かったのを覚えてる。



こぼらーKとうしくんかあちゃん-200912311446000.jpg
 ブチオって名前はブリーダーさんの


所ですでについていて(居残りかもって


思ってたらしい)


そのまま可愛いからブチオにしたんだ。












こぼらーKとうしくんかあちゃん-201003192316000.jpg
ご覧の通り 太らせてしまった、、、


3年と7ヶ月一緒に暮らしたよね


うさは月に帰ると言うけれど


わたしは虹の橋の話を聞いて


虹の橋 うさぎver を見て


身がちぎれるほど泣いて 泣いて、、、


でも虹の橋できっと待ってるって思ってるよ


今はね


さいぞうや悟空やうしくんに会えたのは


会わせてくれたのは


ブチオちゃんだと思ってる



  「To meet is to part.」 逢うは別れの始め 


  聞いたことがある。確かに、、そうだよね、、いつかはね、、


  でも ブチオちゃんの事も 他の4うさの事もわたしのとっては


  少なくとも今のわたしにとっては


  「一期一会」 だと思いたい


  それだけじゃ無い 周りにいるすべての大切な人


  たくさんのうさ達とその家族 せんせー 


  その人との出会いは一度限り 大切な出会いだよね


  解釈は違うかもだけど 別れって言いたくないよ


  わたしは 本当にそう思うよ




   なんかまた 悲しくなったぞ~~ いかんいかん!


     今月は「自分再生月間」ということでまずは来週ネイルアートにいってきやす!



  










Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

